『今年モデルは、いつ発売でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『今年モデルは、いつ発売でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

今年モデルは、いつ発売でしょうか?

2008/03/19 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:78件

BDZの購入を考えていますが、オリンピックを前に、すぐでも新しいモデルが出るのではと思って、待っている状況です。
新機種の発売は、いつになるのでしょうか?

お分かりの方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7555112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/03/19 16:09(1年以上前)

(外したら申し訳ないが)BDの新製品は、当面は出ないと思います。

今のSONY機はフル機能のX90からシングルチューナーのT50までフルラインナップですから、新型機の追加は無いと思います。
それにSONYはPanasonicとは違ってオリンピック公式スポンサーじゃないから、オリンピックにかこつけて新製品を宣伝することもできませんし。

書込番号:7555279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/03/19 16:39(1年以上前)

まぁこの手のソニー製品は年一で後継機を出して来ますからねぇ。
一番可能性が高いのは、11月でしょうか?

オリンピックイヤーに便乗ししてオリンピック直前に発売したとしても、T70、L70と同等のスペックでのライトユーザー向けじゃないでしょうか?

それならそれで、T70やL70の値段も下がるから消費者としても助かるでしょうが。

書込番号:7555357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/19 18:31(1年以上前)

ソニーは一年周期だから多分、秋か年末じゃない?根拠は無いけど夏には出ないでしょう。

書込番号:7555725

ナイスクチコミ!1


ToGaMcさん
クチコミ投稿数:33件 BDZ-X90の満足度5

2008/03/20 01:37(1年以上前)

出ても11月以降だと思いますね。現状でも3タイプ出てますし、次を発売する理由があまり見当たらないと思います。

書込番号:7558025

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/03/20 03:25(1年以上前)

あくまでも、個人的見解ですが・・・
今年に限ってはオリンピック前に新機種発表の可能性は0ではないかもしれないです。

1.ソニーは昨年末でBD一本に絞っている。
(人・金の資源を一本化)
2.規格戦争も終結して購入者の大元の迷いはなくなった。
3.6/2のダビング10施行。
4.オリンピック前に各社が当然、新機種(レベルはどうあれ)を出すであろうと思われる中
昨年末機種のみで対抗はマーケティング的には不利

上記が考えられますが、BDに絞ったソニーとしては今年がかなりターニングポイントの年に
なることを踏まえての決断でしょうから、オリンピック前にまったく手を打たないということはないような気はします。
ただ、新機種を出すとしてもダビング10対応を絡ませてエントリーモデルを買いやすい値段で、永ちゃんを活用して・・・
というような感じで、新機種があったとしても機能的に特に新しいものはないのではと思います。

書込番号:7558266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/03/20 05:15(1年以上前)

予想屋の見解としては、(誰?)オリンピック直前に、ブラビアの新機種が発売されてCMを打ち、
それに便乗させて現行のBDの販売促進!あたかも、新機種が発売されたかのようなCMを平行して打つ!
って言うシナリオだと予想します。

ダウジングの結果、新機種は秋に発表されるとの予想がでました。

書込番号:7558370

ナイスクチコミ!0


makotchさん
クチコミ投稿数:186件

2008/03/20 08:31(1年以上前)

おはようございます。

今までソニーはオリンピックに関係なく年1回の新機種発売ですから、
オリンピック前に新機種発売はないでしょう。

書込番号:7558677

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/20 08:43(1年以上前)

> 今までソニーはオリンピックに関係なく年1回の新機種発売ですから、

いい加減なこと書いちゃいけません(^.^)

D90シリーズ 05/11発売
D97Aシリーズ 06/5発売
D900Aシリーズ 06/11発売

オリンピックはAV機器にとって死ぬほど大事なので、5月の新機種はありえるのでは?

