『内臓HDD』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

REGZA 47ZH8000 [47インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(47V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZH8000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]

『内臓HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZH8000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZH8000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZH8000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

内臓HDD

2009/06/17 17:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]

クチコミ投稿数:5件

ZH8000検討中ですが、内臓のHDDについて質問です。
現在H2000使用中で、その内容をZH8000に移すことできるでしょうか?
HDDの取り換えはできないらしいとの事は調べたのですが、転送するなど
他の方法で実現できないでしょうか?
分る方いらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:9714043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/17 17:42(1年以上前)

転送する手段がないので無理だと思います

書込番号:9714188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/06/17 23:57(1年以上前)

ココでの回答で出来る場合は完全に「改造」の域になると思います。
しかし、録画時に「暗号化」されているので、まず不可能だと思われます。
 ※H2000を分解して、HDDを取り出し、USB-HDDのケースに入れたとしても、暗号キーが違うので再生できない。

それよりも、メーカーに問い合わせて、
「TVを同様の機種に買い換えたいが、今のTVにまだ観終わっていない番組が有る。
 その番組を新しいTVに移すことは出来ませんか?」
みたいに聞いてみては?

暗号化のアルゴリズム(プログラム)が変わっていなければ、H2000のHDDを取り出し、USB-HDD用の外付けケースに入れて、
ZH8000の暗号化キーをH2000と同じにすれば出来るのかも知れませんが... <そんなことが実際可能かも解りません。
ZHとHでは構造的に違った場合は、どうにもならないかと...

Zシリーズの買い替えの場合、メーカーのサービスに頼むと
TVのMACアドレスを書き換えるなどして、継続してUSB-HDDが利用できるという話は有りました。
 ※現在もこのサービスが受けられるかは、メーカーへの問い合わせが必要とは思います。

サービスの窓口ではなく、REGZAを詳しく解る担当者に代わってもらうと話もスムースに進むでしょう

書込番号:9716631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/18 23:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。そうですよね。難しそうですね。
連ドラ予約して遅れてみてます。常に30ぐらいはたまってるかな・・・
切り替えタイミングが難しそうです。

書込番号:9721629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/19 01:13(1年以上前)

とりあえず内容だけ見たいものは外部出力からレコーダーか何か録画機器につないで
アナログダビングしかないですね

いつの日立か、放送をするときを期待して待つしか(;^_^A

書込番号:9722101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/21 11:10(1年以上前)

溜まった録画物を見たいだけでしたら
今すぐレコーダー買ってそちらで録画するようにしたら
溜まってるものを見終わったら何の問題もなく移行できますよ

書込番号:9733604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが内蔵1TB換装できました 0 2014/03/09 18:43:18
不具合… とその対応 その他 3 2010/05/17 7:14:31
168000円(5%ポイント還元) 0 2010/04/28 11:04:40
購入しました♪ Macも無事接続(^_^) 2 2010/03/30 12:46:30
4月1日からのエコポイント 4 2010/03/27 14:54:47
ラストチャンス 1 2010/03/26 13:19:57
DVD保存したいと思います。 9 2010/03/11 16:00:29
内蔵HDDの不具合? 1 2010/02/26 1:29:07
いきなり故障 2 2010/02/27 16:47:49
良いとこ悪いとこ 3 2010/02/24 11:05:32

「東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZH8000 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZH8000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

REGZA 47ZH8000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング