『100m防水時計について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『100m防水時計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

100m防水時計について

2008/09/11 10:46(1年以上前)


腕時計

みなさんこんにちは。

別スレでも多少盛り上がっているようですが[8320892]
100m防水の腕時計の(特にロレックスの)実際の
ところの防水性能についてみなさまにお聞きしたく、
スレを立ち上げました。

別スレですと、「日ロレの見解はこうです」とか
「私はこうだと思います」と言った内容の書き込みが
割合多く、あまり参考になりません。

なので、実際にプールや海で水泳やダイビング等に
使用してみて、それで「大丈夫でした」とか、「浸水
してしまいました」の様な、実体験からくる生の声を
お聞きしたいなと思っております。

そして、ご不幸にも浸水されてしまった方の中で
原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、あわせて
お教えいただければ非常に参考になります。

[8328697]にも書き込みしましたが、私の使用では
エクスプローラー2で10m程度のダイビングでは
浸水しませんでした。

もし、実体験を教えてくれる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お願いいたします。

書込番号:8332199

ナイスクチコミ!0


返信する
2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/09/11 11:11(1年以上前)

敢えてタブーに挑戦て言うか、言葉遊びでは無く実体験限定ですね?
防水の件は毎年何回も白熱すると言うか言葉遊びに終始して体験談は
自己責任として葬り去られて残念ですね。人生何事も自己責任なのは当然
なので不毛に自己責任を連呼するのは止めて実際の体験談限定は歓迎です。

で小生の体験を書きたい所ですが海やプールでの使用はありません。

時計好きのうしくんさん、荒れずにデータが集まると良いですね、
頑張って下さい!

書込番号:8332273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2008/09/11 11:39(1年以上前)

2ch!2ch!! さん

はじめまして。

2ch!2ch!!さんの言うとおり、防水性能ネタはいつもなぜか
少々荒れ気味になってしまうことが多いようで「あぁ、またか」
と思うことが多々ありました。

私は水に慎重な方を「ヘタレ」だとか、水を気にせずガンガン使われて
いる方を「武勇伝話ですね〜」とか思ってバカにするつもりは毛頭
ございません。そうやってスレが荒れるのがイヤなので、あえて実体験
限定とさせていただきました。

その中で、例えば10名の方から実体験談があり、大丈夫だった、ダメ
だったの割合が9:1なのか5:5になるのかは分かりませんが、その
クチコミを元に(私を始めとして)みなさまの判断の材料になればいいのでは
ないかと思っております。



書込番号:8332366

ナイスクチコミ!0


Dr.DROさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 14:21(1年以上前)

折角なので私の体験を書かせて頂きます。

今年の夏16622着用したままボディーボード等にて使用しましたが、
浸水等はまったくありませんでした。

もちろん傷は付きましたが・・・

竜頭をしっかり閉めて置けば平気かと・・・

と気にせず使っております。

書込番号:8332879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/11 16:19(1年以上前)

今更スレ立てるなら、これ読んだ方が早いのでは?
参考になると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%90Z%90%85&BBSTabNo=3&act=input&Page=1

書込番号:8333191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2008/09/11 20:08(1年以上前)

Dr.DROさん

ご返答ありがとうございます。

Dr.DROさんは大丈夫でしたか。ロレジでボディボードなんてかなり
カッコいいですね!

もし時間があれば、ご購入あるいはOHしてからどの程度経った
状態で使用したのかを、お教えいただけませんか?パッキンの防水性が
(劣化具合が)どの程度持つのかの参考にしたいと思いますので。




ROLEチカさん

「浸水」や「防水」をキーワードにしての検索は当然私も行ってみました。
その中で「大丈夫でした」や「浸水しました」の内容も確認いたしました。
が、しかし、大半は「水中では思いもよらない水圧がかかる」と言った様な
書き込みばかりで、その「思いもよらない水圧」について具体的に数値を
示しているような書き込みは発見できませんでした。(私の検索では)

また、「パッキンが劣化している場合もあるので・・・」の様な書き込みも
多く見受けられたのですが、それも具体的に「海水の方が真水よりも○倍早く
パッキンが痛む」や、「3年でパッキンは所定の性能の1/3程度になる」など、
数値で説明しているような書き込みも発見できませんでした。(これも私の検索では)

以上の様な事は、容易に数値化出来ないことは十分承知しておりますし、
言葉遊びになってしまう可能性が高いことも認識しております。
ですから「実体験で」ということなのです。

私は、「浸水」で検索してHITした内容の多さの割りに、実際に使用して
どうだったという内容が非常に少ないと感じました。

なので、新たにスレを立てさせていただいたのです。

書込番号:8334084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/09/13 21:44(1年以上前)

昔、50m防水の時計で泳いだ事もありますが浸水した事は御座いません。

防水性能関係無く持ってる時計、水道水でジャブジャブ洗ってますが浸水した事は無いです。

たまたまかもしれませんが、100メートル防水もあればそうそう浸水なんてしないのでは無いでしょうか。

私見ですのであしからず。

書込番号:8344764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件

2008/09/15 20:28(1年以上前)

クミルクワンダースさん

貴重な体験談ありがとうございます。
非常に参考になります。

書込番号:8355972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2008/09/18 11:56(1年以上前)

みなさまこんにちは。

スレを立ててから一週間が経ちましたので、スレを締めさせていただきます。
体験談としては、私を含めて3人が大丈夫だったようですね。

レスを付けてくれたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:8370264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計を探したい 2 2025/11/30 11:23:16
ピカチュウ出回り無いですね。 0 2025/11/29 17:07:20
いよいよでしょうか・・・ 2 2025/11/28 21:30:15
カッコいい 1 2025/11/29 11:22:38
2026年1月に値上げ 17 2025/11/29 19:56:39
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 2 2025/11/26 16:02:51
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32

「腕時計」のクチコミを見る(全 180791件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング