『プレゼン画面の大きさは?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『プレゼン画面の大きさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

プレゼン画面の大きさは?

2008/10/01 14:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 tagucさん
クチコミ投稿数:5件

パワーポイント等でのプレゼンでお使いの方見えましたら、教えてください。
外部出力でプロジェクター使用を考えています。
PC本体は1024*600で表示している場合、プロジェクターからも1024*600での出力でしょうか?
デスクトップ機でプレゼン作成の際は、4対3(1024*768)の比率で画面作成しています。
1024*600の画面で見るプレゼンや外部出力は、どのように見えるのでしょうか?
量販店でのデモ機を見ましたが、パワーポイント等はインストールされておらず、
画面の確認ができませんでした。店員さんも「試したことない」との回答でした。

書込番号:8439741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件

2008/10/01 14:40(1年以上前)

色々あるのだと思うけど、

作成者のパソコンの都合ではなく プレゼンされる側の立場を考えれば、
使用予定のプロジェクターで一番きれいに見られる仕様で資料を作るべきです。
800x600で作るとかもあるだろうけど...

競合入札の提案説明プレゼンなんかだったら、見にくいだけではねられても文句は言えない。

書込番号:8439784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/10/01 15:35(1年以上前)

1024*768 外部モニターに問題なく出力できますよ。

書込番号:8439912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/10/01 15:39(1年以上前)

>デスクトップ機でプレゼン作成の際は、4対3(1024*768)の比率で画面作成しています。
==>
実際に作るのは4:3のデスクトップ機でしたか。でも、1024x768の出力を 1024x600 のパソコンで操作したらプレゼンがスムースに進むのかしら?

書込番号:8439919

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagucさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/01 18:09(1年以上前)

犬のプーさんが述べられた通り、
> 1024x768の出力を 1024x600 のパソコンで操作したらプレゼンがスムースに進むのかしら?
と疑問に思っております。

てにかるさんが述べられたように、
> 1024*768 外部モニターに問題なく出力できますよ。
との事でしたら、早速購入したいと思います。

ご返信に感謝致します。

書込番号:8440310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/01 23:48(1年以上前)

外部モニターのみ出力なら問題なく1024*768で出力できます。
それだけでなく、本体側で圧縮1024*768モードか、仮想1024*768モード(マウスで表示部分を上下する)をえらべばミラーリングも可能です。
私は普段は1024*600で作業し、プレゼン時は圧縮モードで使っています。
便利ですよ。

書込番号:8442244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/10/02 07:12(1年以上前)

僕的には、仮想でマウスの位置で画面がちょこちょこ動くのは使いにくいと感じる。
スレ主さんは、圧縮1024*768モードの時の操作性を自分がどう感じるか、念のため購入前に確認された方が良いと思いますよ。縦方向に 168/768=21%分画面情報が圧縮されるのでしょうから...

書込番号:8443170

ナイスクチコミ!0


USG-001さん
クチコミ投稿数:22件

2008/10/02 10:03(1年以上前)

PC-901をパワーポイント2003でお客様のプレゼンに使っています。
スライドショーにすればPC側もフル画面で表示されますよ。
PC側もプロジェクター側も全く同じ画面になります。

ただ、Office2003をフルインストールするとCドライブでは無理ですので
Dドライブに入れるようにしています。
また、データ用に16GBのSDHCメモリーを入れてパワーポイントデータは
そちらに入れて使っています。

話は違いますがこの機種はCドライブの容量が問題ですね。特にWINDOWSや
OfiiceのアップデートのためにCドライブで展開すると展開しきれずに
アップデートできない時がありました。その為、ジャンクション機能を
使えるソフトを入れてアップデートの展開はDドライブで行うように
しました。これでまずはCドライブが1G以上使えるエリアになり、
メインメモリーも2GBにしてOfficeなんかもサクサク動いていますよ。

書込番号:8443508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/10/02 11:13(1年以上前)

>PC側もプロジェクター側も全く同じ画面になります。
==>
1024x600 と 1024x768が全く同じになるの...?

書込番号:8443680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/02 12:20(1年以上前)

私もパワポ2003でプレゼンをしています。

私の場合は、ミラーリングではなく拡張デスクトップ(901とプロジェクターで一つの画面として使える)にして使っています。

拡張デスクトップでスライドショウをすると、901に発表者ツール(スライドショウの設定でチェックを入れておくことが必要)が表示され、プロジェクターにスライドショウが表示されます。発表者ツールにはノートが表示されるので、長いプレゼンをする時に話のキーワードなどを入れておけば忘れずに済むので便利です。

関係ない話をしてしまいましたが、解像度についての話に戻すと、上記の使い方をすると、プロジェクターとつないだ時に901側の解像度である1024×600がそのまま適用されてしまい、プロジェクター側では右側と下側が切れた状態になってしまいます。

これを修正するために、タスクトレイにあるIntel Graphics Media Accelerator Driver for Mobileを右クリックしてグラフィックプロパティを開き、PCモニタータブのディスプレイ設定を表示させると、プロジェクター側の解像度を単独で設定することができます。
私の場合は1024×768を選択することできちんと表示できています。

以上長文になりましたがお役に立てれば幸いです。

書込番号:8443870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング