『Ver1.1で互換バッテリーが使えない?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『Ver1.1で互換バッテリーが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

Ver1.1で互換バッテリーが使えない?

2009/07/24 21:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:70件
機種不明

TZ7を7月17日に購入。
製造番号EN9FD002074(ブラウン)
バージョンは1.1を確認。

過去のクチコミを参考にロワのバッテリDMW-BCG10を早速購入。
今日届いたので早速充電し入れてみるが、このバッテリーは使用できませんと出て電源がOFFになる。

え〜〜??情報と違う?
何度もバージョンの確認とバッテリーの確認をするが間違いない。

で、最後の手段でバージョンダウンロードして成功した人のクチコミを参考に、
逆にVer1.2にバージョンアップした上で、クチコミにあったサイトからVer1.1をダウンロードしてバージョンダウンしてみたが、カメラ本体のバージョンダウンには成功しているのだが、やはりこのバッテリーは使用できませんとなる。

バッテリーの不良なのだろうか?
それともVer1.1でも互換禁止対策がされているのか??

どなたか同じ症状の人いませんか?


書込番号:9902091

ナイスクチコミ!0


返信する
小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/07/24 22:12(1年以上前)

それは残念でしたね・・・。
あわてて確認しましたが、製造番号EN9EC でしたが無事使用できました。
後輩の物も大丈夫でした。(製造番号不明)

書込番号:9902301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/24 22:32(1年以上前)

ロアのバッテリーで使えないことってあるんですね!ちなみに私のTZー7はEN9FD003988ですがロアのバッテリーは使えました。また、ゆるくて不評のダイヤルは結構硬くてゆるい感じは無いですね。前回のTZ−5はゆるくてケースの中でモードが中途半端になっていましたが7は大丈夫です。話がそれてしまってすみません。7の個体差かロアのバッテリーの不具合かいずれにしろ発生の事実があることはユーザーとしては不安ですね。

書込番号:9902415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 22:39(1年以上前)

ツルッタさん、

> クチコミにあったサイトからVer1.1をダウンロードして

どこからダウンロードしたものでしょうか?
ボクがcrcチェックした結果、2種類存在してるように思います。

crcについて
http://www.cdwavmp3.com/dl/other/crc.html

書込番号:9902454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/07/24 22:42(1年以上前)

小海老さん、どうも。
やっぱり単なる不良品でしょうか・・
1個しか注文しなかったんで比較できません。

ロワに返品してみます。

書込番号:9902476

ナイスクチコミ!0


自作PC1さん
クチコミ投稿数:37件

2009/07/24 22:58(1年以上前)

金太5141さん確認します。
自分もVer1.1に落とす計画をしていますが、
下記のサイトにて取りに行く予定ですが、
http://twills.fatcow.com/Share/ZS3/
これが壊れているファイルですか?
また、成功した方でこのファイルを使用した人はいますか?

皆さんの貴重な意見をお待ちしています。

書込番号:9902575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/07/24 23:04(1年以上前)

金太5141さん、どうも。
ソフト利用しています。

ダウンロードしたのはここです。
http://twills.fatcow.com/Share/ZS3/

ちなみに、このクチコミに投稿した写真のデータを見るとカメラの機種がDMC-ZS3となってました?
何の番号だと思ったら、ここのURLか?

黄昏のカメ吉さん、ありがとうございます。
多分たまたまの製品不良ではないかと思います。
ちなみに私のダイアル、確かにカチカチと回りますが、やっぱり不用意に触るとすぐズレます。
ズームするときに気になりますね。




書込番号:9902600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 23:29(1年以上前)

> ソフト利用しています。
だったら正規版をお持ちのはずです。(^^;)

TZ7__110.bin
↓crcチェックの結果
正規:A29858C2
別物:4236EA27

書込番号:9902778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/07/25 01:04(1年以上前)

あ、金太5141さん、すみません。

>> ソフト利用しています。
>だったら正規版をお持ちのはずです。(^^;)

ソフトはソフトでもパナわんのことです。

CRCチェックなるものはしておりません。
上記のサイトのものは正規版なんでしょうか?





書込番号:9903275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 01:35(1年以上前)

> 上記のサイトのものは正規版なんでしょうか?

わかりません。検証もしていません。
そのサイトのものをボクは別物だと云ってます。
それが正規のものとは違う crc だよ。ってお知らせしているのです。

正規のものは貴男が持ってるはずです。よく思い出してください。(^^;)

書込番号:9903362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 01:45(1年以上前)

crcコードを簡単に算出出来るプログラムを作成しました。
ご希望の方は panaワン申し込みの時、件名に”crc算出も希望”と書き足してくだされば差し上げます。

書込番号:9903390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/07/25 09:10(1年以上前)

機種不明

金太さん、お手数かけました。
確かに、自分のカメラはもともとVer1.1ですから・・
出荷時の状況に戻して写してみました。
カメラの機種がちゃんと表示されているか・・

書込番号:9904079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 09:10(1年以上前)

自分のはEN9GDで7/12に購入、バージョン1.1でロアのバッテリー問題なく使えています。ロアのバッテリーも先週届いたばかりのものです。おそらくバッテリーに何らかの問題があるかと・・・

書込番号:9904081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/07/25 11:02(1年以上前)

ウルトラマンメビウスさん、Gでそうならばバージョンは1.1なのでやはりバッテリーの不良でしょうね。
ロワに交換交渉します、皆さんお騒がせしました。

なお、写真機種の自動表示がDMC-ZS3となった件は、セットアップメニューの設定リセットでTZ7と表示できるようになりました。

書込番号:9904517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/25 18:02(1年以上前)

http://twills.fatcow.com/Share/ZS3/
このサイトにあるTZ7のファイルで
バージョンダウンすると
撮影情報で機種名がZS3になってしまいます。

どなたか正規1.1ファイルおもちの方いませんか?

書込番号:9906078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 18:25(1年以上前)

どうぞ、

http://www.opendrivers.com/driver/291463/panasonic-digital-camera-dmc-tz7-firmware-update-1.1-windows-all-free-download.html

正規版とcrcコードは一致しました。

書込番号:9906136

ナイスクチコミ!1


tiny-mateさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/26 09:28(1年以上前)

金太さん、ありがとうございます♪

CRCの結果が正規版と同じという事なので、安心して利用できますねd(>_・)グッ〜!

書込番号:9908922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 10:27(1年以上前)

ボクのHNが”金太さん”になっちまったよ。
まっ、いいか〜、その方が呼びやすいモンね。(^^;)

書込番号:9909101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/08/06 18:54(1年以上前)

今日、ロワから交換のバッテリーが届きました。
早速充電して入れてみると、何の問題もなく使用できました。

やっぱり製品の不良だったんですね。
皆さんいろいろありがとうございました。

金太5141さん、正規版ありがとうございました。

書込番号:9961544

ナイスクチコミ!0


jei13さん
クチコミ投稿数:43件

2009/09/03 08:29(1年以上前)

金太5141さん 

はじめまして、いろいろ巡ってこちらにたどり着きました。

お聞きしたいのですが、1.1にするには、どれをダウンロードすればいいのですか?
英語でわかりません。よろしくお願いします。

それと、PHOTOfunSTUDIO のソフトやYouTubeなどに高画質でアップロードなど、問題はないでしょうか?

バージョンダウンした場合の、デメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10091949

ナイスクチコミ!0


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/04 05:04(1年以上前)

横レスですが↓

クチコミ掲示板検索
書き込み番号
10029643
で検索してみてください。

今のところそのような書き込みは見た事がないですし、バージョンダウンのデメリットは無いようです。

書込番号:10096974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング