『HDDの交換について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

HDC2-U2.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できる外付HDDユニット (2.0TB)。本体価格は53,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC2-U2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC2-U2.0の価格比較
  • HDC2-U2.0のスペック・仕様
  • HDC2-U2.0のレビュー
  • HDC2-U2.0のクチコミ
  • HDC2-U2.0の画像・動画
  • HDC2-U2.0のピックアップリスト
  • HDC2-U2.0のオークション

HDC2-U2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • HDC2-U2.0の価格比較
  • HDC2-U2.0のスペック・仕様
  • HDC2-U2.0のレビュー
  • HDC2-U2.0のクチコミ
  • HDC2-U2.0の画像・動画
  • HDC2-U2.0のピックアップリスト
  • HDC2-U2.0のオークション

『HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC2-U2.0」のクチコミ掲示板に
HDC2-U2.0を新規書き込みHDC2-U2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの交換について

2009/05/05 21:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC2-U2.0

クチコミ投稿数:92件

写真データ保存用に外付けHDDの購入を検討しております。
この製品は内蔵HDDの交換が可能だということですが、一般に販売されているHDDでも交換可能なのでしょうか?
メーカーHPに掲載されている交換用HDDは高価なので安価なHDDでも使用できるのであれば購入したいと考えています。また、交換可能な最大容量は1TB×2なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9497399

ナイスクチコミ!2


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/05 22:56(1年以上前)

>一般に販売されているHDDでも交換可能なのでしょうか?

はい、そうです。

>換可能な最大容量は1TB×2なのでしょうか?

まぁ、そうなると思います。
それ以上したいのなら、あなた自身が試せばよいと思います。

書込番号:9497885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 23:05(1年以上前)

交換してなにがやりたいのでしょうか?
交換する意味がないとおもいますよ

書込番号:9497956

ナイスクチコミ!0


Su55さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/27 22:20(1年以上前)

皆さん、なかなか冷ややかですね。交換可能な構造なのですから、最大容量が気になる人もいると思いますよ。ですから、「意味ない」ということはないでしょう。他にも、壊れたときは交換しないといけませんし。

まあ、メーカーが最大容量を教えてくれない場合はやってみるしかないですね。

書込番号:9767412

ナイスクチコミ!8


JECさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/08 15:16(1年以上前)

自分も気になったのでサポートに電話で問い合わせてみました。

HDDの交換は1TB以下のものでないと認識しないそうです。
つまり1.5TBや2.0TBのHDDと取り替えても認識しない仕組みになってるそうです。

他のHDC2-U1.0やHDC2-U3.0も同様だそうです。
標準でくっついてくるHDDの容量を越えるものは認識しないみたいですよ。

書込番号:10598659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2009/12/08 21:29(1年以上前)

JECさん わざわざ教えていただきありがとうございます。

クチコミに投稿後、本製品を購入し現在トラブルもなく作動しております。
万が一HDDが壊れた場合は同容量のHDDを購入したいと思います。

書込番号:10600270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC2-U2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプターの接触不良? 6 2015/04/27 22:32:39
使用方法ついて 0 2011/07/19 18:57:21
Caravan YU 0 2011/01/29 15:45:02
特価情報 0 2010/10/11 21:24:38
障害時のデータ救出実験 0 2010/09/09 21:40:24
HDD故障 0 2010/09/07 22:35:32
子供の写真の保存! 6 2010/08/25 9:27:26
アクセスできなくなってしまいました・・・ 4 2010/07/18 12:26:24
安い! 5 2010/07/15 18:59:01
ミラーリングモード 3 2010/02/16 12:32:23

「IODATA > HDC2-U2.0」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC2-U2.0
IODATA

HDC2-U2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

HDC2-U2.0をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング