『【Canon MP610】顔料ブラックが出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『【Canon MP610】顔料ブラックが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

【Canon MP610】顔料ブラックが出ない

2012/10/07 15:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

Canonへ修理依頼しようとサポートページをのぞいたら10/9(火)10:00まで停止中のようでしたので、とりえず自分でできる事をお聞きしたいと思います。

サポートページ → http://cweb.canon.jp/server-info/index.html

5(金)夜には正常に印刷できたのですが、先程A4普通紙にEメールを印刷したらカラー部分しか印刷されませんでした。そこで「全色一括」クリーニングをしてノズルチェックパターン印刷をしたら添付画像の通りでしたので、「ブラック(B) PGBK」のみクリーニングしても同様の結果でした。
これは修理に出す以外に方法はありませんか?

書込番号:15172811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件

2012/10/07 15:45(1年以上前)

アップした画像を見たら他の色も消えているように見えますが、実際に印刷したものはきちんと印刷されています。

書込番号:15172822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2012/10/07 16:15(1年以上前)

取りあえず、いちばん簡単な対処法は...
・インクをすべて外す
・プリントヘッドを外す(横のレバーを上げる)
・プリントヘッドの先端のノズル周辺インクを綿棒などでふき取る
・プリントヘッドの接点部分を綿棒で清掃する

これくらいでしょうか。

書込番号:15172926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/07 18:29(1年以上前)

こんな例も
Canon MP610 MPシリーズのインク詰まり
http://versatile1.blog48.fc2.com/blog-entry-308.html
自己責任で!

書込番号:15173435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2012/10/07 22:09(1年以上前)

ひまJINさん、オジーンさんご回答ありがとうございました。


取説とネット上の情報を元にヘッドの取り外しをしようとしたのですが、はずすことができませんでした。無理やりはずそうとすると部品が割れそうで・・・怖くて止めました。
インクカートリッジだけはずしてヘッドとカートリッジが触れる部分(ノズル?)を綿棒でふき取り再度ノズルチェックパターン印刷をしてみましたがダメでした。新しいカートリッジに交換することも考えましたが、それでも治らなかったらインクのムダ使いになってしまいますし、どうせなら修理依頼するついでに廃インク吸収パッドの交換も依頼しようかと思っています。
幸いにもMP610の修理は2013/7月まで受け付けてくれるので今週末になったら修理依頼をします。

MP610は評判のいい機種ですし、多い時にはDVD盤面印刷を一度に20枚印刷するのでMP610の操作に慣れてしまった今は、買い替えるつもりはありません。
電気店で最近の機種をカバーを開けたりして触ってきましたがパッと見てもCD/DVDの挿入箇所が分からず、「習うより慣れろ」がモットーの自分には”感覚”で操作できない機種は抵抗があります。

MP610は2007年に購入して5年目の2012年に異常が出て、2001年に購入したBJ-F870も5年目に同じくインクが出なくなる故障・・・ずっと純正インクを使っていても5年が限度か。

書込番号:15174539

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/07 22:31(1年以上前)

安全策はメーカー修理が良いでしょう。

私は、3年間隔で買い替えてますよ。安い時が有れば衝動買いも・・・はぁ

書込番号:15174649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2012/10/19 23:00(1年以上前)

無事修理から戻ってきました。

修理内容は以下の通り。

<確認内容>
・プリントヘッド及びMP機制御部ロジックボードの不具合を確認。

<処置内容>
・プリントヘッド及びロジックボードを同時交換。
・インク吸収体の交換、機内点検及び清掃。

<金額>
・修理代9,450+宅配代1,575=11,025円(定額内)


ロジックボード交換によりプリンタドライバの変更が必要とのことで、添付されていた「修理・点検のしおり」を見ながら設定、ノズルチェックパターンも正常に印刷されました。
<処置内容>の「インク吸収体の交換、機内点検及び清掃」は”故障の状況”欄に入力しておいたので、きちんと処置してくれたようです。

これで5年稼働すれば十分です。BJ-F870は修理後5年以上経ち、ダイソーの補充インクやJITのリサイクルインクを使用し2〜3ヶ月に1枚という低い稼働率にもかかわらず正常に稼働しています。


しかし・・・ここ数日の間にMP610のクチコミがずいぶんにぎやかになりましたね。
自分のMP610は単にヘッドの交換だけだと思っていましたが、確認内容に「ロジックボードの不具合」と記載されており「ロジックボードとは何ぞや?」と思っていたら価格comで話題に・・・ロジックボードの不具合でBKインクだけ出なくなったってこと?

書込番号:15226779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング