『そうじですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『そうじですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

そうじですが

2008/01/28 15:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

コマとコマの隙間が汚れたとき、みなさまはどんな方法できれいにされておられますか?。隙間の奥が汚れると、中々きれいにできずへたをすると傷をつけてしまいかねません(*_*)。いい方法があればご教授下さい。お願いいたします。

書込番号:7306529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/28 20:17(1年以上前)

イタリア鞄大好きさん

こんばんは。私の場合は、
歯ブラシ+中性洗剤でごしごし→水で濯いでタオルでよく拭く
→自然乾燥
です。メジャーな方法だと思います。ただし、きちんと
OHをしていないとリュウズ周りに不安があるので、注意。

アンティークの場合は、ブレスを外してブレスだけやりました。

超音波は、それほど効果が期待できないようですし、
ケースごとつけるのはやめた方がいいという意見も聞きます。

書込番号:7307568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/01/28 20:26(1年以上前)

ありがとうございますo(^-^)o。歯ブラシ+中性洗剤ですか。なるほど。私は爪楊枝かなあなんて思ってました。中性洗剤であれば何でもいいのでしょうか?。お勧めがあれば、教えていただけないでしょうか。ちなみに91年製なので、あまり水にはつけたくありませんが………。

書込番号:7307613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/28 20:41(1年以上前)

洗剤の種類はよくわかりませんが、一緒に風呂に入る人も
いるようですし、気にしなくてもいいのではないでしょうか。

91年製とのことですが、定期的にOHしていれば大丈夫だと
思います。ただ、私も保証できませんし、不安ならブレスを
外して、心おきなく掃除した方がいいかもしれません。

「バネ棒はずし」がなくても、頑張れば楊枝で外せますよ。
バネ棒と、フラッシュフィットは紛失しないように注意。

書込番号:7307695

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/01/28 21:57(1年以上前)

イタリア鞄大好きさん、こんばんは。

自分は、普段はセーム皮でお手入れし、汚れが酷い時などはハンドソープを用いて柔らかめな歯ブラシで洗浄しています。
また、懇意にしているショップに遊びに行きますと、ブレスのみ超音波洗浄を施して頂いております。
とても綺麗になります。

また、91年製で今まで一度もメンテナンスが施されていませんと防水性能も心配ですね。
日本ロレックスでの防水検査やOHをお勧め致します。

書込番号:7308182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2008/01/28 23:06(1年以上前)

イタリア鞄大好きさん、こんばんは。
ZUDAさん、お久しぶりです。

ブレス洗浄法番外編ですが・・・ブレスだけならポリデントが効果あります。入れ歯と同じ使い方で、最後は充分真水ですすいで下さい。かなり綺麗になります。
しかしケースは絶対ダメです。ゴムパッキン劣化を促進してしまいますから。

この方法はあくまで個人的な番外編ですm(__)m。

書込番号:7308727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/29 08:41(1年以上前)

私は面倒くさがりやなので
ティッシュペーパー数枚をお湯でしめらせて
ベルト部分をニギニギしています!!
かなり黒い汚れが染み出てきます(^^)v

書込番号:7310150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング