『グリスの定番 AS-05はやはり優秀だった!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グリスの定番 AS-05はやはり優秀だった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

グリスの定番 AS-05はやはり優秀だった!

2009/06/15 08:54(1年以上前)


CPUクーラー

ややスレ違いかも・・だけど グリス80製品のベンチを発見

http://benchmarkreviews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=150&Itemid=62&limit=1&limitstart=12

なんと!80製品でトップ2製品のひとつだった。
ザルマングリスが気になっていたけど、これでもう迷わなくていいかも・・(´▽`) ホッ

けど、コレちょいとネバ過ぎ(かたい?)って感じるの親父だけ?

書込番号:9701757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2009/06/15 09:19(1年以上前)

面白い記事ですね。日本でもこういう記事が増えるといいのに、、、

グリス変えるとクーラーをひとつ上にする位の差がありますからね。
グラボなんて本当に10度くらい下がるし。

今はケチって安いシルバーグリスつかってるけど、次はAS-05にしてみようかな

書込番号:9701813

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/15 09:28(1年以上前)

AS-05は安いごく普通の白色シリコングリスに比べると粘度が高くて、均一に伸ばすのが難しいですね。
粘度が高いグリスは薄く均一に伸ばすのが困難なので、俗に言うセンターウンコ式が最良の塗布方法かと。
理想的な塗布法は薄く均一に伸ばす法とされていますが、CPUクーラーの圧任せ伸ばしのセンターウンコ式でも、適量を盛っておけば理想的な状態に伸ばされます。

書込番号:9701835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/15 10:00(1年以上前)

普通の3グラムでは足りないという方へ
お徳用?12グラムです↓

http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/15716?

書込番号:9701918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/15 12:27(1年以上前)

グリスお掃除に欠かせないマイ必需品のマニキュア除光液(100均購入品)
ですが、一滴追加で便秘グリスもユルユルグリスに大変身・・・・
尾籠なネタで失礼をw

書込番号:9702325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2009/06/15 15:04(1年以上前)

熱が加わるとかで、最終的に薄くなっていればいいんじゃないかと思うんですけどね。

あんまり軟らかいと空気入りやすい気がするし。

わたしもセンターう○こです。が、分量が結構難しかったりする。外してみるとチップを上から押してるカバーまでついてて後が大変だったり、、、

書込番号:9702799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/06/15 21:25(1年以上前)

お! こんなに反響があるとは・・レス頂いた皆様 m(__)m

>ジャガーノートさん
500円ぐらい高いだけで約4倍・・次回はお徳用にケテーィ!
いい情報ありがと でし

>Yone−g@♪さん
マニキュア除光液(100均購入品) ですか・・これも頂き!
一度試してみまつ・・。

で、みなさん センターコンモリ スタイルですか・・
リアルにトグロまかせてコンモリするとエアーをかむことがありますので
要注意ですね。 親父もこのスタイルです。  ポッ

で、ついでに
グリスがなじむまでに何時間か必要・・とかカキコ見たことあるんですが・・
みなさん どう思われます? 熱を加えてどうなるモノでも無いと思うのですが・・

書込番号:9704422

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 11:32(1年以上前)

o┤*´Д`*├o アァー

早く 書いてくれれば良かったのに・・・14日交換で涙 
 
CNPS9900 LEDの付属(38.05°C)が柔らで塗りやすく塗ってしまいました
 AS-05(37.65°C)?は外したCPUクーラー添付して彼女に上げてしまいました
買ってきて付け替えた方が良いか悩みます・・・この差大きいのかな気になります
知らなければ 良かったような・・・

書込番号:9707186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/06/17 17:58(1年以上前)

家にあるのを見たらAS-05だった。そんなに優秀だったとは・・・知らずに使ってた。

書込番号:9714240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/27 16:44(1年以上前)

うちも知らないで使ってましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
1度弱の差があるないのとぜんぜん違いますね。
老眼親父の冷や水さん
GJです!

書込番号:9765811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/13 06:41(1年以上前)

私も近頃愛用しているグリスはAS-05です。

書込番号:9846972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング