『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

Celeron M 530/1GBメモリ/11b/g無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 530/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのオークション

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yを新規書き込みFMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2008/12/07 17:40(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

クチコミ投稿数:5件

最近、動作が遅くて困っています。
友達にメモリを増やせば動きが良くなると言われたのですが、この機種の場合、同じ要領のメモリを2つ増設しなくてはならないのでしょうか?
できれば、2G以上にしたいので、2Gのメモリを購入して、始めから付いているメモリで、2.5Gで使いたいのですが、そのようにすることは可能でしょうか?

書込番号:8748696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/07 18:13(1年以上前)

PCを使用する上では、その増設方法でも問題ないです。

ただ、このPCは同じ規格・容量のメモリを2枚使用する事により、
「デュアルチャンネル動作」と言うメモリの読み書き速度を見かけ上倍にする事ができます。
実際には他の部位で足を引っ張られる事も多く、理屈程には効果が出ませんけど…

OSがVistaなら1GBのデュアルよりも、2GBのシングルの方が動作が確実に軽くなると思います。
なので、まずはスレ主さんの希望通り、2.5GBに増設しましょう。

後は、金銭的余裕が出たり、さらに速度向上を試したい欲求が出た時に
残りの1枚を2GBに付け替えてデュアル化しても良いですし。

書込番号:8748844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/07 19:33(1年以上前)

>2Gのメモリを購入して、始めから付いているメモリで、2.5Gで使いたいのですが、そのようにすることは可能でしょうか?
可能です。メモリ価格も随分と下がってきているので、その方法が現実的でしょう。
但しCPUの性能がちょっと頼りないので、過大な期待は禁物ですね。

書込番号:8749192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/12/07 21:19(1年以上前)

キタミール星人さん。都会のオアシスさん。
素早いご回答ありがとうございます。

2Gのメモリを購入して増設したいと思います!!

あまりにもフリーズすることが多いので、せめて普通に動くようになってほしいです(>_<)

書込番号:8749730

ナイスクチコミ!1


iwaa3さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/28 22:40(1年以上前)

横からスミマセン
キタミール星人さん
都会のオアシスさん

私もこの機種でメモリー増設を考えているのですが
スペック以上の2G以上にできるのですか?

書込番号:8853123

ナイスクチコミ!1


O3Oさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/06 20:41(1年以上前)

4GBのメモリにする為に2GBのデュアル化を実際に実験してみましたが、
NF40Yは2G のメモリしか認識しませんでした。
大体は、メーカー指定容量以上のメモリを搭載しても、動いてくれますが、
このノートPCは、4GB はもちろん、 2,5GB(2GB+512MB)も認識しません。
2Gまでです。
それでも、初期に比べたら大分と早くはなりましたけどね。
せっかく買った4GBの片割れ、2GBメモリが余ってしまいました。

書込番号:8895078

ナイスクチコミ!0


iwaa3さん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/06 23:08(1年以上前)

O3O さん
ご返事ありがとうございます。
2G1枚なら認識するみたいですね。
メーカー品番をおしえてください。

書込番号:8896119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y
富士通

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40Yをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング