『赤い斑点』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『赤い斑点』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

赤い斑点

2011/11/25 21:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件
当機種

今日、何の気なしに西日の強い夕景を撮ったら
赤い点々が太陽を囲むように付いてしまいました。
これもゴーストの一種なのでしょうか?
また、このシチュエーションで出なくする方法ってあるのでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:13812467

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/25 22:13(1年以上前)

これほど素晴らしいゴースト花火は見たことがありません。
たまにこの特長を活かしましょう。

書込番号:13812617

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/25 22:34(1年以上前)

芸術的なゴーストですね。
このようなゴーストを意図的に入れたくても中々入れられませんね。

>このシチュエーションで出なくする方法ってあるのでしょうか?

強い光源を入れないようにすることですが、このようなシチュエーションなら難しいような気が… (^^ゞ

書込番号:13812738

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/25 22:54(1年以上前)

こんばんは。mi2runさん

素晴らしいゴーストですね。
時々このゴーストを活かしてみても面白いでしょうね。

書込番号:13812860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2011/11/25 22:55(1年以上前)

当機種

太陽の周りに‥mi2runさん程ではないですが‥出ています‥

mi2runさん こんばんは

このゴーストは GRDUの最大の欠点で 自分も悩まされています。

GRDVは このゴースト対策されており 出難くなったそうです。

書込番号:13812863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2011/11/25 23:05(1年以上前)

早速のレス、感謝です。
自分でも過去の書き込みを探してみたのですが
皆さんの仰るとおり子の機種特有の現象のようですね。
買ってからもう2年以上経つのに今日始めて気がつきました。
新たな発見をしたようなしないような・・・
うまくつきあって行きたいと思います。

書込番号:13812923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/25 23:59(1年以上前)

以前にもいろんなデジカメ・デジイチで話題になっていると思います。
センサーのマイクロレンズ部分が関係してるゴーストじゃないかみたいな
感じで議論されていたと思います。

私はEOS 30D Sigma 24mm F1.8で太陽撮って同じような経験をしました。

書込番号:13813192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/26 00:00(1年以上前)

見事なまでにゴーストですね。
これは、出なくする方法よりも、
この写り具合を作品に取り入れたほうがいいかもです。
「結構、いい味した作品ね」とかいわれるかも知れませんね。本当に。

書込番号:13813193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 19:49(1年以上前)

たくさんの方に、ゴースト現象を検証いただいて感謝、感謝です。
私の逆光写真はまさに、mi2run さんの写真と同じようなものばかりです。
逆光を生かして、青い空、手前の建造物のシルエットをくっきりと写したいと思うのですが、あまりにも赤い光が強すぎて…
5年ほど前の、フジのコンデジで写したものは確かにこの現象は全くと言ってよいほどみうけられませんでした。

真昼間のギラギラの太陽光なら、この現象は仕方がないかと思うのですが、今年の初日の出までゴーストでした。画像をアップできるテクがなくて(←ていうか方法を知らない)すみません。

書込番号:15726488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング