『自転車選びの基本は何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車選びの基本は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

標準

自転車選びの基本は何ですか?

2008/05/31 12:55(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:8件

通勤に自転車を使おうかと思案中なのですが,全くの素人で何を基本に置いて選んでいいのか全くわかりません。

通勤距離は,11キロ程度
予算は,6万円くらいで考えています。

クロスバイクがいいと聞いたのですが…



書込番号:7878104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 22:24(1年以上前)

しゅうぴらさんこんばんは。

たしかにその距離ならクロスバイクがいいかなと思います。

自転車の種類として

@ロードバイク
Aクロスバイク(フラットバーロード)
Bマウンテンバイク
Cママチャリ(シティサイクル)

が主な物です。以上の他にやリカンベント、タンデムといった日本じゃほとんど見かけないものもありますが、通勤という前提だと考えられるのは上記の4つです。

@は舗装路であればこの中で一番軽快です。初めは少しぎくしゃくするかもしれないので、練習が必要ですが、すぐに慣れると思います。草レースへの参加やロングライドといった楽しみ方ができます。楽天などの激安ショップなどで2〜3万からありますがやめておいた方がいいです。安心して心地よく乗るなら10万円台からのクロモリフレームのモデルでしょう。なので予算はオーバーしてしまいますね。そして交通量が多い場所では結構気が滅入ります。また、その値段から防犯対策もしっかりしなければなりません。建物の中で保管できないと人為的にも環境(雨など)的にも厳しいです。

Aは@よりは気が楽です。予算から私がお勧めするのは

FUJI Absolute3.0 なんかが気持よく走ってくれます。キャリアやフェンダーといったパーツもロードバイクよりつけやすいので、クロスバイクは通勤に使用するなら一番適しているのではないでしょうか?ドロップハンドルではないので、ロングライドはやや不向きかもしれませんが、景色を楽しむという意味ではいいですね。ドロップハンドルとクロスバイクが合わさったシクロクロスというのもあります。

Bは@とAほど軽快ではないですが、走行できる場所の範囲は広がります。私は持っていないのですが、山中のコースを走ってみたいならいいかもしれません。11kmぐらいならふつうにだいじょうぶです。

Cは距離的にはやや遠く感じるかもしれませんが、できなくはないです。この中ではダントツに安いのはいうまでもありません。

少し弁論させてもらうと、日本ではその安さ故に 一般の自転車=ママチャリ という固定観念みたいなものが根づいています。街中の主婦の多くはクロスバイクにさえ乗ったことがない人が非常に多いです。小学生、中学生、高校生もほとんとがママチャリで通学することが一般化されています。私は決してママチャリをばかにするわけではないのですが、そうした慣習?が自転車は遅いものだと解釈され、大人になったら車に乗るのが当たり前のようになってしまう社会の原因であると考えます。その結果、車は増え続け、排気ガスで地球温暖化は促進され、車に乗ることで、義務的な運動(徒歩通学や自転車通学)から解放され、まったく運動しなくなった大人はメタボなんかになっている。そんな社会を見ていると、弱冠近い自分はやるせなさでため息が出ます。

海外ではどうか知りませんがフランスではだいぶ日本とは自転車を取り巻く環境が違います。その辺りはディープインパクトさんが非常に詳しいです。


話がずれましたが、通勤で自転車を使おうと考えているあなたの考えは立派です。通勤するようになったらぜひ職場の仲間の方も誘ってみてください。自転車は大勢だとより楽しいですよ。

私は自転車に関する知識はまだまだですが、ディープさんやこの板のベテランの方はすご〜く物知りなので、これからいろいろ聞いてみてください。


サイクルベースあさひ のホームページはメンテナンスやメーカーごとのパーツについてとても参考になるので、自学にはもってこいですよ。


書込番号:7880420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/31 23:50(1年以上前)

しゅうぴらさん、こんばんわ!

質問があまりにも広すぎて、難しいのではないでしょうか?

一度、楽天やあさひでクロスバイクやロードを見て、
気に入った車種をピックアップしてから
その車種を書いて質問してみては如何ですか?

初めは値段や見た目の好みで選んでも、これだったらこっちのほうがいいのでは!
と回答来ると思いますので、先に車種選びしてみてください。


最終的には初めての場合はお近くのショップで買われる方が良いので、
いくつかメモってショップで取り扱いあるか聞く必要ありますが・・・。

書込番号:7880890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/01 14:23(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

とりあえず検索してみたところ

GIOS ジオス 2008年モデル CELE チェレ(Q002011)
Bianchi ビアンキ 2008年モデル Rome2 ローマ2(Q000805)

の2台が目に留まりました。



まぁ、選んだのは見た目だけで、スペックについては何が書かれているかよくわかりませんでした。

GIOSはあの青色がきれいだなぁっていうのと、ビアンキは全体的に見て引かれました。

地球好きさんが薦めてくれたFUJI Absolute3.0もかなりかっこよくって迷ってしまいます。


自分は身長170センチなんですが、どれくらいの大きさの自転車を選んだらよいのですかね?

書込番号:7882929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/01 16:35(1年以上前)

ビアンキ好きな私ですので、
当然ROME2のチェレステ サイズ500
をお奨めします!

ただ在庫があるのかな?
ビアンキ無くなるのが早いから・・・^_^;

常時装備品として、パンク修理キットやコンパクト工具
やグローブ(私は夏も指付きグローブお奨めします。)
カギなど必要ですので、予算に入れてくださいね。
出来ればヘルメットも必要ですが・・・。


あと、スタンドやベル・ライト(フラッシングライトは止めたほうが良いです)
などは付いていませんので必要であれば別購入です。


カバンはリュックにするのか、荷物が多いのであれば
大き目のメッセンジャーバックって手もあります。

また、通勤であれば雨のことも考える必要があります。
雨は車でも帰りに雨の場合、カッパが必要です。
泥除けはいるのかいらないのか?こちらも人それぞれです。

自転車以外にも結構お金掛かるので、一緒に検討してください。

書込番号:7883307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2008/06/01 17:16(1年以上前)

しゅうぴらさん こんにちわ

>自転車選びの基本は何ですか?
という事なので簡単に。

真っ当な自転車屋を探す。これです。これに勝るものはありません。(笑)
しかし、これが難しい。

現在は何もわからないので恐らく、ぱぱっとネットで見てこんな感じの車種かなあで決めていると思います。

ですが、本当にその車種は自分の使い方にあってるのでしょうか?
(現在しゅうぴらさんが選択している車種が良いとか悪いとかの話ではないですよ。)

まず、直接自転車屋さんで話を聞いてみると、色々アドバイスとか聞けてまた違うと思いますよ。
しかし、自転車屋さんにGOして、即決しない事がとっても大事だったりします。

金額が6万円という事なので私なら王道ですがGIANT ESCAPE-R3 でトリガーシフトに変更して残りの金額で備品を揃えるかな?

サイズはRome2だと50と思いますが、サイズも基本はありますが長く乗られるのでしたら自転車屋さんと相談しましょう。サイズの合ってない自転車に乗っても楽しくないです。

良い自転車を購入できると良いですね。

書込番号:7883456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/02 11:57(1年以上前)

色々とみなさんありがとうございます。

自転車以外にも色々とお金かかるんですねぇ。
通勤に使うつもりですが,雨の日は電車かなぁと思っているんです。

電車で行くと一本なんで,15分で会社まで着くのですが,健康のためにも最近自分の体が見る見る崩れていっていることからも,自転車通勤をしてみようかと考えているんです。

でも,泥除けって不意に降ってくる雨を考えるとあったほうがいいですよね?
でも,見た目的には無いほうが格好いいですね。

昔アメリカンバイク乗っているときも,見た目重視でフロントの泥除けを取っていたら,雨の日に,タイヤが巻き上げた雨水がホースで吹きかけられているように自分の顔に飛んできていたのを思い出しました。

最低でも,ライト,鍵はしっかりしたものが必要なんですよね?

近くに良い自転車屋さんを見つけることが重要なんですよねぇ。
わかっているんですが,なかなかおっくうで…

休みも不規則なんで…

今度時間を作って行ってみます。
とりあえずは店員さんからお話を聞いてみます。

書込番号:7886812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/02 19:31(1年以上前)

しゅうぴらさん、こんにちは。

通勤に自転車を考えられているということですが、
私自身は通勤利用はしていませんが、
GIOS ESORA を土日に乗り回してます。

通勤利用を考えると、泥除けが標準装備で、かつ
太目のタイヤで安心でき、何より綺麗なGIOS
ブルーでこれからの季節は爽やかですよ(^^)
お仲間になりませんか?

書込番号:7888109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 20:15(1年以上前)

雨の日は電車で行けるのなら無理しないほうが良いですね。
ですが言われるように、突然の雨がありますので
私は簡易泥除けを使用しています。
ベルトで止めているだけなので、簡単に外せます。
もし泥除けが無かったら、背中に泥が筋になって付きますので・・・。

鍵は保管場所にもよりますので、難しいです。
私はママチャリなどにも付いている、リング錠です、理由は
鍵を忘れること無いので便利良いからですが、保管場所が
人の居るところなので、安全だからです。

もし、修理などご自分である程度出来る自信があれば
アサヒのHPにメンテナンスのページがあるので
ご覧ください。
他にもメンテナンスで調べれば色々ありますので
勉強になりますよ。それでも解らない時はこの掲示板で聞けば
教えてくれますからね。

それであれば、ネット購入でも問題無いと思います。

何事もそうですが、無理せず安全第一で楽しんでください。


書込番号:7888280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/06/02 22:54(1年以上前)

しゅうぴら さん

こんばんは。

私は自転車に関しては素人なんですが、ちょっと前にクロスバイクの購入を考えていました。結局はメンテナンスの事など考えたら、購入できなかったのですが...

それでちょっとご紹介をと思いまして、私が購入を検討していた自転車です。
参考までにどうぞ。

http://www.tokyobike.com/

私はシンプルでカッコいいと思いますが、値段も予算内ですしね。

書込番号:7889255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 00:00(1年以上前)

がちょまひなこさん、こんばんわ!

>結局はメンテナンスの事など考えたら、購入できなかったのですが...

↑何故ですか?

一部でメンテナンスぐらい自分で出来なければ乗らないほうが良いような考えの方もいますが、
車に乗る人で、自分でメンテナンスできる方が何%いるでしょう?

メンテナンスは出来なくても自転車は乗れますし、少しずつでも出来るようになれば
良いので、まず楽しむことが大事なんですよ。

競技などに出る訳では無いのであれば、まず楽しむことが大事で
メンテナンスはお近くの自転車屋さんで十分です。

競技車でなければ、そんな神経質になる必要はありませんので
是非購入を検討してくださいね!

書込番号:7889659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/06/03 01:11(1年以上前)

eco☆seco さん、ありがとうございます。

>メンテナンスは出来なくても自転車は乗れますし、少しずつでも出来るようになれば
良いので、まず楽しむことが大事なんですよ。

そう言って頂くとありがたいです。
楽しむことから初めてもいいですよね。
もう一度検討します。




書込番号:7889971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/03 02:11(1年以上前)

いまどきのスポーツ車は泥除けが無いしママチャリじゃ疲れるし遅いし、中長距離の通勤に向いた自転車ってあまり無いですよね。
私は20インチタイヤの折りたたみ自転車をホームセンターで買いました。幅1.75インチのタイヤは段差の乗り越えにもあまり気を使わずに済むし小径タイヤは軽いのでダッシュ力に優れ信号の多い市街地向きです。
最初はただの通勤自転車のつもりでしたが、小径車のクイックなハンドリングが楽しくなってしまい次第にコーナリングを追及することに。そうなるといろいろ性能不足が目に付くようになり、改造にはしりました。
軽すぎるギヤ比を変える為にロード用クランクに交換してチェーンリングを50Tに、リヤホイールも9段フリーハブに変更したのに伴いローラーブレーキとトリガーシフトにして剛性不足のブレーキレバーと前ブレーキキャリパーも交換。
20インチタイヤは高性能なBMX用が使えるので20×1.95のストリートタイプに。
ペダルは片面ビンディングのプラットフォームタイプにし、ちょっと短かったシートピラーも交換。
レース用リヤサスを装着するに到って元々2万円もしなかった自転車には総額10万円近いパーツが付けられて流石に自分でも呆れていますが我侭放題の改造に力を貸してくださった自転車屋さんには本当に感謝しています。

書込番号:7890118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/03 10:01(1年以上前)

>通勤距離は,11キロ程度

距離は微妙ですが「雨対策」「パンク対策」は考えておいて下さい。

、、自転車が大手スーパーや通販で売られるようになって、修理技術者のいる町の自転車やは廃業していますから。

夏場はアンダーウエアも尻パッド付のメッシュ生地のものが快適で私もパールイズミ153を愛用しています。(厚地パッドの157もあります)

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%9F153&fr=msie7&ei=utf-8

書込番号:7890790

ナイスクチコミ!1


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 11:59(1年以上前)

本体以外に必要な物。
1.ライト・・・無灯火は違反です
2.鍵・・・ブースター兼用タイプが楽。
3.スタンド
4.ヘルメット・・・死にたくなければ必須
5.ゴーグル・スポーツサングラス・・・伊達眼鏡でも可。夕方は小さい虫が飛び回っている。
6.グローブ・・・こけた時の手の保護の為にも。
7.サイクルコンピュータ・・・あれば、走るのが楽しくなります。
8.交換用チューブ・・・通勤時のパンク対応用。
9.空気入れ・・・チューブ交換した時は必須。
10.タイヤレバー・・・チューブ交換用。
11.バッグ
12.メンテナンス本
13.体重計・・・毎日計測すると楽しいです。

以上、実際に私が買ったものです。

雨の日は危険なので乗らないようにしていますので、泥除けは付けていません。

通勤には往復15Kmですが、最近は日が長くなってきたので、帰宅後に20km程度走っています。
週100kmペースではじめたのですが、最近は週200kmペースになりました。

3ヶ月半程度で1400km走ったのですが、体重が10kg減りました。
・・・元々が重かったのですが(汗

書込番号:7891079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/06/03 12:43(1年以上前)

 2ヶ月程前からルイガノのLGS-TR5に乗っています。

 泥除けは実用性を考えるとあった方がいいと思います、既にカキコミされてますが私の自転車の場合水溜りの上を通過するとお尻の尾てい骨辺りが塗れてしまいます。

 スピードメータはワイヤレスをお勧めします、私のは本体と前輪スポーク間センサーのコードが物が当たった時切れました。

 私はネットで買ったのですが、出来れば実際に見られたほうがいいと思います(買った後の微調整など考えると本当は自転車屋さんで買う方が無難なのですが)私の場合色がイメージとダイブ違っていましたので。

書込番号:7891192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/03 20:06(1年以上前)

みなさん本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。
本当に勉強になります。

TOKYO BIKEは少し興味を惹かれますね。

なまじっか自転車の知識がないので,見た目がかなり自転車選びのウェイトが高いです。

でも,GIOSブルーのチェレにかなり惹かれています。

なかなか商品自体が無くて九月まで予約待ちのようです。

近くにあるSHOPに問い合わせてみようかと思っています。

自転車以外にも,必要な物も多いみたいで,少し予算オーバーしそうですが,一緒にこの掲示板を見ていた嫁から「あんたみたいな素人の質問に,みんなほんまに真剣に答えてくれてるやんか!ちゃんと自転車買ってやせなさい」と方向性が若干ずれている応援をされました。

自転車に乗る姿を想像するだけで楽しくなってきました。

早く購入せねばいけないですね。

書込番号:7892603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/06/04 00:44(1年以上前)

自分も現在同じように考えてちゃりんこで通勤してます。
片道13キロ弱です。
時間にして40分掛からず位です。
昔競技自転車をしてましたので、体重は増えましたが筋力は余り衰えてないようですw
体力は衰えてますが・・・


現在はまずは足慣らしで平均27キロくらいでギアを中間位で体力を着けてます。

乗ってる自転車はラレーのクロスバイクで泥除け、メーター付いてます。
実は折りたたみで通ったのですが、腰が痛くなったので急遽クロスバイクへ変更しました。
その時は25キロ平均でギアはずーと重めでした。(踏み切れてしまうので)
ロードやピストも有りますが、もう少し体力付けてからでないときついので。

泥除け付いてますが、雨の日は乗らず、また雨の予報の時も車で通勤してます。

輪行する訳でも無いので泥除けは有った方が良いと思います。

自分的には通販で買っても良いとは思いますが、自分に合った調整が出来るかでだいぶ変わります。


書込番号:7894274

ナイスクチコミ!1


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/04 09:55(1年以上前)

忘れていたので追加。

14.バックミラー
・きちんと左端を通行してれば頻繁に見ることは無いけど、あったほうが安全。

15.自転車保険
・30kmで人にぶつかれば、相手が死亡する事もあります。
・これだけでは完璧な保障は難しいですが、なければ全額自己負担となります。
・相手に過失があっても、自転車は分が悪いです。
・ひき逃げや単独事故のときの物損保障もかなり安心できます。

16.デジカメ
・IXY 10で通勤状態をインターバル撮影。
・サンプルや導入経緯はIXY 10の所を見てください。

書込番号:7895206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/04 19:30(1年以上前)

僕も、仲間に入れてください。今日はぼんやりしていました。m(__)m

>ヘルメット・・・
参考になります。

きりからぴんまであるのですね。自転車よいですね。
最近、考え込んでしまいます。

書込番号:7896805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/07 17:47(1年以上前)

しゅうぴらさん、こんにちは
私は自転車が大好きで、北は秋田 南は和歌山や大阪方面は殆ど走破しました。
自転車はやはり値段なりです。
私はオーダー車で千葉県の三連勝と言う競輪選手の造る工房でオールオーダーでロードレーサーを造りました。
半年間待ち 初めて見たときに感激するほど乗りやすい自転車でした。
しかし、この自転車は自分だけ乗っていた時は良さが判りませんでしたが、息子にセミオ−ダーでロードレーサーを造つて、二人で琵琶湖一周ナイトランをした時に半周程走って休憩した時に息子が自転車交換してみたいと言うので交換したら、親父ずるいと
言うのです。
それからの半周は返してくれませんでした。
早朝出発点に着いたのですが、息子は元気に余裕を持っていましたが、私はくたくたに疲れました。

話は車格で使っている部品はまるで違います。
今はMADE IN JAPANは殆どないと考えたほうが正解です。
そして、通勤に考えるならば、フェンダーが無いと雨の日は背中に泥の跳ね線が着きます。
これが以外に洗濯で綺麗に落ちない場合があります。

通勤が坂道なら、行きは良いが帰りは悪いかどちらかでしょう。
小径車は辞めた方が無難です。(格好で乗るなら良いが、途中で雨にうたれても走行ぺースがあるのが、継続していけると思います。
大切なのは部品もありますが、サドルはイギリス製のブルックスの皮タイプはもしも長距離乗っても疲れないし、お尻が痛くならない。
リムも走行中にパンクしても、修理が出来ない場合でも乗れるタイプもあります。(勿論辛いけどね)
私はクロスバイクよりも丸石の今でも生産されている車名はエンペラーがお勧めです。(私もこれで各地を廻りましたし、輪行袋にいれて電車で運ぶ事も出来ます。
会社の外で無く仕事場にも入れて置けるので錆びにくい



書込番号:7908772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/07 18:00(1年以上前)

アイコン間違いですね
私が泣いていては説得力が無い

書込番号:7908826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/09 21:56(1年以上前)

MADE IN JAPAN ・・・

最近の製品ですけど、質実剛健の製品がすくないと思います。突然、かきこみごめんなさい。

>エンペラー
よいのでしょうか。

最近、落ち葉拾いのくま手、10年以上まえの製品と、最近の製品では雲泥の差があります。
丸石自転車、質実剛健でしょうか。懐かしいです。

最近、自転車の事、いつも考えてます。

書込番号:7919098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/09 22:32(1年以上前)

challengerさん
すごいですね。
色々走破してはるみたいですね。

早く自転車を購入して,颯爽とツーリングに出かけてみたいものです。

エンペラーですか。
ちょっと検索してみます。


私の中では以前GIOSのCHALLEがNO1の候補になっています。

泥除け,ライト,反射板?,サイクルコンピューター?,鍵
ぐらいは購入しようかなぁと思っています。

とりあえず,少し遠い自転車屋ですが,GIOSを取り扱っているところを見つけたので行ってみようかと思っています。

大阪府堺市でGIOSを取り扱っている自転車屋さんってみなさんご存知ですか?
あるなら教えてください。

書込番号:7919377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 22:51(1年以上前)

ポチアトムさん、値段としての6万円は正直難しいですよ

今の安い自転車でクロモリフレームとギヤなどの部品を考えるとデラエースなどの高級品で組むと30万近く掛かります。

車重10kgぐらいのロードタイプも良いが12kgぐらいで520mmぐらいのハイテンションフレームで良いと思います。
エンペラーという名前なのか、今はわかりませんが分解して輪行モデルがあると思いますよ

以前はアルプスと言う名前の輪行軽量モデルがありましたが、今は廃業してしまいましたが、憧れの自転車です。

本当に自転車好きな人なら一度オーダー店を訪れるのも手ですよ
全く別物の自分だけのモデルになります。

勿論財布と目的をもって購入することが大切です。
ちなみに私は三連勝のロードレーサーですが、これで松本までの朝ランや浜松にうなぎを食べに行き、帰りは新幹線で帰るなんてこともしました。

いいですよ自転車

書込番号:7919509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/09 23:21(1年以上前)

しゅうぴらさん challengerさん はじめまして。m(__)m
僕も、書き込みの仲間に入れてください。

懐が、低空飛行中なのですずめが止まると墜落してしまうので。
バイクの免許もあるのですがなかなか。

7年前の通学自転車、5万ぐらいしたのがもったいないのでとってあるのですが。
2輪ともだめで、さびだらけで、昨日みていました。修理はあきらめました。

ほんとうに、よい自転車みると、9万円前後するのですね。
僕、凡人なので、ゴルフもしないし、趣味もないので、
唯一の贅沢で自転車が、僕にとっていちばんよいのかなと、最近思うようになりました。

しゅうぴらさん challengerさん 他の方の、書き込みみてそう思います。
すぐ買うことはとても無理なのですが、実現にむけて僕も動き出すことにしました。
書き込み、見ています。楽しみが増えました。m(__)m

書込番号:7919742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/10 21:40(1年以上前)

しゅうぴらさん、ポチアトムさんこんばんは

良いですね 
このコムで自転車の話をいつぱいしましょう。
今私の好きなF6コムの嬉しかった事でサイクリングの好きな方に声を掛けておきました。

琵琶湖のナイトランは最高ですよ
腹が減ればコンビ二でおにぎり
電池がなくなればコンビニで買う
なんでも24時間開いているから不安感はない
走ってコンビ二の明かりを見つけると まるで オアシスですよ
コーラくださいなんてね

自転車のオーダー車を検討してみても面白いですよ
安物買いの銭失いにならないようにしてくださいね
楽しみにしています。いっか 国道○○情報なんて作りません。
あそこが美味しいとか良い温泉があるとか綺麗なねーちゃんいるで〜とか 面白いと思いますよ

書込番号:7923602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/11 23:53(1年以上前)

いろいろ盛り上がっていいですねぇ。

自転車にとっては嫌な季節ですね。
梅雨…

ってか早く購入せねば…
仕事が忙しくてなかなかショップにいけないんです…

書込番号:7928795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/12 19:41(1年以上前)

しゅうぴらさん、こんばんは
カタログ(いや、今はなかなか無いですね)サイクルスポーツなどでも、良いショップありますよ
資料など見るだけでも楽しいですね

私なんか三連勝は注文から半年掛かりましたから、いつも風呂場に本を持ち込んで眺めてましたよ

思うと馬鹿みたいなことが楽しい思い出ですね
今でも三連勝は錆もありませんよ

書込番号:7931508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/14 11:20(1年以上前)

>challengerさん

半年かかりましたかぁ。

今日久々の休みなんで,近くの自転車屋さんに出かけてみようと思っています。

自分もネットやらで,眺めているだけでウキウキしてきます。

嫁から「気持ち悪い」と嫌がられていますが…

書込番号:7938261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング