『まさか、こんな旧い機種の板が用意されていたとは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2型 C-2000 ZOOMのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2000 ZOOMの価格比較
  • C-2000 ZOOMの中古価格比較
  • C-2000 ZOOMの買取価格
  • C-2000 ZOOMのスペック・仕様
  • C-2000 ZOOMのレビュー
  • C-2000 ZOOMのクチコミ
  • C-2000 ZOOMの画像・動画
  • C-2000 ZOOMのピックアップリスト
  • C-2000 ZOOMのオークション

C-2000 ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 4月 8日

  • C-2000 ZOOMの価格比較
  • C-2000 ZOOMの中古価格比較
  • C-2000 ZOOMの買取価格
  • C-2000 ZOOMのスペック・仕様
  • C-2000 ZOOMのレビュー
  • C-2000 ZOOMのクチコミ
  • C-2000 ZOOMの画像・動画
  • C-2000 ZOOMのピックアップリスト
  • C-2000 ZOOMのオークション

『まさか、こんな旧い機種の板が用意されていたとは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2000 ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-2000 ZOOMを新規書き込みC-2000 ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > C-2000 ZOOM

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自分が初めて買ったデジタルカメラでした。(記憶では約十万円)
それまでデジカメなんて全然使い物にならないと思っていたのですが、
この前の機種、C-1400 ZOOMで撮られた画像を見たら、そこそこ使えるのかも
という気がして、「ついに200万画素!」なんて宣伝文句で出てきた本機を買うに至りました。

しかし、当時の感覚でも、やっぱりまだまだ使い物にならないと思えて、
一旦デジカメはあきらめ、フィルムスキャナー(Nikon COOLSCAN IV ED)を導入。
次にデジカメを買ったのは十年後の2009年、富士フイルムのFinePix F100fdでした。
翌年にはレンズ交換式のLUMIX GH2を買い、その二年後にはGH3を買い、現在に至ります。

記録カードがスマートメディアというもので、フロッピーディスクアダプターを介して
パソコンに取り込むのに、これまた今では考えられないぐらいに時間がかかったりとか、
当時はフロッピーディスクに代わって、これも今では見かけないMOディスクが出てきたりとか。

このC-2000 ZOOMは自分にとって、デジカメに手を出すのは早すぎたという教訓の品です。
ここに上げている写真はLUMIX GH2 + Macro-Elmaritで撮ったものですが、
十数年後に「デジカメ」で、こんな画質の写真が撮れるようになるなんて、
C-2000 ZOOMを使っていた当時は全く想像もつきませんでした。

フィルムスキャナーも壊れてしまい、今ではデジカメだけになっています。

書込番号:18003279

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2014/10/01 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

久しぶりに取り出して写真に撮ってみたのは、ドナドナすることになったからです。
キタムラの「なんでも下取り」で三千円分になってくれました。

書込番号:18003334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/01 22:05(1年以上前)

私が初めて購入したデジカメで、妻に
フィルムカメラより、ランニングコストが安いと
言って、購入しました。

書込番号:18003370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/10/01 22:19(1年以上前)

私は割と早くデジカメ購入し、Epson CP-100が最初です。
30万画素という奴で内蔵メモリ専用。電池は乾電池でしたがすぐなくなって。

そのあとにC-3030Z スマメ機で、スマメには泣かされましたね。まだ現有しています。

書込番号:18003444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2014/10/01 22:22(1年以上前)

今から仕事さん、こんばんは。

他の書き込みにも初めてのデジカメだったという方がいらっしゃるようですし、
このC-2000 ZOOMが初めてのデジカメという人は少なくないのかも知れないですね。(^^)

書込番号:18003455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2014/10/01 22:25(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは。

C-3030 ZOOM、覚えていますよ。
黒いボディがカッコ良かったですね。(^^)

書込番号:18003471

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/10/01 23:57(1年以上前)

私もこれが最初のデジカメ。
当時は高かったねぇ。確か9万円くらいで買った覚えが。

全く使っていないけどなぜかまだ取ってあります。

書込番号:18003930

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/02 07:45(1年以上前)

別機種

私も会社で99年8月9日にビックカメラのパソコン館で購入してますね。
箱や64MB程度のカードなどもまだ残っていますよ。

ちなみに一番最初に買ったデジカメはアップルのQuickTake100でした。
バージョンアップで150になったけど、画質がひどすぎて使えませんでしたねえ。

書込番号:18004501

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2014/10/02 12:34(1年以上前)

明神さん、春菊天さん、こんにちは。

やはり最初のデジカメ、そして売らずに捨てずに、ずっととってあるのですね。
自分も何年も使わずにいたのに、つい先日までとってあったわけですから。

春菊天さんの完全保全版はスゴいですね。
自分は三千円で下取りに出すのは全く惜しくないどころか
有り難いぐらいでしたが、春菊天さんのは三千円では手放せないでしょうね。

書込番号:18005174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/02 16:28(1年以上前)

最初のデジカメはフジのDS7でカートがスマートメディアでした。(1996年)

書込番号:18005707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件

2014/10/02 18:18(1年以上前)

機種不明

いにしへのデジカメ?

じじかめさん、こんばんは。

スマートメディアで覚えているのは、C-2000 ZOOMを使っていた当時、
32「MB」のカードが一万円ぐらいして、とても手が出なかったこと。
今や32「GB」のSDカードが二千円で買える時代になりました。

このC-2000 ZOOMには、あまり良い印象が残っていませんが、
思い返せば、それなりに役に立ってくれたこともあったかな。

今時のものと比べて画質が劣っていても、データの転送速度が遅くても、
やはりデジカメですから、単なる記録という用途ではフィルムより断然便利でしたし。

本当は味わいという意味ではフィルムを使って写真を撮れたら撮りたいですが、
こんな加工(ここに上げた画像)が簡単に出来てしまうのもデジタルならではですしね。

書込番号:18005974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-2000 ZOOM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

C-2000 ZOOM
オリンパス

C-2000 ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 4月 8日

C-2000 ZOOMをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング