『1024x768の圧縮モードについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『1024x768の圧縮モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

1024x768の圧縮モードについて

2009/03/15 12:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
1024x768の圧縮モードでお使いの方がいると
過去の口コミで拝見しましたが、
ネット等で検索しても、設定方法がわかりません。
ご存知の方がおりましたら、教えてください。

書込番号:9248909

ナイスクチコミ!0


返信する
呑んべさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 N10Jc N10JC-HV006のオーナーN10Jc N10JC-HV006の満足度4 東日本大震災情報収集サイト 

2009/03/15 13:17(1年以上前)

AsusのNetbookには、圧縮モードがあるという書き込みがあり、この機械にもあるかと思ってましたが、どうもこの機械は、Notebookの扱いのために、圧縮モードは無いようです。

書込番号:9249000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/15 14:30(1年以上前)

呑んべ様
お返事ありがとうございます。

そうですかー、私もだめもとでAsTrayPlusという
ソフトをダウンロードしてチャレンジしたのですが、
ダメでした。
いわゆるeeepcでしかできないみたいですね。

1024x768の擬似解像度にしてみたのですが、
画面のスクロールが個人的に好きではないため
圧縮モードにできればと思い書き込みさせて頂きました。

これもミニノートと思って割り切しかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:9249339

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/15 17:24(1年以上前)

>そうですかー、私もだめもとでAsTrayPlusという
>ソフトをダウンロードしてチャレンジしたのですが、
>ダメでした。

グラボをオンボードに切り替えれば
AsTrayPlusで圧縮モードに出来ますよ

画像が荒くなるので、微妙といえば微妙ですが、
これは恐らく他のeeepcでも同じでしょう

いくつか試したのですが、私的には
EEEPC_Utilityが一番よかったです
(感覚的なもので根拠なし)

書込番号:9249996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/15 19:24(1年以上前)

MaxHeart様

お返事ありがとうございました。

オンボードにした所、AsTrayPlusで
圧縮モードに変更できました。

私的に初圧縮モードでしたが、おっしゃる通り、
上下に圧縮されると微妙と言えば、微妙ですね。
しかしながら、表示される部分が広がって私としては
満足しています。

私は出先で1024x768のソフトを起動する事が多く、
VGAパフォーマンススイッチがOFFで起動すること
が大体なので、AsTray.exeをスタートアップに入れて、
当分使っていきたいと思います。

MaxHeart様、本当にありがとうございました。

書込番号:9250558

ナイスクチコミ!0


pakkunさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/15 20:46(1年以上前)

圧縮モードではないですが、nVIDIAのドライバーアップで
スクロールでの表示が可能です。画面が圧縮されるよりは自然です。
こちらをご参考に…
http://www19.atwiki.jp/n10j_n10jc/pages/14.html

書込番号:9250979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/15 21:30(1年以上前)

pakkun様

お返事ありがとうございます。

教えて頂いた設定をやって見ました。
スクロールはあるものの、やはり圧縮されていない分
文字などは見やすいですね^^
ありがとうございます。

書込番号:9251267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/15 21:57(1年以上前)

いろいろ試してみました。

動画を見る時は、VGAパフォーマンススイッチONで
標準解像度(1024x600)で楽しみ、
ソフト等の制約で1024x768にしないといけない場合は
解像度を変えて対応していきたいと思います。

AsTrayPlusに関しては、AsTray.iniを変える事で、
好みで使いやすく設定もできるようです。

念願の圧縮モードですが、私としましては、
「慣れると意外と大丈夫」です。
ただ、EXCELだけは罫線がちらちらしてしまうので、
違和感はあります。

お返事頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:9251451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 00:11(1年以上前)

最近この口コミを見てN10JCを購入したものです。

PENWデスクトップに次ぐ2台目として、主に布団で寝そべりながらの
おもちゃ的利用を楽しみつつあります。
しかしここで2つの壁にぶち当たっています。

@BUFFAROのAirStation NFINITI WHR-G300Nで、既存デスクトップを有線、
本機を無線で繋いだところ、しばらく悪戦苦闘の末フォルダ共有化に成功。
しかし、数日後突如また共有化できなくなり、ネットワークグループに参加
できない云々のエラーが出たり、ワークグループに本機が表示されなかったり
する始末。ウィンドウズ、ウィルスソフト(ソースネクストZERO)の
ファイアウォールの設定は解除してありますが。。
口コミ等調べましたが共有化出来ない理由がわかりません。
(2,3日の間どうして共有か出来たかも今となってはわかりませんがw)

A先日pakkunさんの口コミのアドレスから1024x768の擬似解像度にしようと
ドライバ180.70をDLして、hangameのパチンコDXを立ち上げたところ、
ゲームウィンドウが画面からはみ出していますが、画面がスクロールされず、
玉が買えないため遊べません。
インストールの他になにか必要なのでしょうか?
readmeに従ってデバイスマネージャを開き進めるも、途中で
ファイルが必要というウィンドウが出てきてそれ以上先どうしていいかわかりません。

上記2点について、どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか。
長文申し訳ありません。

書込番号:9336795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/09 12:57(1年以上前)

N10Jの1024x768モード変換方法の件ですが、 いろいろ みなさんのお声を よんでみたものの、結局 具体的な 方法が わかりません。 簡単に 教えていただければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:9370013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング