『USED-PC 大西事務 個人的な感想』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『USED-PC 大西事務 個人的な感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

USED-PC 大西事務 個人的な感想

2007/09/26 23:28(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 yosaku12さん
クチコミ投稿数:7件

もし、今後こちらのUSED-PC 大西事務鰍ナ購入を考えている方がいらっしゃいましたら
こういう会社だということを頭に入れ
覚悟してご購入をご検討ください。

というわけで 検討し買ってみました。  安いので
7000円くらいのPC購入しました。
何を持って 良い悪い というのはあるのでしょうが
たとえば やや清掃が必要とか 少しフレームが曲がっているとか
あったとしても 気にしない 又はそれらの事を楽しめる人以外は
あまり安いのを買わないほうが良いのではと思いました。
買ったのが 使えなかったわけでもなく 結構気に入っています。
ただ それ相応のリスクもあるのかなーと思いました。

書込番号:6802995

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 yosaku12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/28 01:00(1年以上前)

といいつつも PC本体の電源ケーブルが箱を開けたとき
ありませんでした でまあ欠品で連絡し送ってもらってもよいのですが
面倒なのでいいやって そもそも 本体電源ケーブル付属って書いてあるか
確認してなかったんですが それは おいておいて
FDドライブ動作しない
CDドライブ 読み込み不調には参りました。
手持ちで交換しましたが これも楽しみの一つと考えれば
よいのでしょうが つくづく微妙だなと思いました。
あくまで 僕が買ったものが上記の症状だっただけの事で
ほかの販売物はすべて正常だと思います。
1週間の保障もついていますし
面倒なので返品しませんが
と思いました。

書込番号:6806996

ナイスクチコミ!6


スレ主 yosaku12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/28 01:01(1年以上前)

無論上記のものが
不適切と思える場合は
削除お願いいたします。

書込番号:6807001

ナイスクチコミ!4


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/28 20:42(1年以上前)

yosaku12さんこんばんは。

ジャンクで買われたのならしょうがないですが、
完動品でかわれたのでしたらショックですよね。

欠品あり、動作不良ありでは。

でもyosaku12さんがPCの知識があって、自分で手持ちのパーツと交換されたようでなによりです。


書込番号:6809106

ナイスクチコミ!5


スレ主 yosaku12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/29 00:17(1年以上前)

愚痴を書いていたら レスが はじめまして
じさくさん

PCについて知ってるような口ぶりで書いていますが
本当は なんだかよくわからないけど 本を片手に何とか
動くようには出来た YOSAKUです

あと 本体のマザーボードに付いてる ボタン電池というのでしょうか
も 電池切れ(電池は保障外でしょうが) 切れてました
時計を何回合わせても 消えるので 変だなーって
思ってたんですけど
色々勉強になるなーと思いました。

ジャンクで買われたのならしょうがないですが、
完動品でかわれたのでしたらショックですよね。

実は少し シヨックです
一応 完動品 と書いてあった気もしますが
よく確認しなかった こっちの落ち度と思います。

通算すると
CDドライブ
FDドライブ
電源ケーブル
ボタン電池
本体のフレームが曲がってる
などなど コミコミで
7000円
微妙です


それにしてもPCって 面白いですよね
壊れたPCとかからパーツを流用できたり
詳しい人だと CPUの速度とか調整したり出来るんですよね
よく知りませんが
色々いじれるというのが魅力なのかなとか思いました。

とかいえ 相対的に見ると今回少しシヨックです
勉強にはなりますが

ところで 不思議な事が FD調子が悪かったのですが
なぜか 5.25インチFDドライブって表示されていました。
サイズは普通なんですが
交換したら 3.5インチFDってなったので
別にいいのですが
つくづく わからない事だらけです。

書込番号:6810096

ナイスクチコミ!4


スレ主 yosaku12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/29 00:25(1年以上前)

■ AMD Athlon 900MHz
■ RAM 128MB
■ HDD 40GB
■ CD-RW/DVD-ROM
■ 3.5FDD
■ サウンド(光デジタル端子)/シリアル/パラレル/USB/IEEE1394/PCMCIA/PS2
■ 10/100BASE-T LAN
■ 56kMODEM
■ Windows Me リカバリ済(プロダクトシール付)

【付属品】
■ キーボード・マウス(サードパーティ製)、電源ケーブル
※ 付属のキーボード・マウスは写真の商品と異なる場合がありますのでご了承ください。

書込番号:6810148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/29 14:36(1年以上前)

本当に FDD/CD-ROM 不良又電源ケーブル無しなら、完動品には程遠いジャンク品ですね。
しょせんこの程度のショップなら、例え保証が一週間でも、私は購入しません。

本体価格 7,000円に配送料金プラスされれば、結構な金額になります。

私も PC改造が好きで、ジャンク品あさりは良くしますが、先日手に入れたノート PC ですが
FUJITSU FMV-BIBLO NE6/60 之 HDD レス、CPU Intel Celeron 600MHz メモリオンボード 64MB
プラス 128MB=192MB CD-ROM/FDD 正常動作 TFT14.1インチ 液晶モニター正常動作
バッテリ充電可能 ACアダプタ純正品付属 HDD マウンター付属で 税込み 4,200円で、購入し
2.5インチ 80GB HDD を、取り付けて現在 Win XP Home SP2 にて快適に動作してます。

でもジャンク品販売でも、今良心的なショップは可也細かい所迄調べて商品に掲示して
販売してます。

書込番号:6811826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/03 22:21(1年以上前)

なんか、PCを買ったというよりPCについての勉強道具を買われた感じですね。
動作確認なんて蔑ろのように感じます。
保証を期待しないでご自分で直されたのは正解だと思います。

別スレにもありますが、このショップは「当り」を引けばまだいいのですが、「ハズレ」の場合は悲惨な結果になるようですね。

やはりあくまでジャンクショップとして認識した方が良いかと思います。
勿論ワタシはここを利用しませんが…

書込番号:6828119

ナイスクチコミ!8


スレ主 yosaku12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/05 01:12(1年以上前)

sasuke0007さんへ こんばんわ はじめまして
でもジャンク品販売でも、今良心的なショップは可也細かい所迄調べて商品に掲示して
販売してます。
いいところは事細かに明記してあるんですね。
なるほど

書込番号:6832328

ナイスクチコミ!5


スレ主 yosaku12さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/05 01:16(1年以上前)

いつまでも青春さんへ
なんか、PCを買ったというよりPCについての勉強道具を買われた感じですね。
なるほど そう言われると ある意味良い買い物というのは変ですが
為になる買い物だったのかもしれません など思いました。

書込番号:6832343

ナイスクチコミ!5


ゆみずさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/10 23:16(1年以上前)

自分も先日こちらのお店からPCを買いました。
まず届いてびっくりしたのが、箱が変形していたことです。
「配送中になったのか」と思い、箱を開けてみると、
横向きに本体が無理矢理詰め込んでありました。
そのうえ、緩衝材は新聞紙のみ。よく壊れなかったと思いました。
本体をみると無理矢理カバーを開けたのか、フレームが変形していました。
付属品は日立製のXP搭載のPCを買ったのにWin98世代の
富士通製のキーボード、マウスがついていました。

中古とはいえ、この梱包や商品はあまりにずさんでは?と思いました。
もうこのお店を使うことはないと思います。

長文失礼しました。

書込番号:6854494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2007/10/15 16:19(1年以上前)

自分もこの店で中古を買いましたが
完動品とは言えない物でしたので直ぐ返品
こちらは冷静に話してるのに 相手の電話対応は喧嘩腰で最悪 HPを見ろの一点張り
メールでしか対応したく無い様子でした

メールの返信が10日位来なかったのでまた電話しましたが
その後対応した女性の対応は冷静普通で
何度もメールで催促してくれとの事。。
3日後位に送料を差し引いた値段が振り込まれました

国民生活センターに相談中だったので拍子抜け
良い勉強になったなと思いましたが
何故この販売店が価格.comの中に広告を出してるのか不思議です
出店審査は無いのかな?
信用失うと個人的に思いました。

書込番号:6870211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/15 22:12(1年以上前)

たかまるえすさん、

別スレでも同様ですが、やはり電話等での対応は改善されていないようですね。
それでも買う人がいるからいけないのかも知れません。

>送料を差し引いた値段が振り込まれました

結局送料や振込み手数料、貴重な時間を損した訳ですよね。

書込番号:6871376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2007/10/22 13:41(1年以上前)

実は私もPCデスクを1万でかいましたが、3ヶ月で壊れました、使い方が悪かったのかな〜っておもったんですが、なんか色々アルまたいですね、ボードもマウスもふかったし!

書込番号:6893764

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)