『フロンティア、富士通、マウスコンピューター迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フロンティア、富士通、マウスコンピューター迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:181件

パソコンの購入で迷っています。
今使ってるパソコンがFUJITSUのLX50Hで5年ほど使用しました。
最近調子が悪いので、もう少しサクサク動くパソコンが欲しいです。
用途はインターネット、メール、エクセル、デジカメ写真印刷、などです。

自分なりに色々調べて、一応下記3つが候補になりました。
予算的な面と、色が白が希望なので下記になってしまいました。
カスタマイズで仕様はほとんど同じにしたのですがどうでしょうか。


◆FUJITSU FMV-DESKPOWER CE/C50N
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/deskpower/ce/method/index.html?...
価格・・・クーポン利用で85000円くらい
OS・・・vistaHome Premium
CPU・・・インテルCore2DuoE7300
メモリ・・・4GB
HDD・・・500GB
マザーボード・・・インテルG45Express
デジタル出力有
3年保証

◆フロンティァ  FRAS3103/CST
http://www.frontier-k.co.jp/desktop/AS_K/
価格・・・75000円くらい
OS・・・vistaHome Premium
CPU・・・インテルCore2Duo E7400
メモリ・・・4GB
HDD・・・500GB
マザーボート・・・インテル(R) G31Express
グラフィック・・・NVIDIA GeForce 8400GS-512MB PCI-E (DVI-I/RGB)
電源・・・250W
5年保証

◆マウスコンピューターLm-i442S3
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/
価格・・・75000円くらい
OS・・・vistaHome Premium
CPU・・・インテルCore2DuoE7400
メモリ・・・4GB
HDD・・・500GB
マザーボート・・・インテル(R) G31Express
グラフィック・・・NVIDIA(R) GeForce(R) 8400GS /DDR2 256MB/HDCP/DVI
電源・・・350W
3年保証


この3つの中で選ぶとしたらどれがいいでしょうか。

またフロンティアとマウスコンピューターだとXPも選べるので、
その場合、メモリは2GBに変えて、グラフィックもなしでもいいかなと思って、
7000円〜10000円くらい安くできるので、その点も少し迷いますが、
そうなると必然的に富士通ははずれますが、
パソコンをいじったりとか拡張とかはほぼする予定ないので、
なんとなくメーカーのイメージで、富士通に惹かれてしまいます。

皆様のご意見お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9266659

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/18 19:39(1年以上前)

 きよぴこさん、こんにちは。

 性能的にはちょっと甲乙付けがたいですね…
 今まで富士通だったとのことですので、同じ富士通にされてもいいのではないでしょうか。

書込番号:9266722

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/18 19:42(1年以上前)

この3つの中からなら 富士通がいいでしょう 後2つは値段くらいしかメリット感じません
長く使い続けるようならvistaの方がいいでしょう

書込番号:9266738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2009/03/18 19:49(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

カーディナルさん
富士通がいいですかね〜。
そうなんですよね、甲乙つけがたいんですよね・・・

FUJIMI-Dさん 
そうですか〜価格くらいしかメリットないですか、、、
できればその理由を教えていただけますか?

グラフィックが追加できるのですがあまり意味ないでしょうかね。。。
その価格差の1万円がけっこう大きかったりするのですが^^;
それは安心面ということで考えるべきでしょうか・・・

書込番号:9266772

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/18 20:32(1年以上前)

私も富士通にしておくのが無難だと思います。

1万円の価格差なら、安心とアフターサービスの値段としては
安すぎるくらいです。

書込番号:9266991

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/18 21:32(1年以上前)

使用目的からすれば グラボも良いものである必要もなく オンボードで充分ですし
価格差が2万円になっても 「安心とサポート」を考えれば 富士通がいいと思うしだいです

書込番号:9267372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2009/03/18 23:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり皆様の意見を参考に富士通の方向にしたいと思います。

型番、FMV-DESKPOWER CE/B50 という1つ前のタイプだと思うのですが

液晶混みで85000円くらいで買えそうなのがあったのですが

たいした変わらないようなので、これにしようかと思うのですが・・・

またご意見ありましたら何卒お願いします。


書込番号:9268319

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/19 13:26(1年以上前)

【決算アップグレード】!※期間限定 3/30(月)11:00まで

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt545ic2d-s_main.php

OS・・・vistaHome Premium
安心の無償1年保証付、3年保証も選択可能です。

カスタマイズしても値段的にお徳かも

書込番号:9270532

ナイスクチコミ!0


Buono! さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/15 09:26(1年以上前)

vistaですから、グラボぐらいついたほうがいいのでは?(8400GSはゲームしない限り快適です)
まあサポートは断然富士通のほうがいいですけど

書込番号:10000479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc相談 25 2025/09/12 6:43:11
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 33 2025/09/10 21:13:28
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397185件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング