『FinePix F31fd買いました!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『FinePix F31fd買いました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

FinePix F31fd買いました!!!

2007/08/23 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

昨日22日、遠くまで行ってヤマダでお取り寄せ出来ました。
持っているIXY DIGITAL 60への不満もあって、久しぶりにkakaku.comを覗き、ランキングを見て、クチコミを見ていると急激に欲しくなって、衝動買いしてしまいました。

ポイント18%で25500円、富士xDピクチャ1GB付きで25500円、現金値引き21200円でした。
現金値引きで購入しました。
(今考えるとxDピクチャ付きで購入すれば良かったかも?)

21日、県内のヤマダ電機へ何件も電話して、一軒だけ、お取り寄せが出来るとの事でした。
ただし店舗へきて貰わないと手続きが出来ませんと言われ、慌てて翌日の仕事帰りに行きました。
わざわざ遠くまで出向き、店頭に展示して、値札まで出ていたのでもしかして在庫があるの!!?と思いながら早速店員さんに「コレ下さい。」と言うと「コレ、もうお取り寄せ出来ないんですよ〜展示品のみになりますね!!」とのこと。
「・・・・・・・・ハイ?
昨夜電話して、取り寄せ可能と言われてわざわざ来たんですけど。」
と言うと、少しお待ち下さいと言われ、ただいま全店の在庫を調べてます。とのこと。
しばらく待つと、「一週間ほどかかりますがお取り寄せ可能」との事で、買っちゃいました。

他店では取り寄せも不可と言われたので、わざわざ出向いてよかったです。

・・・実はまだ買って良かったのか悩んでいますが、正解でしょうか?

書込番号:6671698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2007/08/23 21:31(1年以上前)

自分も今日購入出来ました。 まだ使ってないから正解かは分からないですけど、ここのクチコミの支持を見れば正解だと思ってバシバシ撮って楽しみましょう。 もしかしてそのヤマダ電機は自由が丘店でしょうか?

書込番号:6671737

ナイスクチコミ!0


01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/08/23 22:01(1年以上前)

ayupan.さんへ


購入報告は構いませんが、

[6664414] [6664562] [6668181] [6668113] [6671459]

以上のスレ5つ全て放置ですか?


アドバイスして下さった方々に失礼ですよ?

書込番号:6671895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/08/23 23:22(1年以上前)

22日朝に私もヤマダ電機(テックサイト岡山店)に電話したら、
取り寄せならば新品が手に入るとのことだったので、
22日の午後二時にヤマダ電機に行って、
取り寄せでも良いので新品をと言いましたが、
「展示品しか在庫がない。全国のヤマダ電機でも同じ状況で、
新品在庫は無く、展示品しかない。もし新品在庫があれば全国から取り寄せられたのですが…」と言われ、
「電話では取り寄せられると聞いたのですが?」と言いましたが、出来ませんの一点張りでした。
他の書き込みなどを見ましても、探せば在庫はあったみたいですし、
ayupanさんの書き込みからも、私が店員に言われた言葉が嘘であったことが分かります。
(当たった店員さんが悪かったのでしょうか…)

二重に(電話と店舗での対応の違い、在庫がないといわれたのに、
実際には他の店舗に新品在庫があったこと)裏切られ、すごく嫌な思いをしました。
全国展開している超有名な大型家電量販店の対応がこんなものなのかとガッカリです。

書込番号:6672313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/08/23 23:24(1年以上前)

そうですよね、たくさんのレスが欲しくて待ちすぎました。すみません。

書込番号:6672332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/08/23 23:33(1年以上前)

きゅうりっ!さん

店員さん次第かもしれないですね。
もしまだ手に入れたい気持ちがありましたら、これからでもきゅうりっ!さんのご自宅近くの大型家電量販店などに電話してみてはどうでしょうか?
まだ間に合うかもしれないし・・・

それにしても、ヤマダ電機ほど大きなところが、なぜそんな嘘つくのでしょうか?
しかもきゅうりっ!さんは電話して当日行ってらっしゃいますし、これじゃあ信頼出来なくなりますよね。。。

書込番号:6672392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/23 23:58(1年以上前)

ayapanさん

店員さんが悪かったのでしょうかね…
(ここからは想像ですが)
「ヤマダ電機が嘘をついた」と言うよりは、
その店員さんが、わざわざ全国から在庫を探すのが面倒くさくて、
個人の判断で言ったのではないでしょうか…

どちらにしても私がそう言われたのは事実ですし、
ayapanさんや他の皆さんが新品在庫を買われたのも事実…

もう積極的にヤマダ電機で買いたいとは思いませんが、
取り合えず明日電話でヤマダ電機にこの事実を話してみようと思います。
どんな対応をされるのか…
それよって、今後電化製品を買う際にヤマダ電機を利用するか否かを決めたいと思います。

書込番号:6672541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/24 01:03(1年以上前)

ヤマダ電機をはじめ、大型量販店での入手が困難な状況となっているようですね。
こうなると、小売店をマメに覗いて見た方が良さそうです。
FUJIFILMの看板を掲げている写真店にも、在庫があるかもしれません。
値段は期待出来ませんが、どうしても新品を手に入れたいという方は、探してみては如何でしょうか。

書込番号:6672868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/24 01:44(1年以上前)

> きゅうりっ! さん

今回は、かなり不愉快な思いをされたみたいで心中お察しします。
事前に問い合わせしたにもかかわらず、実際行ってみたら話が違うって最悪のパターンですよね。

ただ、一言 言わせてもらえば
大型家電量販店は当然店員(販売員)も沢山いる?訳です。
だからこそ こういうハズレ店員が紛れているのではと思ったりします。

私も電話で問い合わせてから店へ出向く事がありますが、その時は必ず『何方あてに訪ねたらいいですか?』と電話対応の店員の名前を確認します。
名前を確認する事で、万一のトラブルを避ける為です。

きゅうりっ! さんは、今回 名前を確認されましたか?

もし、確認されていなかったなら 今後は名前を確認される事をお薦めしますよ。

書込番号:6672987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/24 02:23(1年以上前)

ねこパンチさん

そうですね…名前は確かに聞いておくべきでした。
そのときは「やった!まだ残ってた♪」という嬉しさで一杯で、
まさか店頭に行って「取り寄せできない」なんて言われるとは思ってもみなかったもので…

ただ、店員によってきちんと調べてくれたり、
調べてくれなかったりってのもどうかと思いますが…
願わくばその辺の社員教育をもっとして欲しいです。

さらに言うと、ayupanさんも初めは
店員さんに(ちゃんと調べもしないで)「展示品のみ」と言われてたそうですが、
「昨夜電話して、取り寄せ可能と言われてわざわざ来たんですけど」って
言われなきゃ調べないのはどうかと思います。
実際ちゃんと探したらあったわけですし…
そういう意味でヤマダ電機は本当に一人一人の顧客に満足してもらおうと思っているのかどうか…
もし逆に、全国で在庫が少なくなっている中、”即座に”全国の在庫を検索し、
電話等で在庫のある店舗に問い合わせて確保したりしてくれるなどの対応をされていたら、
きっとお客さんの満足度もかなり違って、次回もココで買おう!と言うことに繋がるのではないかと思います。

そういう対応をもっと大切にしていただきたいです。

書込番号:6673061

ナイスクチコミ!1


01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/08/24 18:42(1年以上前)

>そうですよね、たくさんのレスが欲しくて待ちすぎました。すみません。

いきなり現れて嫌味を言う私も十分失礼でしたが、
ayupan.さんが理解のある方で良かったです。

私もつい最近ここでのF31fdの評判
「室内で1番綺麗に撮れるコンデジ&在庫僅か」
を見て購入しました。

まだ動作確認を済ませた程度ですが、
近々イトコの結婚式で活躍させようと思っています。
ayupan.さんも結婚式で使用される予定とか・・・。

F31fdが早く届くといいですね。^^

書込番号:6674886

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/08/24 20:16(1年以上前)

> きゅうりっ! さん

ヤマダ電機へ電話したのでしょうか?
どうかヤマダ電機の方が誠実な対応をしてくださいますように。

> 01yoshi さん

もう手に入れてらっしゃるんですね〜羨ましい!!
今度是非使用感をお聞かせ下さい。

書込番号:6675175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/25 03:16(1年以上前)

昨晩(23日)、明朝に電話するために電話番号をHPで調べたときに、
メールでの問い合わせも可能だということを発見し、寝る前にメールで問い合わせておきました。
(23日夜の時点で24日が朝から仕事の方が忙しいのが分かっていたので、
電話できるかどうか分からなかったため)

その返信が下です。(返信は24日の夕方に来ました。)
原文をそのままコピーペーストしました。

「拝啓 残暑の候、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。日頃は、弊社店舗をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、弊社社員にて商品在庫のご案内が至らず誠に申し訳ございません。
この度、お客様よりいただきましたご指摘を社員教育に活かし、より一層の努力を致す所存です。
弊社といたしましても尚一層の指導、監督に当たりますので 何卒ご寛恕くださいますよう重ねてお詫び申し上げます。
敬具 」

………
「よろしければ、今からでもどうにか新品在庫を探してみましょうか?」などと言われるのを期待していたのですが、
(在庫が確保できるかどうかは別として、
そういう”誠意ある姿勢”を期待していたのですが)
そんな淡い期待をしていた私が悪かったのでしょう…

ちょっと言い方は悪いですが
私がメールを読んだとき、
こういう問い合わせは実は想定されていて、
単にマニュアル通りに返信しただけのような、
そんな印象すら感じてしまいました。
(↑昨日から少しイライラしているからかもしれません)

やはり店舗に直接電話したほうが良かったのかも…
(問い合わせのフォームに店舗が選べるようになっていたので、
店舗に直接メールが行くものだと思ってしまっていました。)

私個人としては、残念ながら、もう積極的にヤマダ電機で買い物をしようとは思えません。

書込番号:6676778

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/08/25 12:03(1年以上前)

> きゅうりっ! さん

ヤマダからのメール・・・残念です。
私も「よろしければ、今からでもどうにか新品在庫を探してみましょうか?」の一言を期待してました。

「マニュアル通りに返信しただけ」
確かにそうかもしれませんね。
そういうマニュアルは作ってあるはずですから。

なんだか私もガッカリです・・・


書込番号:6677677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/25 16:16(1年以上前)

ayupan.さん

なんか…せっかくヤマダで安くF31fdを手に入れることが出来たayupan.さんの気分まで損ねてしまって申し訳ないです。

ヤマダ電機の社員教育の徹底と向上を祈るのみです。

書込番号:6678393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング