


購入相談
友達がネットゲームやってて私もしたいな〜って思ったのですが
私の今使ってるパソコンではできないみたいなんです。
新品じゃとても高くて買えないので中古でどういうのを買えば
いいんでしょうか。
書込番号:7868480
0点

まずはプレイしたいゲームと、今使っているPCの型名等ぐらいは書かないとレスが付きにくいですよ
デスク?ノート?また、予算はいかほどまで?
書込番号:7868805
0点

萌恵さん、
ゲームは意外と高スペックを要求してきます。
場合によっては新品の方が安いかも知れませんよ。
何れにしてももう少し情報が欲しいですね。
書込番号:7870442
0点

検索すれば簡単に動作環境が判ります。
http://lineage2.plaync.jp/setup/spec.aspx
http://lineage2.plaync.jp/setup/spec_1.aspx
やはり要求されるスペックは高いですね。
新品ですが推奨機種も紹介されています。
http://lineage2.plaync.jp/goods/pc.aspx
http://lineage2.plaync.jp/goods/pcNote.aspx
中古でも手軽に購入出来る価格ではないでしょうね。
書込番号:7882598
1点

リネージュ2は結構要求スペックが高いと思います。
とりあえずこのぐらいのパソコンを買っておけば快適にプレイできるはずです。
OS・・・XP Home(もしくはVista Premium)
CPU・・・Core2Duo E6550以上
メモリ・・・2GB以上
HDD・・・いくらでもいいですが、最低でも80GB以上(後で外付けHDDなどで対応できるので少なめでも問題なし)
ドライブ・・・何でもよい
VGA・・・GeForce 8600GT以上(Radeon HD2600XTなどでも可)
恐らく予算は10万位必要でしょうね。
モニタも入れると13万程度でしょう。
書込番号:7904414
2点

言い忘れましたが、中古で上記のスペックは殆ど無いので普通に新品を買う事をオススメします。
当方も中古PCを買って後悔した事がありますので(3ヶ月でHDD故障)、中古自体オススメ出来ません。
書込番号:7904424
0点


お返事ありがとうございます。
思っていたより大幅な出費なので新品ではなく中古で検討していたのですが中古では無理なのでしょうか?
せめてモニター付で10万円以下(8万円ぐらいだとうれしいです)でなければ買えないのです。
書込番号:7916373
0点

これだけ皆さんから具体的な情報があるのですから、
厳しい事を言うようですが人頼みではなく、先ず自分の目で、足で探す事をお勧めします。
それが出来ないのなら中古のジャンルには手を出さないほうが無難ですよ。
色々と調べていく上で実情が掴めてくるものです。
また、知識として得るものも沢山ありますので努力してみては如何ですか。
>せめてモニター付で10万円以下(8万円ぐらいだとうれしいです)でなければ買えないのです。
将来的には可能ですが、正直現状では厳しいでしょうね。
書込番号:7917405
1点

モニタつきで8万はオンボかミドルレンジカードぐらいじゃないと厳しそうですね。
どれを選べばいいのかわからない状況で、中古なんかに手を出すのは無謀といった感じがしますが。
何インチかは不明ですが、オンボードではもっとも性能の高い780GとAthlonX2のPCならリネージュ2もある程度はこなせると思いますが・・・
(ただ、オンボードは限界があるので負荷を軽くしてプレイするか、VGAの増設を推奨します)
下記の一番安いPCにモニタ(19インチ)セットで約8.5万程度で買えます
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=857&v18=0&v19=0
書込番号:7918517
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)