『プロバイダーの乗換えにつきまして…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロバイダーの乗換えにつきまして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

プロバイダーの乗換えにつきまして…

2008/03/04 18:49(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:7件

現在プロバイダーの乗換えを考えているのですが、
過去にはYahoo、そして現在はTiki Tiki(ADSL)を使っています。

今回「AOL - AOL ADSL 12M モデム無料プラン」を考えているのですが、乗換えの際、特典が適用されるのでしょうか?

説明を読んだのですが、下のように書いているだけでよく分かりません。
下の文章の意味をかいつまんで、教えて貰えますでしょうか?

ちなみにAOLを過去に使った事はありません。
(回線はNTTの電話回線を利用しております。)

また、乗換えの際、インターネットの使用不可能な日が発生しないように、同日の乗換えも考えているのですが、これは可能なのでしょうか?

素人でよく分かりません。
詳しい方、よろしくお願いしますね(^ー^)



--------------------------
他のプロバイダからのお乗換えの場合でも、当該プロバイダ・回線業者へのお申し込みが新規の場合は『価格.com限定キャンペーン』の対象となります。

ただし、以下のような場合が『価格.com限定キャンペーン』の適用対象外となりますのでご注意ください。
・過去に『価格.com限定キャンペーン』をご利用されたことのあるプロバイダのプランへのお申し込み。
・現在お使いの回線の契約を残したまま、プロバイダのみ変更の場合。
例)@nifty 光 wtih ホームプラン → BIGLOBE 光 with ホームプラン
・ぷらら、ソフトバンク系列(Yahoo! BB、Nexyz.BB)を過去に契約していた場合(価格.com経由以外も含む)

また、上記以外にも各プランにて設定されているキャンペーンの適用条件がございますので、お申し込みの前に各プラン詳細ページの注意事項等を必ずご確認ください。
--------------------------

書込番号:7484490

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/04 19:13(1年以上前)

>今回「AOL - AOL ADSL 12M モデム無料プラン」…

AOLを検討されてるのに

>・ぷらら、ソフトバンク系列(Yahoo! BB、Nexyz.BB)を過去に契約していた場合(価格.com経由以外も含む)

が適用除外となってるのが不思議ですね?
この条文探してみたけど、どこに記載されてましたか?

書込番号:7484575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/03/04 19:45(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/faq/faq_camp_b7.htm
素直に受け取ればいいだけです。
価格.com経由で加入したことのない新規プロバイダーなら、受け取れます。
・現在お使いの回線の契約を残したまま、プロバイダのみ変更の場合。
とあるけどフレッツ光ないしフレッツADSLでのプロバイダー変更を指すようですね。

http://www.jp.aol.com/charm/norikae.html
乗り換えは、これを参考に。
この程度は、自分で探しましょうね。

書込番号:7484690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/04 19:47(1年以上前)

私が見たのはこのページです。

http://kakaku.com/bb/faq/faq_before_b06.html

特に「現在お使いの回線の契約を残したまま、プロバイダのみ変更の場合。」

という意味が良く分かりません。

また、過去に価格ドットコムを通し契約した経験がある人は、価格ドットコムの特典が適用されないのですよね?

で、その場合はプロバイダー特典は適用されるのでしょうか?

書込番号:7484698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/04 20:01(1年以上前)

私がカキコしている間に、ネットヒントさんから、返事がきていました。

つまり、過去に価格ドットコムで、TikiTikiと契約はしたのですが、

私の場合は価格ドットコムを通して、AOLとの契約は過去にしていないため、全ての特典(価格ドットコム&プロバイダー特典)を受けられるということですか?

また・現在お使いの回線の契約を残したまま、プロバイダのみ変更の場合。
(フレッツ光ないしフレッツADSLでのプロバイダー変更を指すようですね。)

の意味がまだ良く分かりません(´_`。)

書込番号:7484765

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/04 20:54(1年以上前)

>また・現在お使いの回線の契約を残したまま、プロバイダのみ変更の場合。

http://kakaku.com/bb/faq/faq_camp_b4.htm>同一回線業者でのプロバイダのみ変更の場合は適用対象外となりますのでご注意ください。

新規に回線契約もセットで結ばないといけないので
現在お使いの回線がeAccessでなければ大丈夫です。
http://kakaku.com/bb/plan/431543131212/

しかし、
>・ぷらら、ソフトバンク系列(Yahoo! BB、Nexyz.BB)を過去に契約していた場合…

は、もし文面のとうりなら引っかかりますね。

書込番号:7485011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/03/05 14:05(1年以上前)

・ぷらら、ソフトバンク系列(Yahoo! BB、Nexyz.BB)を過去に契約していた場合(価格.com経由以外も含む)

ということなので話しから該当しないと思うので無視して結構です。
該当していたらアウト。

また・現在お使いの回線の契約を残したまま、プロバイダのみ変更の場合。
だからこれはBフレッツやフレッツADSLは回線提供がNTTとの契約であり、プロバイダーは
勝手にユーザーが決められるというものです。
この場合、プロバイダーを変更しようとも提供回線自体は変更していないので
キャンペーン適用はしないというもの。
これもあなたの場合には該当しないので問題なし。

ちなみにAOLを過去に使った事はありません。

ということなので問題ないでしょう。

書込番号:7488209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2008/03/06 16:11(1年以上前)

この場合の回線とはNTTの電話回線のことでなく、回線業者(yahoo、アッカ、イーアクセス、他)のことを指します。なので、NTTの電話を解約しろという意味ではありません。

違うと思います。
現在、BフレッツないしフレッツADSLを利用中で違うプロバイダーに変更した場合はキャンペーンは適用しないという意味であって、どこにもNTTの電話を解約しろと書いていません。

ここの注意書きはBフレッツあるいはフレッツASDSLの回線業者としてのNTTのみにおけるプロバイダー変更でキャンペーンを適用しないと私は理解してます。

私も頭が固くなってきた年なので、ここに質問メールしてみました。
回答あれば、引用してアップしたいと思います。

スレ主さんにはどこから申し込みしても問題ないならECナビ等を経由して申し込みすればいいのではないかと提案したいところです。
そうすれば価格コムキャンペーンで不安に感じていることは解消されますからね。

AOL申し込みに関しては注意点があるので納得の上で、申し込んでください。
<その他注意事項>
「最大2ヵ月無料」には、AOLお申し込みからADSL開通までの期間を含みます。この期間は、メールやダイヤルアップ接続が利用可能です。また、新規入会お申し込み後、1ヵ月以内(タイプ2の場合、2ヵ月以内)にADSLの開通確認ができない場合は、2ヵ月目以降より(タイプ2の場合、3ヵ月目以降より)ダイヤルアップ使い放題プラン<2,079円・税込>の料金が発生いたします。その場合の「最大2ヵ月無料」は2ヵ月連続して適用になりませが、ADSLの開通確認ができた時点より、残りの1ヵ月分が適用になります。

書込番号:7493106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/06 16:36(1年以上前)

色々な回答を頂きアリガトウございます(^▽^)

色々複雑なんですね。

私も過去に頭を悩ませ、少しは理解していたつもりですが…

ただボンヤリながらではありますが、私もネットヒントさんのように考えてはいました。

しかし文章の言い回しが難しい上、情報不足のため色々理解できてしましますよね。

私ももう少し調べてみようかと思います。

書込番号:7493162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/03/08 09:32(1年以上前)

問い合わせ窓口より次のような回答ありました。

必要部分のみ引用しますと

ここから引用

お問い合わせいただいた、弊社『価格.com限定キャンペーン』にて定めている対象条件につきましては先日ご連絡いただいた「よくある質問」の例に挙げているフレッツ回線に限らず
現在『価格.com限定キャンペーン』にて掲載中のすべてのプロバイダ及び回線業者を指しております。

そのため、現在イー・アクセス回線をご利用中でその契約を継続されたまま
プロバイダのみを変更された場合には弊社限定キャンペーンの対象外となります。

※切り替え工事などで回線が一度途切れた場合でも回線業者との契約が解除されるとは限りません。

なお、乗り換え後にも同一の回線業者を利用される場合には
お手数ではございますが、下記のお申し込みを検討されている各プロバイダご相談窓口へ
契約内容をご確認いただけますようお願い申し上げます。

■価格.com限定キャンペーン プロバイダ一覧
 (プロバイダ名をクリックし、お問い合わせタブをクリックしていただくとお問い合わせ先が表示
されます)
 http://kakaku.com/bb/link_campaign.htm

引用終わり

問い合わせ窓口の見解は、例えばA社(イーアクセス)からB社(イーアクセス)に
同日移行した場合にキャンペーンは適用されないような感じです。

私は同日移行の場合、A社(イーアクセス)の回線解除工事が行われた瞬間にイーアクセスとの契約も終了するので(回線は5分といえども切断されるので)、たとえ同日にB社(イーアクセス)となる工事が行われようともイーアクセスと契約は新規になると思っていましたし、今でもそう思っています。

ということですので、こちらのキャンペーンを使って同じ回線業者で同日移行を計画されている方は、前もって問い合わせ窓口に相談しキャンペーンが適用なることを確認してから、お申し込みなされるように、お勧めします。

私なら、面倒なので別の同じようなサイトを利用しますが、そちらでも何かあるといけないので相談窓口に確認の上、申し込まれた方がよろしいでしょう。

以上、報告まで。

書込番号:7501527

ナイスクチコミ!0


今ならさん
クチコミ投稿数:211件

2008/03/09 08:47(1年以上前)

見解の相違といものですね。

フレッツの場合は、光であれADSLであれプロバイダーのみを解約しても
回線自体はNTTとの契約だから継続されていく。

プロバイダーとNTT以外の回線業者(イーアクセスやACCAなど)の場合は
一体契約だからプロバイダーでADSL解除手続きすれば、回線業者との
契約も当然に自動的に終了する。

同日移行で回線が一時的に切られたとしても回線業者と継続していると
勝手に解釈するあたり、ADSLというものを理解しているとはいいがたい。

まあ、ここと同額ないしプロバイダーによってはここより500円ほど
多くサイトもあるから、同じ利用するならしばりの書いていないそちら
を利用するのが賢明だね。

書込番号:7506761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)