『PSPのリモートプレイ。(本体付属の無線LANを使って。)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PSPのリモートプレイ。(本体付属の無線LANを使って。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

いつもお世話になっております。

PS3本体付属の無線LANによる、PSPのリモートプレイですが、
壁を挟んで、隣の部屋(同じ階。PS3の裏側にあたる部屋。距離は1mくらい?)でも十分使えますか?
それとも、やはり同じ部屋にいないと難しいのでしょうか?

ご回答お願い致します。

書込番号:7043916

ナイスクチコミ!0


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/11/29 07:12(1年以上前)

にゃんちゅうさん、おはようございます。

正確に検証した事はないのですが、購入当初試した時は、PS3を置いてある部屋から廊下まで出て、距離的には、壁や扉を挟んで6〜7mは行けたと思い(もっと行けたかも)、こんなに届くんだと感動した覚えがあります^^

ですが、すみませんがうろ覚えなので、正確な情報は他の方にお任せします(汗)

書込番号:7044033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/29 09:13(1年以上前)

2Fと1Fでも出来るから、大抵の場合で使えると思います。(木造の場合)
鉄筋は壁越しの通信になると、木造よりはかなり距離が落ちます。PSPリモートではありませんが以前、鉄筋スレートの建物で直線距離5〜6m、角で死角部分からの無線LANでも上手くリンクが出来ませんでした。

書込番号:7044248

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/11/29 10:33(1年以上前)

PSPは持ってないので一般論ですが(PS3自体は無線LANでルータと通信させてます、他にPCを複数)、
木造家屋なら壁の一つや二つは楽勝で、1階と2階の間でも問題なく使えますね。

鉄筋の場合は減衰が大きく条件が厳しくなりますが、各機器を「同じ方角に面した窓際に置く」
事により、通信距離を稼ぐことが出来ます(建物の外側を使って電波を通すやり方です。常套手段です)。
マンションで角部屋以外だと難しい場合が多々ありますが…。

> PS3の裏側にあたる部屋。距離は1mくらい

の場合なら、おそらく何も考えなくても問題なく通信できると思うのですが、
もし運悪く壁材の影響で電波が弱まってしまい通信できない場合は、
上記を参考に設置場所を工夫してみて下さい。
通信距離も重要なのですが、遮蔽物の状況によっては逆に壁から離した方が通信可能範囲が
広がるケースもあるようです。

PS3は(多分)アンテナ増設も出来ないので設置場所を調整しにくいかも知れませんが、
PSPは自由な場所で使えますから、家の中で条件の良い場所を探して回るのも一案です。

#NINTENDO DSブラウザを買った時に私もやったなぁ…(^^;

書込番号:7044463

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/29 13:51(1年以上前)

拙宅マンションでPSPを持ち歩くと、アクセスポイントから受信している電波は通じているにも拘らず、PS3との直接通信は映像が止まってしまう(≒通信が途絶える)場合があります。
なお、床上2m以上の壁面に設置したアクセスポイントとTVの脇に設置しているPS3では同条件の評価とは申せませんので、飽くまで一例としてお受け止めください。

書込番号:7044968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/11/29 18:53(1年以上前)

megalodonさん,リアプロさん,LUCARIOさん,耀騎さん,ご回答ありがとうございます!(LUCARIOさんは、初めまして♪)

皆様のご回答をまとめてみると…
『鉄筋か?木造か?がかなり重要で、もし鉄筋だったら場所を変えてみるのも手。』という事ですね。

僕の家は、鉄筋になるんですが、隣の部屋とは両方から開くクローゼットでも
繋がっているので、結構いけるのかもしれない…と期待しています。
マンション等を借りる時にも、そういう理由でも角部屋がいい。というのは初耳でした。勉強になります。

書込番号:7045957

ナイスクチコミ!0


yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/11/30 06:48(1年以上前)

私の家は木造2階建てですが、PSPのリモートプレイは結構繋がりますよ。
PS3のある部屋の隣の部屋は、大体繋がりますし
PS3の部屋の真下に当たる部屋も結構繋がりますね。
でも家の端まで行くと繋がってはいるんですが、不安定になりますね。(動画などが途切れるなど)
あと、にゃんちゅう!さん、そちらもテレビのチャンネル争いですか。
わたしの方も、最近家族がドラマに、はまったらしく
なかなかPS3の電源を入れれない日々が続いているんですが…
まぁ、同じ立場の人間として、にゃんちゅう!さん、一緒に頑張りましょう(笑)

書込番号:7048550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/01 01:37(1年以上前)

★yukito\さんへ。
うちもドラマ好きが多くしかも!毎日、毎日何かはドラマがあったりするので、チャンネル争いが多発しています。
せっかくメールを頂いても、その為にすぐには返信出来なかったりと、何だか申し訳ないです。
PSPの(リモートプレイで返信。)の重要性が分かるような気がして、
今度はPSPも欲しいなぁなんて思っていたり…(ソフトも含め、欲しいのばかりで困る!)

メールの返信や送ったりするのは、お時間のある時で全然構いませんので、いつでもどうぞ♪
お互い様ですから…僕も頑張りますね。
※『ピクチャーしりとり、みんごる5』の対戦も、もし良かったら…して頂けると嬉しいです。

最後に…本来の質問に対してのご回答もありがとうございます!
やはり木造が重要なんですね。階が違ってもOKなのはビックリしました!

ところどころ、スレの内容とズレてしまい、申し訳ありませんでした…

書込番号:7052420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング