『ドライバー選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドライバー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライバー選び

2009/01/19 18:59(1年以上前)


ドライバー

スレ主 MO@MOさん
クチコミ投稿数:4件

真剣に悩んでます。
みなさんは何を基準に選んでますか?
アベレージ100で体格は170/90HS50です。
ドロー系の弾道がよく出ます。
少ない情報で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

書込番号:8959004

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/19 21:00(1年以上前)

MO@MOさん

>ドロー系の弾道が・・

まず、シャフト選びを優先しますね。
特に、長い番手は、ヘッドよりもシャフトです。

シャフトが、スウィングテンポ、HSに合っていないと
とんでもない弾道になりやすいですから。

書込番号:8959610

ナイスクチコミ!1


スレ主 MO@MOさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/19 21:07(1年以上前)

ist808さんありがとうございます。
シャフト選びとなると、やはり専門店に行く方が良いのでしょうか?

書込番号:8959662

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/19 22:36(1年以上前)

MO@MOさん 

>専門店に行く方が良いのでしょうか?

ゴルフ5でも、二木Gでも・・・かならず、工房が
あります。
一度、クラフトマンとご相談になるといいですね。

または、お近くに、個人経営のゴルフショップは
ありませんか?

オーナーと仲良くなると、色んな情報をおしえて
もらえますよ。(もちろん、クラブ選びです)

書込番号:8960363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 00:22(1年以上前)

MO@MOさん こんばんわ(^o^)

トピックスから来ました。
参考になるかどうかですが、私の場合は100パーセント見た目です(笑)
「こりゃかっこいい」ってやつが一番だと(笑)
じゃないと面白くないし、練習にも身が入らないでしょ。

MO@MOさんの場合、HS50msもあるんなら好きなプロの使用クラブがいいんでは?
使いこなす面白さもあるし、ミスしても言い訳しやすいし(笑)

ゴルフは楽しくやりましょ(^O^)

書込番号:8965724

ナイスクチコミ!1


スレ主 MO@MOさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/21 08:01(1年以上前)

たあぱぱさん。。
斬新なアドバイス(^O^)ありがとうございます。
そりゃそうだ。
と、妙に納得しちゃいました。
ゴルフは趣味ですものね。m(__)m

書込番号:8966461

ナイスクチコミ!0


mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/26 17:12(1年以上前)

年齢がおいくつぐらいかはわかりませんが、ゴルフへの取り組み方でも変わってきますね。
アベレージ100だとまだスイングが固まっていませんから、シャフトやドライバーにあまりこだわらなくても良いかと思います。
ヘッドスピードが早く体格がよさそうなので固さはXでよいでしょう。まずはそれでスイングを改善してシャフトの違いがわかるようになってからだと思います。
ちなみに私はハンディ4ですが、シャフトによる弾道の違いなど確実に判る自信はありません。

書込番号:8993418

ナイスクチコミ!1


スレ主 MO@MOさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/26 17:41(1年以上前)

mamiyuさん。
ありがとうございます。レッスンに通い、まずはスイングを勉強します。実は、先日からスクールに入ったんです(笑)

書込番号:8993538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)