『DT-OP-RA (室内アンテナ)』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

DT-H50/PCIEW

地上デジタルダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

DT-H50/PCIEWバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

『DT-OP-RA (室内アンテナ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIEW」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEWを新規書き込みDT-H50/PCIEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DT-OP-RA (室内アンテナ)

2009/01/23 19:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIEW

スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

家電のテレビ&DVDレコーダーの(UHFアンテナ)とは別に、

DT-H50/PCIEW用に専用チューナー(DT-OP-RA)を本日、購入、取付をしましたが、

かえって、アンテナ受信感度が大きく落ちました。(80%〜35%)

受信感度がコロコロ変わり安定もしません!

DT-H50/PCIEW購入時より感度100%からスタートしましたので、

気に入らないので、そくざに、(DT-OP-RA)を外し、家電の(UHFアンテナ)に戻しました!

私のアンテナ受信感度が100%になる配線は、

(UHFアンテナ)--(UHFブースター)--(GV-MVP/RZ2)--(GV-MVP/RZ2)--↓
--(DT-H50/PCIEW)--PC

です。

書込番号:8978302

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/01/23 20:13(1年以上前)

ブースター内蔵とは言え、所詮は室内アンテナなので、過大な期待は出来ないようです。
私も購入しましたが、使い物にならない位の感度だったので、即刻室外アンテナ接続に戻しました。
隣のマンションが電波塔の方向にあり、屋根の上のアンテナの受信妨害をしているので、マンションの屋上の住人向けのアンテナから分岐して引かせてもらっています。
まだ地デジ対策をしてくれておらず、アンテナはVHF用のみ。
VHF用で映るのか不安なので、地デジキャプチャと同時にDT-OP-RAを買ったのですが、結果、DT-OP-RAは使い物にならず、地デジに対応していないVHFアンテナからは安定受信出来る信号レベルが得られ、問題無く見られています。

書込番号:8978364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/23 20:59(1年以上前)

この種の製品の場合、
tv塔から比較的近い場合は有効です。
movemenさんが言われるように
所詮、室内アンテナです、。
また、マンション・アパート等の場合、
この製品のブースタが
すでに設置してある屋外アンテナ・ブースタと干渉することも有ります

書込番号:8978583

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/01/23 21:01(1年以上前)

あのアンテナは強電界地域向け フルセグとは違いますが 携帯のワンセグが自分の部屋で受信できるようなら 効果はあるかもしれませんがそれ以外は厳しいと思います。

書込番号:8978588

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2009/01/24 08:34(1年以上前)

たかが、約3500円で(DT-OP-RA)を購入したとはいえ、

「買い損した」気持ちで、いっぱいです。

書込番号:8980765

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/01/24 08:45(1年以上前)

>たかが、約3500円で(DT-OP-RA)を購入したとはいえ、「買い損した」気持ち…

分かる、私もそうですから。
共用アンテナがVHF用なので受信出来るか不安に思い、アンテナを模索していた所、水牛の製品紹介の「高感度な地デジ受信を可能にするブースターを搭載したオプションアンテナです」に踊らされ、お手軽な価格だったので購入してしまったのですが、全くの役立たずでした。
急がずに、共用アンテナで受信不可能だったら、その後ベランダに室外設置とか、室内アンテナとか模索の順で考えるべきでした。
たかが数千円かも知れませんが、数千円でも全くのどぶに捨てたも同然の出費は馬鹿らしいです。

書込番号:8980793

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/01/24 14:39(1年以上前)

movemenさんへ 私も同じ この製品ではないのですがポール型のアンテナ買って4000円 部屋のインテリアになっています。当方の環境ではアナログ波とかなり高さが違っため地デジ受信用に専用アンテナ立てました。室内アンテナで見れる地域の方うらやましいです

書込番号:8982155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/24 15:21(1年以上前)

購入されたのはネット?店舗?どちらか不明ですが、
店舗Shopの中には、
明らかに室内用アンテナでは受信不可地域でも置いてるShopも有ります。
置いてるから使える?受信出来る?と想いこみ購入してしまう人も居るでしょうね。

書込番号:8982321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/PCIEW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIEW
バッファロー

DT-H50/PCIEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

DT-H50/PCIEWをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る