『メモリーの増設について教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『メモリーの増設について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設について教えてください。

2007/10/11 17:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

クチコミ投稿数:44件

この機種には512MB×2枚で空きスロットが1つあるそうですが、空きスロットに1Gか2Gのメモリを増設しようと考えています。増設すると、どのくらい処理速度が早くなるのでしょうか?また画像の編集をよく行うのですが増設は1Gで十分でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:6856560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/11 17:23(1年以上前)

メモリ増設で体感速度のアップは殆ど期待出来ません、体感速度を上げたい場合は
今取り付け済みの HDDを 7200rpm 高速 HDDに交換した方が、少しは体感出来ます。

コミットチャージを、確認し HDDにスワップしている容量に見合ったメモリ容量を
増設すれば十分です、それ以上の容量のメモリを取り付けても殆ど意味が有りません。

書込番号:6856581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/11 17:41(1年以上前)

こんにちは、かづパパさん。

>この機種には512MB×2枚で空きスロットが1つあるそうですが、

PC-LL800KG
http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/lavie/lvla/spec/index.html
>メインメモリ*7 標準容量/最大容量 1GB*8(DDR2 SDRAM/On Board 512MB+SO-DIMM 512MB、デュアルチャネル対応、PC2-5300対応)/4GB*10 *11 *46

>増設すると、どのくらい処理速度が早くなるのでしょうか?

PC自体の起動や、アプリなどの起動は早くなると思います。(処理速度?)
とりあえず、2Gを1枚増設すると、32bitOSの限度近くまでになります。(既存メモリーと併せて3GB)

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=58428
IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83636&categoryCd=1
各ページの注釈などもお読み下さい。
ご参考までに

書込番号:6856633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/11 18:00(1年以上前)

かづパパさん 
sasuke0007さん  こんにちは。

>コミットチャージを、確認し HDDにスワップしている容量に見合ったメモリ容量を
 増設すれば十分です、それ以上の容量のメモリを取り付けても殆ど意味が有りません。

VISTAでは、SuperFetchの機能でメモリ上の空き領域にキャッシュを作りますね。
簡単に言うと、内蔵メモリが余っているとそこへキャッシュを作成しますので、無駄がない?というか、ハードが持っている性能を出来るだけ使おうとする仕様ですね。
PC仕様にも寄りますが、メモリに余裕があったほうがやはり体感速度は変わりますね。
出来れば、合計で2GB以上がお勧めです。
(それとVISTA 32bit の場合、約3GB強までしか使用できません)

以下参考です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

それとReadyBoostもSuperFetchの追加キャッシュとしての機能ですが、比較的スペックが低いPCでの使用を前提としているようですから、劇的な効果は無いと思います。(例えば、旧世代のCPU/HDDやメモリが512MB以下?)
ただPCの起動時間はほとんど変わらないのですが、大きめのアプリケーションを扱う作業が多いと効果が高いようです。
(アプリの起動や動作のサクサク感・・・一般的に、内蔵メモリの2倍以上のUSBメモリがいいといわれています)
それと、ReadyBoostを使用すると、PC起動時(スリープからの起動でも)にUSBメモリへキャッシュを作成(再構築)しに行くので、数分間はCPUに負荷がかかりますので・・・。

やはり費用対効果を考えれば、メモリ増設のほうが高いですね。


書込番号:6856686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/10/11 18:37(1年以上前)

早速お返事ありがとうございました。メモリ増設は空スロットに1G追加で十分なのでしょうか?
それとも1G×2枚にしてデュアルチャネル動作が出来るようにした方が良いのでしょうか?

書込番号:6856796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/11 19:24(1年以上前)

こんばんは、かづパパさん。

>メモリ増設は空スロットに1G追加で十分なのでしょうか?
>それとも1G×2枚にしてデュアルチャネル動作が出来るようにした方が良いのでしょうか?

上なら、合計2GBで、シングル。
下なら、合計2.5GBで、デュアル。
現状では、大差は無いかもしれません。
ただ、当然下の方がそれなりに使いではあると思います。
また、このPCを使い終えるまで、2.5GBで満足できるかは判りません。(再増設の時、どうするか)
ご参考までに

書込番号:6856943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/11 19:45(1年以上前)

かづパパさん こんにちは。

デュアルチャネルか?そうでないか?体感上、まず分らないと思います。
例えばメモリが1GB以下の場合(メモリの空きがない場合)は、ハードディスクにスワップをするのでデュアルチャネル効果が出やすいようですが・・・。

最近、オンボード(取り外せない)メモリを搭載している製品が、多くなって来ているようですが、どうも512MB(オンボード)+512MB(スロット搭載分)がデュアルチャネル動作で、仮に、512MB(スロット搭載分)を1GBへ変更するとシングルチャネル、標準のまま空きスロットへメモリを追加すると、標準搭載の分は(512+512MB)デュアルで、増設分はシングルチャネルで動作していると聞いたことがあります。
このへんは、実際に確かめたわけではないので定かではありません。

とりあえずデュアルチャネルより、容量が多いほうが(上限3GB強)効果があると思います。

書込番号:6857013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/11 19:52(1年以上前)

参考です
http://121ware.com/navigate/support/info/catalogue/index.html

書込番号:6857036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/10/11 21:06(1年以上前)

たくさんのご返事ありがとうございます。もう1つ質問なのですがこのパソコンはどの製品のメモリでもよろしいのでしょうか?おすすめのメモリがあればアドバイスおねがいします。

書込番号:6857284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/11 21:37(1年以上前)

かづパパさん  こんにちは。

素人の浅はかさ さん が、調べて頂いたものでいいと思います。
所謂、バルク製品は確かに安いですが、保証や相性等の問題が、無いとは言い切れません。

書込番号:6857446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/11 21:51(1年以上前)

有名どころで・・・
I-O DATA
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83636&categoryCd=1
バッファロー
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=58428&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true
GREEN HOUSE
http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=20927
そのまま飛べなかったらコピペで貼り付けて下さい。

書込番号:6857518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング