


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
先週末に購入して使用してきましたがどおしてもVISTAには耐えられないため
OSをWindowsXPのHOMEを買ってきて入れなおしを試みましたが
ドライバー類が見つからず困っています。
下記の3点のみ解決すれば通常使用には差し支えませんのでご助言お願いします。
グラフィック
mobile intel945GM Expressチップセット○ 解決済み
サウンド
不明
ネットワーク
不明
書込番号:6683746
0点

元のVista用だと
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNF70W&KANZEN=1
XP用を探しだせれば。
書込番号:6684062
1点

Alichinoさん こんにちは。
メモリは1GBのままですか?
もしそれなら少しシンドイですね。
最低1.5GB、できれば2GBは欲しいですね。
メーカー製PCの場合、XPのドライバの正式対応は難しいと思います。
VISTA環境で、性能を発揮するようにした方がいいんじゃないですか?
書込番号:6684205
1点

>VISTAからXPへのOS入れ替え
こういう方、この掲示板でも時々見かけますが、私は今春XP→VISTAに変えましたが、メモリを2GBにしたためか、VISTAが遅いと感じたことはありません。
OSの入れ替えはある程度スキル、知識が必要だと思いますので、慎重になさった方が良いですよ。
折角の新型パソコンをダメにしないためにも。って、もう遅いのかな?
書込番号:6684752
1点

ネットワーク
intel USダウンロードサイト http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2259
からWINDOWS HOMEを選んで
http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2259&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=eng&strOSs=45&submit=Go%21#DRI
にある"2"はだめ?
書込番号:6684962
1点

サウンドはRELTEKのダウンローでサイトにおいてあるようですが
http://www.realtek.com.tw/downloads/
いずれも使用者ではないので参考ですが。
書込番号:6684984
1点

みなさん、アドバイス有難うございます。
一通りドライバー類は揃いそうなので試してみたいと思います。
その後経過を報告させていただきます。
書込番号:6686374
0点

みなさんからアドバイス頂きながらなかなか実施できずに申し訳ありませんでした。
この度やっと時間が取れましたので試してみました。
(それまではVISTAで我慢して使っていました)
サウンドドライバはご紹介して頂いたもので問題なく動作しましたが
ネットワークは無線LANは動きましたがギガビットLANのほうが動作しませんでしたので
下記よりドライバをダウンロードしてみたところ無事に認識しました。
結果VISTAクラシックでしようしていたメモリ占有も500Mから180Mへと激減し
快適に使えてます。
速度以前にVISTAのインターフェイスが気にいらないのが今回のOSダウングレードの
きっかけなんですけどね。
以下、今回使用したドライバへのリンクを紹介します。
みなさんありがとうございました。
ギガビットLANドライバ
http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do?dId=175&pId=1
グラフィックドライバ
http://downloadcenter.intel.com/download.aspx?url=/13877/a08/win2k_xp1431.exe&agr=N&ProductID=2301&DwnldId=13877&strOSs=All&OSFullName=All+Operating+Systems&lang=jpn
サウンドドライバ
http://www.realtek.com.tw/downloads/
書込番号:6702280
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2020/11/29 16:01:26 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/25 8:08:41 |
![]() ![]() |
11 | 2010/07/23 19:31:45 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/21 0:01:00 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/09 17:37:13 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/21 3:06:51 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/11 1:01:18 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/04 6:35:46 |
![]() ![]() |
5 | 2008/01/12 15:22:08 |
![]() ![]() |
5 | 2008/01/04 20:38:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
