『初めてのクロスバイク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのクロスバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初めてのクロスバイク

2008/06/24 21:26(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:3件

初めてのクロスバイクを購入し、四国一周(一日120キロペース)に取り組もうと思うのですが、購入する自転車はだいたい定まりました。
しかし、自転車の性能などにこだわり購入するのは初めてなので、分からない部分が多く、欠点や利点または、同じ価格帯でさらにオススメのクロスバイクがありましたら教えてください。 お願いします。

購入予定のクロスバイク↓
GT TRANSEO4.0
http://www.cb-asahi.co.jp/image/08bike/gt/transeo4.html

書込番号:7985014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/06/25 12:19(1年以上前)

背中に重い荷物を背負わないこと、バイクに担がせます。よってそのためのキャリアーが必要です。
ハンドルに寝袋と工具、サドルにテントをくくりつけ軽い荷物はザックで背負って、列車での輪行にてBD1で高知の四万十に行ったことがあります。

自転車の価格はフレームの材質やショックの有無に組まれている変速機やクランク、ホイルなどのグレードで値段がピンキリです。高価なものほど軽量になっているので同じようなメカの仕様なら軽いほうがグレードが高い製品です。
GIANTの廉価機はフリーホイールにお粗末なものを使っているので見劣りしますが、候補のGTはましなので良いのではと思います。
シマノやサンツアーのメカの種類と価格も見てみると違いがわかります。
メカの違いは見た目も違うし重量も違います、変速させるとスムースさがまったく違います。

アサヒで以前ランドギアーのクロスバイクを買いましたが納車整備がいい加減で緩んだスポークで渡されて憤慨したことがあります、ご注意を。
1ヶ月ぐらいで緩みなどの点検も必要なので通販でなく店頭での購入をお薦めします。

書込番号:7987509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 17:48(1年以上前)

神戸みなとさん 返答ありがとうございます。
経済的に余裕がなく、かなりの値段が引かれているアサヒにしたのですが、やっぱり通販という物は実際に細かく見ることができないので、良さなどが伝わりませんね・・・

四万十に来たんですか〜 あそこは自然がたくさんあっていい場所ですよね。
ぜひ検討してみたいと思います。

書込番号:7988386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/28 22:31(1年以上前)

アウトドア若葉さん 、こんにちは!

四国ってアップダウンきつくありませんか?
それであれば軽めのギアがついている物を選択したほうが良い様に思います。
後ろは11−32でも良いですが、前は42−32−22などの方が・・・。

また、初めてでいきなり四国1周はかなり危険なので、ある程度パンク修理や
整備が出来るようになって、自転車のサドルにも馴れてから挑戦してくださいね。

走行する道路選びも凄く大事なので、入念に交通量や車の種類など調べて
道路選びしてください。

また、自転車購入はあさひで買うなら通販でも変わらないかな?
(自分で整備覚えるならね)

書込番号:8002450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/29 14:18(1年以上前)

返答ありがとうございます!

今回の初めての四国一周ですが、3回ほど四国一周を経験している友人と一緒に行くので大丈夫だと思います。
そうですねぇ・・四国は山道や、道がとても悪いところが多くあります。

参考にさせていただきます!

書込番号:8005446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 2 2025/10/03 22:32:15
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15875件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング