『液晶画面が全体的にピンクっぽい?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『液晶画面が全体的にピンクっぽい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶画面が全体的にピンクっぽい?

2009/03/03 07:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:38件

最近R10を購入したのですが、液晶が全体的にピンクっぽいのですが不良品ですか?
まだ室内でしか見ていません。
室内だとそういう現象が起こるのでしょうか?
肉眼で見た場合と比較しても明らかに違います。
初期不良で新品交換してくれるんでしょうか。
諦めるしかないのでしょうか。

皆さんはそのようなことありませんか。

ご意見等、よろしくお願いいたします。

書込番号:9183858

ナイスクチコミ!0


返信する
NANA 1さん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/03 08:37(1年以上前)

こんにちわ。ディスプレイ初期不良の可能性が極めて高いと思います。デジカメだけでなくパソコンやテレビ等の画面は光の3原色、レッド、グリーン、ブルーの3色で照射されています。ピンクっぽいのであればその3色のバランスが乱れている可能性が高いです。早期にご連絡されるといいですよ^^。

書込番号:9183945

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/03 08:59(1年以上前)

室内の場合、画面に照明や強い光が入ると同じ現象を起こすことがあります。
照明が直接入らなくても同じ現象が出ますか?

書込番号:9183997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/03 09:11(1年以上前)

室内という前提なら似たような報告(質問)はたまにあります。
屋外でも明らかに変だったり、撮った写真に影響でも見られるなら不良でしょうか。
ピンク掛かるのが気になるようでしたら店頭の実機と見比べてみるのがいいでしょうか。

書込番号:9184037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/03 09:14(1年以上前)

初期不良でしょう.

「液晶の画面がピンクっぽくやや暗い」問題で不良品交換→解決というスレ.
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011308/SortID=9027312/

書込番号:9184043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/03/03 13:03(1年以上前)

先週R10を購入し、いろいろ撮ってみて、まこまこにゃんさんに同じく私も「なんだか色が変??」と感じました。
なんとなくピンクがかっているというか、オレンジっぽいというか・・・青みが足りない気がしました。
でもこれがリコーの特徴なのかなと思い、露出を調節してみたり、WBを変えてみたり、いろいろやってみたのですが、どう設定を変えても実物と同じようには見えず・・・
苦労しながらも撮った写真をパソコンで見ると、思ったほどピンクがかっておらず、あれ?という感じでした。

今、フンパーディンクさん紹介のスレを読んで、露出などの設定を変えずに、液晶画面でピンクっぽいまま撮影し、そのままパソコンへ取り込んで見てみたところ、撮れた写真は見たままと同じ色調でした。
次に店頭にあるものと比べる前に、まず家にある他のデジカメ(ルミックスFZ-7)と、液晶画面を比べてみたところ、R10は明らかにピンクがかっているということは、私のR10も初期不良??
私はキタムラで購入したので、とりあえず店頭へ相談しに行ってみようと思います。

書込番号:9184868

ナイスクチコミ!1


tomo599さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/03 15:52(1年以上前)

私も買ってまだ一ヶ月ほどですが、初めて手にした時、液晶画面が全体的にピンクっぽいと思いました
でも、撮影した写真はそんなことないです

それがこの機種の特徴なんだと思いますよ
初期不良ではないと思います


書込番号:9185372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/03/03 16:18(1年以上前)

皆様

早速のご返事ありがとうございます。

先ほど、リコーのサポセンに電話しまた。
許容範囲であれば初期不良交換ないそうです。
見てみないとわからないとのことで、
販売店に相談するか、リコーへ着払いで送ってくださいとのことでした。

販売店に相談してみます。

書込番号:9185495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/03 16:33(1年以上前)

先ほどさっそくキタムラへ行ってきました。
店頭の展示品と比べたところ、あまりにもピンク色の強い液晶に、店員さんも「これは明らかにおかしいですねぇ〜」笑ってました。
現在品切れなので、即交換とはいきませんでしたが、入荷し次第交換してくれることになりました。
電化製品の初期不良は初めての経験。
まさか自分の身に降りかかるとは思っておらずかなりびっくりしましたが、店頭で購入したおかげでスムーズに話が進み、ホッとしています。

このスレを立ててくださったまこまこにゃんさんに感謝しています。
まこまこにゃんさんもスムーズに新品交換できると良いですね♪

書込番号:9185549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/03/03 18:47(1年以上前)

ふうりん♪さん

交換になり良かったですね。
(でも気分的には初期不良はいやですよね〜)

私も早めに相談行かなきゃ。
(「この程度なら正常範囲ですよ」と言われたらどうしよう・・・泣)
リコーとはお別れになるかも・・・笑

書込番号:9186136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/05 19:19(1年以上前)

先日買ったウチのR10も液晶がどうみても赤いのと、
室内で白い物に向けると液晶が明るくなったり暗くなったり明滅するのでリコーさんに送ってみました。
明滅はもし同じ症状だとしたらコピー用紙などに向けてみると確認できると思います。
現在リコーさんへと輸送中ですが、直ったらいいなぁ( ´ー`)

書込番号:9197061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/18 20:39(1年以上前)

本日、アップデートをして直りました。

修理に出す前でしたのでよかったです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9267032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング