『結局、2台購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

『結局、2台購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xを新規書き込みFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

結局、2台購入しました

2007/12/11 02:42(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

普段、XP・VISTA機(ノート・デスクトップとも)を使ってします。
今回、いつも懇意にしている知人に、XPノート(XP Po)を譲ることになった為購入しました。
(どうしてもXP機が必要になったので・・・)

とりあえず、以前からNECのLL800/KG と ワンランク下になりますが東芝のTX/65D を店頭で触ってみたりした上でこの製品にしました。

性能的には、NECのLL800/KGのグラフィック性能が少し上のようですが、ボディの色や触った感じが、こちらのほうが好みだったのと、他のメーカー製機種が、ほとんどホワイトやシルバーで、少し黒のつや消しの外観が、少し懐かしかった?のかもしれません。
またUSBの配置や、LL800/KGも可能ですがPCカードスロットが新旧使えるもの魅力でした。
(TYPEI/II×1スロットCardBus、ExpressCard/34、ExpressCard/54)

最初は、知人に譲るXP機の代わりに、一台購入する予定だったのですが、少し触っているうちに結構使える感じがしたので、思い切って追加でもう一台購入しました。

もともと、デスクトップをメインに使っていたのですが、最近ノートを主体に切り替えていこうと考えていましたので、同じ機種のほうが、何かといじり易いというのもあります。

またメモリについては、1台目は2GB、2台目は4GB(実質約3.3GB)にしました。

価格的には、ヨドバシ等のほうが、かなり安いのは分かっていたのですが
長期保障等の面が、2年目以降一回だけの保障で、しかも年々減額されるということだったのと利便性の面で、近くのヤマダ電機で購入しました。

1台目の価格は
 店頭 153,800円(ポイント10%+10,000ポイント)に、長期保障(5%分現金)を付けまし  た。(ポイントで保障をつけると2年以降減額されるため)
 ポイントで、バッファローD2N667(1GB×2枚セット)を購入しましたが、
 店頭価格(約15,000円?)から、12,000円になっていました。
 (他、色々とパーツを購入)

2台目の価格は
 価格は1台目と一緒で、同じくポイントで、バッファローD2N6672GBを購入しました。
 ただ2GB×2枚セットが無かったため、2GBの製品を2個購入でしたが・・・。
 (店頭価格 約25,000円?から、18,000円になっていました)
 また、ノートはどうしてもハードディスクの容量が小さいので、バッファローのNAS製品  LinkStation LS-L250GLもポイントで購入しました。
 (店頭価格約19,800円?から、16,000円になっていました)

メモリの違いによる動作感の違いですが、2GBでも十分な感じです。
ただ4GB(実質3.3GB強)のほうが、起動後のアプリケーションの反応が、少し早い感じがします。
起動後のタスクマネージャーを見ていると、2GB搭載機のほうは、数分経つと物理メモリを約800MB強使っていますが、4GB搭載機の場合、約1GB付近を使っています。

今、宅内PC構成等を変更していますが、最近のVISTA機、特にノートでも結構使えるなあ?と感じます。
またLinkStation LS-L250GLも、お手軽なNASですが、簡単なファイルサーバ(データを共有するだけ)として使うには結構便利ですね。



書込番号:7099105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件

2007/12/11 10:14(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん ご購入おめでとうございます。

メモリーの買い方、最高ですね。
1GB(シングル、デュアル)、1.5GB、2GB(シングル、デュアル)、2.5GB、3GB、4GBと全ての組合せが可能ですね。

レポート楽しみにしています。

書込番号:7099731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/11 20:15(1年以上前)

うーん、どうもよく分からないな。

>今回、いつも懇意にしている知人に、XPノート(XP Po)を譲ることになった為購入しました。
>(どうしてもXP機が必要になったので・・・)
XP機が必要になったのに、Vista機を購入したのですか?
それに同じ機種を2台も購入して、仕事でお使いなのですか?
個人用途なら、通常別モデルにしますよね。デスクノートとモバイルノートとか。

>またLinkStation LS-L250GLも、お手軽なNASですが、簡単なファイルサーバとして使うには結構便利ですね。
私もそれ、使ってます。確かにLAN組んでれば、通常の外付けHDDより便利ですね。

書込番号:7101640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/11 20:36(1年以上前)

都会のオアシス さん

SHIROUTO_SHIKOU さんのお友達が SHIROUTO_SHIKOU さんの
xp機が必要になって、 SHIROUTO_SHIKOU さんが お友達にxp機譲ったんじゃないんですかね。

書込番号:7101729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/11 21:16(1年以上前)

なるほど、そういう意味ですか。でも、ちょっと紛らわしい書き方ですね。

書込番号:7101915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/12/11 22:03(1年以上前)

YOKOHAMA-045さん こんにちは。

>メモリーの買い方、最高ですね。
 1GB(シングル、デュアル)、1.5GB、2GB(シングル、デュアル)、2.5G  B、3GB、4GBと全ての組合せが可能ですね。
 レポート楽しみにしています。

色々と試したいのですが、宅内LAN環境を変更している最中なので少し時間がかかりそうです。(既存のVISTA機をXPへ変更したり、プリンタ回りやデータ移行等・・・)
ちなみに、4GB搭載のほうは、ページファイル(仮想メモリ)なしの状態で使用しています。

都会のオアシスさん 
たむしょさん    こんにちは。

>XP機が必要になったのに、Vista機を購入したのですか?

すいません。
書き方が紛らわしかったですね。
たむしょさん が、フォローしてくださっているように知人が必要になった為、譲りました。
また家族がそれぞれPCを使っていますので、今現在5台あります。
(XP 2機、VISTA 3機・・・モバイルも昔のIBMのB5ノートがありますが、今は使っていません)
仰るように、別の機種や、今月末に出る2008年春モデルでもよかったんですが、私が全部面倒を見なければならないので・・・。
実は今回だけでなくいつも同じ機種が2台あったりしています。
一度環境を作ってしまえば、メンテナンスが楽なので・・・。

書込番号:7102190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/12 05:58(1年以上前)

一家で5台ですか?そうすると、確かにNAS(LinkStation)は重宝な存在でしょうね。
そういう私は、一人で2〜3台使ってたりします。(笑)

書込番号:7103631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/12/15 01:35(1年以上前)

都会のオアシスさん こんにちは。

今まで、それ以外にのHDD(例えばUSB・SATA接続HDDやお互いのローカルHDD等)に、複数バックアップを取っていました。
自宅以外もPCを複数台使っている環境があるので、結構低価格のNASでも、その程度のことなら十分使えそうなので、予算に余裕が出来たときには、ネットワーク内に数台組み込んでもいいなあと思っています。

余談になりますが、使っていない古いPCが数台あるので、そろそろ処分しないといけないなあ?と常に思っています。

書込番号:7115680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X
富士通

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング