


こちらで聞いていいのかどうか不安なのですが、
教えて頂けませんか?
現在振れ取り台の購入を考えています。
Park Tool TS-2の評判がよく、海外通販を使えば
かなりお得に買えそうなのでほぼ決めています。
ただ、海外通販をどこのショップにしようかというところで詰まってしまいました。
そこで皆様に質問です。
海外通販をするときにどこで買われているのでしょうか?
実績のあるところのほうが安心なこともあり
ぜひご教示いただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:9207454
0点

俺かな?
海外通販といっても、そのときの為替相場によりどこがお得かは異なるのでご注意を。
ヨーロッパ系ブランドはヨーロッパ、アメリカ系はアメリカで買うのが定石です。
あと気をつけなければならないのは送料。なぜかヨーロッパからの送料は安いですが、アメリカからの送料は高い。
現在はポンドが急落したためにイギリスの通販が非常にお得です。年単位では価格改正など調整が入って割安感は失われるかも知れませんが、いまのような急激な変動の間はメリットを享受しましょう。
いま注目はwiggleですね。
http://www.wiggle.co.uk
ポンド安を背景とした低価格、100ポンド(14000円くらい)以上は国際送料すら無料というお手頃さ、かつ発送の速さ、日本人担当者がいる事による安心感もあり、お勧めです。ただ、国際貨物の扱われようがよく分かっていないらしく、梱包が雑な事が良くあるらしい。でも鋭意改善中のようです。
慣れるまではそれ以外に
total cycling と
http://www.totalcycling.com/
bellati sport (スイス)
http://www.bellatisport.com/
あたりを押さえておけば良いのではないでしょうか。
世の常として、アメリカの価格のみ非常に安い物も多々あります。
Park Toolの製品が良い例で、実を言うと日本とヨーロッパはこのユーロ/ポンド安にもかかわらずそれほど変わりませんが、アメリカ価格は非常に安い。
ということで、TS-2であればアメリカで買うことになりますね。
問題は、Park Tool製品の海外発送は禁止されているのか、日本へ発送しない店が多いところです。
僕はebayをよく使っています。ebay storeの中で Price + Shippingで並び替えすると日本へ発送するかしないかすぐ分かります。
アメリカのオークションなんて酷い目に遭いそうな感じがしますが、今のところの経験ではヤフオクより気持ちよく取引出来ることが多いです。ヤフオクなんてお人好しだらけの日本人をだます怪しい奴が跋扈しているようですが、怪しい奴らだらけのかの国のオークションでは、逆に少しでもまっとうに商売しようと頑張っているのかも。
#一回酷い目に遭うと意見が変わるかも。
一応、ebay storeで、評価の高いお店を中心に、ちっとやそっとの値段差であれば安心料としてたかくても安心出来そうなお店を選んだ方が良いでしょう。
ebay公認の発送代行サービスがあります。僕は使ったことないですが、送料もそこそこリーズナブル、手数料は+15%だそうで。
これならアメリカ国内のみ発送の品物でも入手出来ます。
http://www.sekaimon.com/sekaimon_ebay.html
あと一点、悪意はなくても日本よりもなににつけて大雑把なので、問い合わせの返事が遅いとか、品切れで発送出来ないときは放置プレーで無断キャンセルとか、届いたんだけど品違いだったとかは多いと思います。トラブルの時には英語でのやりとりは必須になるのでその点は覚悟してください。発送に時間が掛かるので、どうしても到着が遅いと気を揉んでしまいますが。。。
4回に1回くらい品違いとか、足りないとか、なにか小さなトラブルはありますが、まあ今のところこじれたことはなくすぐ気持ちよく対応していただいています。
海外通販の場合支払いが心配ですが、Paypalがお勧め(出来るらしい)です。
僕自身は特に大きなトラブルに巻き込まれたこと無いですけど、トラブル時の仲介をしてくれるようなので。
書込番号:9208444
3点

うーむ。。。さん
レスありがとうございます。
うーむ。。。さんが回答してくれるといいなぁ、と思っていました^^
アメリカじゃないと安く買えないのですね。
ebayはチェックしてみたのですが、アメリカ国内のみ発送の商品が
1つあるだけだったので他にもあるかなと思っていました。
発送代行サービスもあるとのことなのでチェックしてみます。
大変貴重な情報をありがとうございました。
またお聞きすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:9211461
0点

はじめまして、私も使っているので助かっているのです。が製品精度は高くないのがたまに傷
です。
今はやりの海外通販ですが、、イギリス関係が少し安いですね、、、前の方が書かれているところが無難かと思います。アメリカ製品ですからアメリカから購入するのが安くていいかと思いますが、、、日本までは送ってくれないようです、、、、調べてみますと、www.JensonUSA.comが販売してますが、、、アメリカから購入するとすべて送料が高いんです。この製品だと1万から1万5千くらいかかりそうです。そうすると、3万6000円くらいになりそうですね、、、日本の通販店で3万8000円くらいで買えるので、この製品に関しては海外通販の意味がないと思います。余談になりますがアメリカからベアリング2個を購入しましたが送料がたしか、3000円くらいでしたので呆れました。支払いは、ペイパルに登録した方が安心だと思います。最初は英文が分からず困りました。しかし、英国近辺の通販
は、最近急激に対応が良くなっています。自転車が普及しないのは200kmを走ると、ホイールが振れはじめるので自転車を趣味にするなら自分で振れとりするしかないですから。
書込番号:10895806
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロードバイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 9:06:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 23:31:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 18:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 13:08:50 |
![]() ![]() |
24 | 2024/11/13 10:58:54 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/24 16:28:45 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/08 6:12:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/15 13:32:48 |
![]() ![]() |
18 | 2024/11/12 6:05:20 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/04 20:41:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
ロードバイク
(最近3年以内の発売・登録)





