『あるいはポスト・ネットブックか?!』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『あるいはポスト・ネットブックか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

あるいはポスト・ネットブックか?!

2009/06/06 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度3

東芝 NB100/H

Acer AS3810T

6月5日の発売日に、つい買ってしまいました。(何台PC持っているんだ…)
ちなみに横浜のPCデポ港南店で、店頭価格\84,700を無理して値切って\84,000で。(苦笑)
話題性の少ない本機ですが、
・13.3インチ、LEDバックライト、1366x768 という高性能な液晶
・Core 2 Duo SU9400で低消費電力、そこそこのパワー。(ATOMとはさすがに違う)
・再生支援で重いHD動画もサクサク。HDMI端子搭載で大型テレビに繋げても良い。
・高価なビジネス用モバイルPC並みのバッテリー駆動時間の8時間。
・重さは10.1インチネットブックに近い1.6kgという軽量。
 (ビジネス用モバイルPCの1.0kgには負けるが)
というPCで、この8万円台という価格はありそうで無かったのではないでしょうか。

ネットブックの性能に満足できないが、軽量でもっと解像度が高く、処理性能ももっと高いものを求めているが、ビジネス用モバイルPC(20万円くらい)を買うほどの予算が無く、普通のノートPC(2〜3kg)も重すぎてスマートじゃない、と思っているユーザー層には強く訴求するんじゃないでしょうか。
価格で言ったら、15インチ液晶のP8600搭載高性能PC(3kg)が購入できますが、軽くてある程度高性能なPCを求める、『元ネットブックユーザー』が今後は増えるのではないかと予想しています。
ちなみにベンチマークテスト(CrystalMark2004R3)の結果も貼り付けました。
片方はネットブックの代表として、東芝 NB100/Hのベンチです。

書込番号:9661561

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/06 23:29(1年以上前)


これ良いすネ!

ベンチの比較はチョッとかわいそうです(どちらが!)

書込番号:9662045

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/06 23:40(1年以上前)

しょぼいスペックのネットブックを買うことがいかに馬鹿らしいか良くわかるベンチですね。
たった3万円程度の差額でこれだけ性能が上がるのですから、高性能なほうを買ったほうが断然満足できます。
まあ、このラインがまともに使うには最低限必要なスペックでしょう。
ACERはようやく目が覚めたようですが、今だにネットブックに固執し続けるメーカーには危機が迫っています。

書込番号:9662106

ナイスクチコミ!5


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/07 00:06(1年以上前)

TypePはそれ以下だろ...

書込番号:9662277

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/07 00:45(1年以上前)

デザインはともかくしょぼいスペックのネットブック以下の
体感的に処理能力の低いtype-P・・・。
ソニーはXPモデルを出してはようやく目が覚めたようですが、
いまだに見た目スペックとどうにもならないサポートに
固執し続けるソニーには危機が迫っています(笑)

書込番号:9662470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/07 02:17(1年以上前)

13インチってかなりデカいですよ…
スタンダードなノートパソコンに近いサイズなら、3万円の価格差でまともな性能になるのは当たり前では?

13インチのエプソンNA801と7インチの工人舎SC3を持ってますが、
重ねて置くとほぼ2倍の差(^^;
普通のパソコンバッククラスのデカい鞄が必要になりますし、
フットスタンプがB5を超えるノートなんて持ち歩きたくありませんねぇ。

B5/1kgアンダーで手持ちで使えるリアルモバイルと、
A4/2kgアンダーで「運搬できる」程度でしかないセミモバイルを同列に語っちゃダメだと思いまふ。

書込番号:9662739

ナイスクチコミ!3


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度3

2009/06/07 10:10(1年以上前)

みなさんたくさんのレスありがとうございます。

とほりんさん>
>スタンダードなノートパソコンに近いサイズなら、3万円の価格差
>でまともな性能になるのは当たり前では?
まさにそこなんですが、実は細かくスペックを見ると、それほど当たり前
ではないと私は思っています。(理由は大雑把に、前述の書き込みのとおり)
型遅れで大安売りの東芝RX2には総合的に見ると負けていますが。(笑)
http://kakaku.com/item/K0000013865/

>重ねて置くとほぼ2倍の差(^^;
こればかりはしょうがないです。(笑)
NB100/Hも2台並べられる大きさでしたから。
でも10.1インチモデルやDELLのInspiron12と比べると、大きさの差は一気に
縮まります。
7インチや8.9インチが良いというユーザー層にはもちろん訴求できません。(^_^;)

>フットスタンプがB5を超えるノートなんて持ち歩きたくありませんねぇ。
大きさではなく、重量が問題になることもあります。
またネットブックの売れ筋はすでに10.1インチモデルに推移しており、これらのPCの
フットプリントはすでにB5を超え、ほぼA4サイズになっています。
必ずしも『小さければ売れる』という市場ではありません。
しかし自分も小さいパソコンが大好きなので、おっしゃることは良くわかります。

>B5/1kgアンダーで手持ちで使えるリアルモバイルと、
だからそれはたぶんAcerも同列には考えていないと思います。(私も思っていません)
狙いはたぶん、『大きくなりすぎてしかも性能も頭打ち』の10.1インチのネットブック
では飽き足らないユーザー層でしょう。
真面目なモバイラーと思われる とほりんさん のようなユーザーは、Acerはたぶん本機
のユーザー層に想定していません。

本来ネットブックは新興国向けもしくは先進国のユーザーの2台目、3台目のPCとして
割り切った性能で販売開始されたものでしたが、例えば現実の日本市場ではメインのPC
としてネットブックを購入するユーザーも増加し、A4フルサイズPCに近い処理能力
をネットブックに期待する層が増えたような気が、価格.comの掲示板を見ていると
常々感じています。

本機みたいな、こんなPCが市場にあってもいいでしょ。
これも割り切りのひとつです。(^.^)

書込番号:9663612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/07 10:35(1年以上前)

いろいろなポジションの商品が出て、ネットブックのようによく売れてマーケットが形成される場合もあるし、PC-U101あたりから始まってLOOX-UやWillcomD4に至る極小PC群はニッチな支持は受けてもマーケットは広がっていません。

10万未満で薄型で割と大きい液晶という製品は、MSIのX340と同ジャンルになると思いますが、マーケットが形成されるかは売れ行き次第でしょうね。

書込番号:9663703

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/07 10:51(1年以上前)

かっぱ巻さん、PC-U101って何ですか?

ニッチなのとマーケットが広がらないというのは別の話ですよ。
ニッチでもマーケットはちゃんと形成されているんです。
ポルシェがコンパクトカーより販売台数が少ないからといってマーケットが広がっていないとは言わないでしょ?

書込番号:9663762

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/07 11:03(1年以上前)

>ポルシェがコンパクトカーより販売台数が少ないからといってマーケットが広がっていないとは言わないでしょ?
ホント、車をたとえ話に出すのが好きやね。
それに何か意味あるん?
ちょっとVAIOの名前が出たからって、わざわざ出てこんでもええよ。

書込番号:9663810

ナイスクチコミ!5


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度3

2009/06/07 11:09(1年以上前)

ちなみにAcerは、ネットブックの次の市場がすでに視野に入っているようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_acer_culv/

>これはAcerが現行のAtomプロセッサよりも利益率が高いとされる、Intelの
>超低電圧(CULV)プロセッサを搭載した新型モデルを重点的に販売するため
>の措置で、現在製造を委託しているQuanta ComputerやCompal Electronicsに
>対して「Aspire One」の減産を要求するとのこと。
利益の出しにくいネットブック市場から緩やかにAcerが撤退する意思なのか、
それとも性能頭打ちでネットブック市場は今後縮小する可能性を予期し、
ネットブックユーザーの買い替え市場を意識しているかどうかはわかりません。

書込番号:9663833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/07 23:04(1年以上前)

>かっぱ巻さん、PC-U101って何ですか?

PCG-U101の間違いです。ごめんなさい。

>ニッチなのとマーケットが広がらないというのは別の話ですよ。
>ニッチでもマーケットはちゃんと形成されているんです。
>ポルシェがコンパクトカーより販売台数が少ないからといって
>マーケットが広がっていないとは言わないでしょ?

ポルシェがあの製品群で経営を継続できるのは利益が出ているからです。
PCG-U101の後継機が出ていないのは、パーツの供給ができなかったのだとしても、経営的にやっていけるだけのオーダーを出せなかっただけです。
別の話というのは正しいですが、それをこの書き込みに適用するのは間違いです。

>ちなみにAcerは、ネットブックの次の市場がすでに視野に入っているようです。

Acerのもくろむ次の市場?が利益源となるかどうかでしょうね。
今のところはAsusにとってのEeePC投入期と同じで絵にかいた餅にすぎません。

書込番号:9666958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/07 23:51(1年以上前)

>美玖さん
バッテリーは何mAでしょうか?
まだお店に見に行ってないのですが、
今買い換えしようか、7が出てからにしようか決めかねてます。
とりあえず第一候補はこれですね。

書込番号:9667246

ナイスクチコミ!1


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度3

2009/06/08 22:41(1年以上前)

ほう・れん・そうさん>
mAhだけ知っても、バッテリー容量は測れませんよ。
11.1V 5600mAh 56Wh です。
ちなみにこの 56Whという容量ですが、手元にある東芝NB100/Hの純正バッテリーが
7.2V 4860Ah 38Wh です。
バッテリー容量はこの 56Wh と 38Whで比べたほうが良いでしょう。
重さはAcer 332g、東芝 226g(私の手元の実測)でちょうど容量分程度の重さの違いがあります。

カタログスペックですが、双方のバッテリー駆動時間を調べればわかることですが、下手するとネットブックよりも本機のほうが省電力なことが予想されます。

>今買い換えしようか、7が出てからにしようか決めかねてます。
まだプレスリリースされていませんが、6月26日からWindows7のアップデートプログラムが開始されます。(アップグレードプログラムの案内書が、製品に同梱されています)
Windows7へのアップグレードが有償か無償かは6月26日にならないとわかりませんが、少なくともacerは本機を正式にWindows7のアップグレードをサポートするようです。
Windows7発売まで待つ必要は無いかもしれませんね。




書込番号:9671384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/09 08:27(1年以上前)

美玖さん

ありがとうございます。随分バッテリーが持ちそうですね。
今週に実機を見に行きたいと思います。

書込番号:9672962

ナイスクチコミ!1


mizupyonさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 dj mizuhata 

2009/06/10 00:14(1年以上前)

XPのドライバーがあるようですが、導入された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9676733

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/10 13:52(1年以上前)

実物見てきましたがでかいですね
私的にはネットブックの10インチはサイズ的に絶妙だと思っているので
これは普通にノートPCに見えてしまいます
なので、ネットブックを買うならA4ノートのほうがよいと思っているような、
サイズと価格が許容範囲の人には候補になるでしょうね
ノートPCとして見るとドライブが欲しいところですが、
バッテリーの持ちと重量薄さはよいですね

書込番号:9678535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/10 14:47(1年以上前)

E=mc^2さん 
いちいち噛み付かなくても・・・
ネットブックでも大型ノートでも、どんなスペックのPCでも使う人の用途にあってれば良いじゃん。

何かと言えばポルシェを引き合いに出してますが・・・
見るのと聞く「所有」とでは大違い。一度所有してみれば見方が変わりますよ。
まぁ免許が先だと思いますが・・・

書込番号:9678675

ナイスクチコミ!2


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/10 17:21(1年以上前)

>見るのと聞く「所有」とでは大違い。一度所有してみれば見方が変わりますよ。

所有していましたが変わらないですよ。

書込番号:9679107

ナイスクチコミ!4


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 22:13(1年以上前)

ほう・れん・そうさん


一応、バッテリーのエネルギー容量は

エネルギー容量(Wh)=電圧(V)*電流容量(Ah)

で求められます。
「電圧が同じ」ものであれば、ほう・れん・そうさんが質問されたように
電流容量のみで比較しても問題は無い、ということです。

ちなみにN10Jcの6セルバッテリーは11.1V 4600mAhです

書込番号:9680492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/10 22:15(1年以上前)

Zephisさん

そうですね、電圧を聞き忘れました。
どこかで細長い小さなバッテリーの写真を見たもので、
どんなもんか尋ねた次第です。
展示品はたぶんはずされているでしょうから。

書込番号:9680511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング