『HDD換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 430 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:RADEON XPRESS 200 Endeavor AT960のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor AT960の価格比較
  • Endeavor AT960のスペック・仕様
  • Endeavor AT960のレビュー
  • Endeavor AT960のクチコミ
  • Endeavor AT960の画像・動画
  • Endeavor AT960のピックアップリスト
  • Endeavor AT960のオークション

Endeavor AT960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月30日

  • Endeavor AT960の価格比較
  • Endeavor AT960のスペック・仕様
  • Endeavor AT960のレビュー
  • Endeavor AT960のクチコミ
  • Endeavor AT960の画像・動画
  • Endeavor AT960のピックアップリスト
  • Endeavor AT960のオークション

『HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor AT960」のクチコミ掲示板に
Endeavor AT960を新規書き込みEndeavor AT960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD換装

2007/12/24 14:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AT960

クチコミ投稿数:34件

AT960のHDDですが最大250GBまで選べなかったので
あとから換装すればいいか?と考えていました。

先日到着してなんだかんだ試みているのですが
うまくはずれません。

HDD/光学ドライブが一つのケージに入っていて
それ全体を回転させて取り外すような感じ
何ですが、どこかのロックがはずれません。

マニュアルにもこの部分は載っていません。

アドバイスをいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7156090

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/24 15:14(1年以上前)

ゴン太郎(^^ゞさん こんにちは。  勘ですが、爪を押して引っ張る、つまみを引くとパカっと開く、ネジをとりあえず抜く、前にゾロっと出てくる。
いろいろ無手勝流でバラした経験です。
ねじ回し使わなくても なーんだと言った感じでスリムタイプは知恵の輪みたいに作られてました。

書込番号:7156263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/12/24 17:46(1年以上前)

ありがとうございました。

結局、私にがバーッとやる勇気がなかっただけで
勇気を出したら開きました。

ありがとうございました。

久しぶりのデスクトップで騒音がどうか心配でしたが
結構、静かで助かりました。

ただ、FANが回っていないときのノート(ほぼ無音)
には負けますね。


とりあえず、DVDをはずしてRATOCのリムーバブル
キットをここに入れる予定です。


書込番号:7156773

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/24 17:55(1年以上前)

祝  解体作業 !
ドライブ換装の計画があったのですね。

もし、ゆとりがありましたらデジカメで作業手順を取られて 画像も投稿する  をクリックして載せられませんか?
後から同じ悩みの方々の役に立ちますよ。
差し支えなければ私のホームページに転載させていただきます。

書込番号:7156808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Endeavor AT960のオーナーEndeavor AT960の満足度2

2010/01/04 18:07(1年以上前)

写真2

写真3

写真1

ドライブ換装(CD−ROMドライブですが)の解体作業を自己責任でやりました。メーカーのサポートへ問い合わせても具体的な作業の仕方教えてもらえずでしたので。
まずカバーを取り外し、CD−ROMドライブのある側(縦置きだと上側)の真ん中あたりのネジを一本外す(写真1)。底側後方にあたる部分にある3角定規の垂直3角形のようなコネクタ付きの部品(フレーム)を水平に上へ持ち上げる。写真では斜めになっているけど(写真2)。コネクタがついているので若干力がいる。次にCD−ROMドライブに接続されている信号線と電源関連の線の2つのコネクタを外す。次に先ほどのネジの横のレバー(写真1でいうとドライバーの左にあるバネ式の)を押しながら、ドライブのお尻の方を持ち上げるとCD−ROMドライブが滑り台のごとく斜めに持ち上がる(写真3)。そして持ち上がったCD−ROMドライブの左右それぞれ2箇所のネジを外すと、すべるが如くCD−ROMドライブが前面から取り出せる。この下にHDDがあるので、まずこの作業からと思いまして、参考までに。

書込番号:10732100

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/04 19:43(1年以上前)

価格伯爵さん  明けまして。  詳細な写真入り分解手順のご説明、ありがとうございます。
きっとどなたかココを見るユーザーさんのお役に立つことでしょう。

書込番号:10732538

ナイスクチコミ!2


ickllsさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 15:51(1年以上前)

価格伯爵 様

会社のEndeavorのDVDドライブを交換するべく、既設のドライブの型番を調べようとしたものの、取り出し方がまったく分からず、ネットで検索したところ、価格伯爵様の素晴らしい写真入りの解説を拝見させていただきました。
投稿から2年2ヶ月経ってますが、とても参考になりました!有難うございます!

書込番号:14249365

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/06 18:43(1年以上前)

ickllsさん  こんばんは。 見つかって良かったですね。

下記は更新をサボってますが、、、
ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:14249907

ナイスクチコミ!1


ickllsさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/08 12:27(1年以上前)

BRD 様

世の中にはなんて親切な人がいるんだ!!という嬉しさを価格伯爵様に伝えたく、初めて掲示板に投稿させていただいた次第です。
私はMACユーザーで、Windowsマシンにはまるで疎いのですが、会社の人間もパソコンを与えられてるだけで、今回もEndeavorの他に、DELLのドライブも交換するのですが、聞けば各PC使用者の2人とも以前からドライブが出が悪く、穴にピンを挿して取り出していた…って言うんだから呆れますね。
今回飲み込んで出なくなったCD-Rを救出するべく私が動きましたが、黙ってたらDELLに修理に出して(保証切れ)ドライブ交換して数万円…って事にもなってた事でしょう。
いつかWindowsマシンのトラブルで困ったら、BRD様のサイトをチェックさせていただきます。

書込番号:14258308

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/08 18:36(1年以上前)

ickllsさん  こんばんは。  お役に立ったようで。
ホームページそのものを更新中なので、外の所も更新しないと、、、

困ったときはgoogle様々です!
 検索用語を変えると大体答えが見つかりますね。

書込番号:14259498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor AT960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Endeavor AT960のHDD交換をした人いますか? 1 2009/11/04 22:49:46
CPU換装について 1 2008/06/30 1:20:29
HDD換装 9 2012/03/08 18:36:10
HDDの音は? 1 2007/09/24 22:04:39
電源スイッチが壊れました 2 2008/05/15 1:54:40
Endeavor AT960でUSB-HDDの転送速度を速くする方法 2 2007/09/13 9:34:49
23db 0 2007/09/01 18:57:54
エプソンダイレクト3年間部品保証 6 2007/08/31 21:33:49
この選択は適切でしょうか 11 2007/08/14 14:55:48
CAD 5 2007/07/27 16:57:01

「EPSON > Endeavor AT960」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor AT960
EPSON

Endeavor AT960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月30日

Endeavor AT960をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング