『x02nk 使ってみて』のクチコミ掲示板

SoftBank X02NK

カールツァイスレンズ500万画素カメラを備えたスライド式の2.6型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月25日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:504万画素 重量:120g SoftBank X02NKのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『x02nk 使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank X02NK」のクチコミ掲示板に
SoftBank X02NKを新規書き込みSoftBank X02NKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

x02nk 使ってみて

2008/05/28 17:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank X02NK

クチコミ投稿数:7件

今まで、国産(シャープ パナソニック 東芝)のを使っていました、今回ノキアに替えましたが最初は結構とまどどってしまいました。

国産の電話専用機種と比べて気づいたところ書いておきます。新規に購入なさる方の参考になれば、

@非通知拒否が電話機ではできない。 非通知拒否はサービスの有料100円の 加入が必要。(auは料金かからないのに)
A電池の減りが早い (GPS機能等をoffにすることで少しは省エネ)
BホワイトプランではMMSはSIベーシックに入らないと使用できない。ホワ イトプランソフトバンク間しかしなくて もMMSに入らないと添付ファイル などは送れない。使用の時はSIベーシック必要。315円の負担増。(xシ  リーズ以外の機種であれば家族間ソフトバンク間では最低980円で通話、 無料メールができる) 
C充電端子が違うので、今までの資産が有効に使えない。新たに購入、地方では ほとんど売っていないのでネットで購入
D不在着信が時間がたったら一目でわからない。着信ランプ等がない
E料金お知らせメールが使用できない。(携帯電話にお知らせメール)
F予測入力がなれるまで大変 国産とキーの使い方が違うのでなれるのが大変
G電話自体の留守番機能がない。有料のサービスでないと駄目

とりあえずこんなところかな、使用4日で気づいたところは・・・・
電話機能が専用機と違って簡略されているように思います。


ホワイトプランで家族間通話とソフトバンク間の通話、MMSしか使用しない人はxシリーズ以外がいいと思いますのを進めます。

書込番号:7866262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/28 18:04(1年以上前)

なんでXシリーズにしたんですか?
スレを読ませていただくとXシリーズ用途がないように感じました。

あとMMSはS!ベーシックに入らなくても自網ベーシックで使えませんか?
Xシリーズは例外でS!ベーシックに入らないとダメなのかな。
ちなみにau・ドコモの同様のオプションに入らないとEメール等は使えないですよ。

書込番号:7866288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/28 18:08(1年以上前)

なんで 買ったといわれても それは個人の勝手では?
私は、気づいたことを書いたままでですので。

自網ベーシックでは xシリーズは使えませんので 315円の負担が増えます

書込番号:7866296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/28 18:13(1年以上前)

個人の勝手なのですが、気になったまでです…。
そうシャッターを下ろされると尻込みしますが、気に触られたのでしたら謝ります。

自網はXシリーズに使えなかったのは知りませんでした。
Xシリーズについては他社とほぼ同様ということなんですね。
そう考えるとSBのXシリーズ以外は他社とのメールをしないんだったらちょっとお得なのかな。

書込番号:7866310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/28 18:15(1年以上前)


ソフトバンク ホワイトプランではMMSも自網ベーシックでソフトバンク同士は無料になります。315円のsiベーシックに入らなくても、大丈夫です。ただし他社には送れませんし、アドレスがありますが、他のところからは送れません。

AU ドコモはそういうプランはありません。

書込番号:7866317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/28 18:24(1年以上前)

いえ、私が"同様"と言ったのは、毎月のオプションに加入する必要があるかないかのことです。
(auはEZ WINコース:月315円、ドコモはFOMA iモード:月210円)
Xシリーズ以外の機種についてはソフトバンク間のメールが無料なのは理解しております。

au・ドコモが同キャリア間でのメール無料に対応していないことはわかっていますが、「Xシリーズに限っては同じなんですね」ということです。

書込番号:7866350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/28 18:25(1年以上前)

自網ベーシックについては、販売店の方では最初できると行っていたのですが。メールが送受信できないので、問い合わせたところ。ホームページに記載されているとのことでした。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080501.html

ホームページから
S!メール(MMS)や3Gネットワークに接続してインターネットをご利用いただくには、S!ベーシックパック(月額315円(税込))へのお申込が必要です。ホワイトプラン、及びゴールドプランにご加入で、ソフトバンク携帯電話とのS!メールをご利用いただく場合でも、S!ベーシックパックのご加入が必要です。

仕方ないのでsiベーシックに入りました 

書込番号:7866352

ナイスクチコミ!0


Dr.TTさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/29 00:03(1年以上前)

事前に調べていれば分かることですね。

http://www9.atwiki.jp/x02nk/pages/11.html

書込番号:7868139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/29 06:22(1年以上前)

そうですね でもどこに記載があるかはなかなかわからないし、インターネット環境下にない人は販売店の言った事を信じるしかないですね。

書込番号:7868824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/30 12:36(1年以上前)

>ホワイトプランで家族間通話とソフトバンク間の通話、MMSしか使用しない人はxシリーズ以外がいいと思いますのを進めます。

個人の勝手っていわれりゃそれまでだけど、スマートフォンなんだからそんなもん
当たり前でしょーが。

書込番号:7873623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/05/30 18:19(1年以上前)

横レスで申し訳ありません。

ホワイトプランで家族間通話とソフトバンク間の通話、MMSがメインな私ですがX02NKを欲しています。

なぜかと言うと500万画素の携帯カメラとして、他の500万画素機種でのいろいろな不具合から考えるとX02NKの方がマトモそうだから。
あとは外観的なデザインでしょうか?

でもマトモの一言ではもったいない使い方なので無線LANを活用したいと思っています。

買う気はあるのですが、暇がなくて・・・

書込番号:7874524

ナイスクチコミ!0


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件 SoftBank X02NKのオーナーSoftBank X02NKの満足度5

2008/05/31 02:28(1年以上前)

ジテツウマッドライダーさん

機種変前は920SH、S!ベーシックパックなしホワイト家族24、今後もソフトバンク間の専用の予定ですがこの機種を選びました。
S!ベーシックパックは追加しましたが、NET接続は無線LANのみしか考えていません。そんな使い方でも大変満足しています。CDから取り込んで簡単に着信音(一曲丸ごと=着歌フル?)に設定できたりして楽しんでいます。ワンセグやお財布携帯の機能を求めなければ楽しい機種だと思います。余談ですが、docomoもiモード基本料が315円になると聞きましたが・・・!?

書込番号:7876659

ナイスクチコミ!0


Dr.TTさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/31 14:10(1年以上前)

>でもどこに記載があるかはなかなかわからないし、インターネット環境下にない人は販売店の言った事を信じるしかないですね。

そんな個人の情報リテラシーの無さなど、知ったことじゃありません。

書込番号:7878346

ナイスクチコミ!0


あ様さん
クチコミ投稿数:30件

2008/06/02 01:24(1年以上前)

質問といい返事といい幼過ぎるww
ママに買ってもらったのかな?^^
皆さんがしっかり返事を出していることに感動した

書込番号:7885837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/06/04 18:16(1年以上前)

>VX-Lさん
コメントありがとうございます。
CDから簡単に着信メロディにできるのはいい機能ですよね。
それに拡張性を考えればこの機種以外には考えられません。
夏モデルが発表されたけれど、どれも電話から脱していない気がしてなりません。
その点、NOKIAは何年たっても飽きないデザインと感じています。
欲しいんですが買いに行く時間が・・・

書込番号:7896529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/06/07 22:06(1年以上前)

一言
>F予測入力がなれるまで大変 国産とキーの使い方が違うのでなれるのが大変

これはガセネタでしょう。
東芝の携帯から移ってきましたが、大変だなんて思ったことありませんよ。
むしろ感動したほうです。日本語の予測も、英語の予測も。

書込番号:7909946

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 SoftBank X02NKのオーナーSoftBank X02NKの満足度5

2008/06/08 00:29(1年以上前)

そうですね。少なくとも、auの東芝の変換よりはシンプルで使いやすいものでした。

足りない分は辞書を編集すれば予測可能になりますしね。

長押しで数字入力になるなど、ちょっとしたコツを覚えれば、変換は優秀といってもいいのではないでしょうか?

書込番号:7910705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/10 03:01(1年以上前)

買いに行く暇がないというのであれば、ソフトバンクモバイルのオンラインショップでの購入もありでは?
実際に店舗で買うのに比べて特に高いという事も無いですし。

日曜日に注文して、水曜日には届きましたよ!

書込番号:7920598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank X02NK」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank X02NK
NOKIA

SoftBank X02NK

発売日:2008年 4月25日

SoftBank X02NKをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)