フルHD AVCのみって感じかもしれませんが。私はそれを待つのかな。。

書込番号:7558701

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/20 08:47(1年以上前)

もっと付け足すつもりで、抜けてしまった。

HX90シリーズ 04/11発売
HX92Wシリーズ 05/6発売
D90シリーズ 05/11発売
D97Aシリーズ 06/5発売
D900Aシリーズ 06/11発売

ここのところは、1年空くことのほうが異例です。

書込番号:7558708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/20 09:19(1年以上前)

>ここのところは、1年空くことのほうが異例です。

でも、僕を含め1年周期と言う感じが強いのは、フルモデルチェンジではなくマイナーチェンジ版と言う
印象が強いせい?

現行機種はラインナップは全て出揃って居て、これに追加されると思われる機能は
DVDにAVC録画の物がそのままムーブ出来る事と、外部入力をMPEG-2かAVC(MPEG-4)で任意で選べるぐらいしか思い浮かばない。

(現行機は全てAVCになります、その為DVDにムーブするには再エンコードで実時間係り、映像が汚くなります)

価格も抑えた普及機だし、マイナーチェンジをするより、X90の不具合の経験を生かした完全版の登場の方が皆、喜ぶと思います。

パナに比べソニーのAVCは画質が汚いと評判ですが、画質が向上したフルHDのAVC録画はマイナーチェンジ版に投入は出来ないでしょう。
僕もCMで新発売されたような感じを持たせつつ、秋以降に発売の可能性が高いと思います。

書込番号:7558793

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/20 16:32(1年以上前)

> パナに比べソニーのAVCは画質が汚いと評判ですが、画質が向上したフルHDのAVC録画はマイナーチェンジ版に投入は出来ないでしょう。

どうなんでしょう。チップはできているそうなので、可能性はありそうな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=7549438/

書込番号:7560283

ナイスクチコミ!1


makotchさん
クチコミ投稿数:186件

2008/03/20 19:56(1年以上前)

こんばんは

<今までソニーはオリンピックに関係なく年1回の新機種発売ですから、
オリンピック前に新機種発売はないでしょう。>

付け加えておきます。
昨年11月に量販店オープンセールのときにソニーの担当者がいたので
オリンピックめがけて新機種を出すかどうか聞いたときに担当者がおっしゃってました。

あとはメーカー担当者に直に聞いてみてはどうですか?

書込番号:7561166

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/03/20 21:14(1年以上前)

一応前回アテネの時の記事です。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/28/news045.html?c

ソニーも明らかにオリンピック年に春に新機種は出してはいますね。
担当者もおそらく感覚的な受け答えだったのでしょう。
(特に4年に1回しかないし、冬季は冬だし)

書込番号:7561612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/20 21:48(1年以上前)

オリンピック年がどーこーではなくて、単に今まではBDとスゴ録の2本の別ラインでそれぞれ半年ずらして投入されてただけじゃないですか?
スゴ録が消滅したので、HDD容量ちょっとアップみたいなマイナーチェンジくらいはあるかもしれませんね。


書込番号:7561852

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/03/20 22:25(1年以上前)

>オリンピック年がどーこーではなくて、単に今まではBDとスゴ録の2本の別ラインでそれぞれ半年ずらして投入されてただけじゃないですか?

一応、念のため。。
BDといっても初代BDZ-S77が2003年4月、2代目V9が2006年12月なので、実際のマーケットラインにBDが
乗ったのは2006年からなので2年以上前はまったく販売ラインナップには絡んではいないと思います。
あくまでもスゴ録1本と考えてよいでしょう。

私も新機種が出ると言っているのではなく、2004年の記事にもあるように販売機会が大きく膨らむ時期であるのは
間違いないので、マーケティング戦略上、企業としては機会損失をしないためになんらかの手は打つでしょう、ということです。
おそらく、マイナーレベルでCMを大きくという形だとは思いますが。

書込番号:7562141

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/21 01:22(1年以上前)

hiro3465さん

まったく同意です。間違いは間違いとして認めて欲しいですね。誰が言ったかとか関係ないです。書いたのは本人ですから。


私もしょっちゅう間違えては、謝っています^_^;

書込番号:7563208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング