『HD換装をしたい』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

[FMV-BIBLO NF/A50] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/120GB HDDを備えた15.4型液晶搭載スタイリッシュスリムノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

『HD換装をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50を新規書き込みFMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 HD換装をしたい

2008/10/23 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

6月に買って、主にネット閲覧とケータイ編集とiPod編集程度で利用してきましたがあっという間にCドライブ残り5ギガ程度になりました。大半が楽曲データなので私の使い方が原因ではありますが、最新パソコンでも意外に容量少ないですね。

やむを得ず、ハードディスクの換装をしたいのですが、通常の2.5inchのノート用HDでよろしいのでしょうか?最大何Gまで換装できますか?既に換装作業をされた方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:8542857

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/23 22:55(1年以上前)

うn Cが残り5Gってのは少ないね
でもそれは使い方が悪いだけ
データをCに置いてりゃすぐいっぱいになる
たとえ100Gあってもそのうちいっぱいになるでしょ

HDD交換なんて金の掛かることをやらなくてもいい
ただ単にデータをDに移せばいいだけの話

せっかくパテ切りしてくれてるんだから有効に使わないと
それにCはデータ置く場所じゃない
基本的にシステムに関わるファイルを置くところ

HDD交換したいだけであっていっぱいだっていうのはそのための言い訳だっていうなら止めはしないけど
SATAの奴なら問題ないし、今までに出てる物なら何Gでも大丈夫
上限はない
まぁ2.5じゃ500Gくらいまでしか出てないハズだけど

書込番号:8542913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/23 22:58(1年以上前)

はい2,5インチのSATAというのであればどれでもOKです。

お勧め、http://kakaku.com/item/05366010527/
より大容量がよければhttp://kakaku.com/item/05365010602/

なを、表題のノートは純正が120GBです、この内50GBがC:になってると思いますが之がいっぱいになったんでしょうか?そうすると残りの60GB強はどうなっちゃてんでしょうか?

書込番号:8542927

ナイスクチコミ!0


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2008/10/24 06:37(1年以上前)

ありがとうございます。
Birdeagleさんの仰るとおり、私のCドライブの管理の問題です。
カオサンロードさんの仰る通りです。Dドライブはマイリカバリを2回使ってしまいそちらも満杯になりました。

要は、楽曲データの管理が甘いんだと自覚してますが、カオサンロードさんのお勧めHDを購入させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:8544091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネル、バックライト寿命 2 2015/03/24 22:23:39
故障・修理受付センターの電話応対 33 2010/08/30 17:20:37
Cドライブのダイエット 9 2009/11/29 4:44:48
XPへのダウングレード 1 2008/12/11 12:41:21
HD換装をしたい 3 2008/10/24 6:37:27
サウンドについて 2 2008/10/18 15:55:42
パソコンの形式について 4 2008/10/13 13:33:26
テレビはみれますか? 4 2008/10/12 18:36:32
音の再生について 0 2008/09/27 17:30:00
LL750/MGとの比較 4 2008/09/25 21:46:42

「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
富士通

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング