『トナープリント枚数 キズ?』のクチコミ掲示板

2008年 1月17日 発売

IPSiO SP C220

A4カラー/モノクロ毎分16枚出力が可能な卓上型A4カラーレーザープリンタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 IPSiO SP C220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション

IPSiO SP C220リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月17日

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション

『トナープリント枚数 キズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP C220」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP C220を新規書き込みIPSiO SP C220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

トナープリント枚数 キズ?

2009/03/08 09:56(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP C220

スレ主 600SSさん
クチコミ投稿数:45件

スタートアップトナー、新品トナーのプリント出来る枚数について質問します。
自分はA4カラー、モノクロの会報をプリントした例です。

スタートアップトナー
K 1249枚 / C 420枚 / M 653枚 / Y 617枚

新品トナー
Y 1296枚

新品トナー交換後、C,Mに関しては縦傷(色抜け)が多少出始め、新たなトナー(3本目)
に交換して綺麗になるなど対応しています。
トナーが無くなるまで綺麗にプリント出来る機種ではないのか?と、疑問視しています。
プリント出来た枚数、傷などの綺麗さに関してのユーザー情報聞かせてください。

書込番号:9211020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/08 10:25(1年以上前)

>C,Mに関しては縦傷(色抜け)が多少出始め

その後
しつこくトナーカートリッジを振ってみましたか?

書込番号:9211175

ナイスクチコミ!0


スレ主 600SSさん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/09 16:13(1年以上前)

>ドアホン欲しいさん
情報ありがとうございます。

ご指摘の方法、何度かしつこくやってみましたが
結果変わらずでした。残念
トナーカートリッジ横中央付近から鉄の棒(ローラー?)にスジが見えています。
一度こうなったら直らないのかな?

書込番号:9217959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/09 21:44(1年以上前)

>トナーカートリッジ横中央付近から鉄の棒(ローラー?)にスジが見えています。
>一度こうなったら直らないのかな?

ローラが緑色だと思うのですが、その緑色がはげていたら傷ですので、諦めてカートリッジ交換。

単にトナーが付いていたら、数枚紙を通せば消えてなくなると思いますが?

書込番号:9219655

ナイスクチコミ!0


スレ主 600SSさん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/10 10:12(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

ローラーは緑色ではありません、緑色のローラーはカートリッジ下側にあります。
そこに筋、傷などは見当たりません。
筋の見えるローラーは、横から見えるカートリッジ内部構造のローラーで、キャノンなどのカートリッジでは見えない部分です。
今後リコーサポートにも対応方法を確認してみますが「同じ症状に当たったユーザー情報」が無いかを目的として質問しております。
稀なケースなのかもしれませんが。。。

ちなみに、本体は2台で発生しています。
1台目は同症状が酷過ぎて初期不良交換対応、2台目でもトナー量中盤辺りから出始めてます。

書込番号:9222364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度5

2009/03/12 16:38(1年以上前)

『トナーが残りわずかです』が出ました。(トータル527枚、白黒400枚、カラー134枚で新品で初めの表示されました。)白黒がメインですので本体をバラシテ粉だけ補充できないのでしょうか?『残りわずかです』の表示も消えますかねー?どなたか教えて下さい!!

書込番号:9233245

ナイスクチコミ!0


スレ主 600SSさん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/12 21:05(1年以上前)

ステイタスモニター「残りわずか」で、本体のトナーランプが点滅します。
点滅のまま100枚程度プリントすると「トナー切れ」本体ランプが付きっぱなしになり
プリント出来なくなります。
K以外のトナーが無くなっても、モノクロモードのプリントは出来ます。

ユーザーがトナー充填するリサイクル方法は聞いたことがありません。
リサイクルトナーカートリッジが売り出されるのを期待しています。

書込番号:9234369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度5

2009/03/13 11:14(1年以上前)

600SSさん。参考になりました。リサイクルトナー待ちます。

書込番号:9237145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度5

2009/03/21 18:04(1年以上前)

トナーの安いところどなたかしりませんか?

書込番号:9281649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/03/25 20:42(1年以上前)

amazon.com

書込番号:9302683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2009/04/30 09:56(1年以上前)

白スジが目立つ

今年1月に買ったSP C220K、『トナーが残りわずかです』警告が出始めた当たりから
縦スジが目立ってきました。
新品トナーに替えてマシになるのかどうかちょいと不安です。
  (新品トナーを注文してあるのですが、まだ来ていないので試せません)

リコーの窓口に電話して相談したら、トナーを新品に替えても症状が出るよう
だったら技術者を派遣するとのこと。
CMYK各色別にプリントしてみるとそれぞれ白スジの位置が違いますね。

書込番号:9469892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/04/30 13:34(1年以上前)

>縦スジが目立ってきました。


用紙送り方向のスジであれば、単にトナー不足によるムラと思います。

であれば
ひたすらカートリッジを振ってから印刷するか(限度あり)、
新品に交換するしかありません。

書込番号:9470549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2009/05/08 23:18(1年以上前)

新しいトナーが到着しまして、4つのトナーを順次新品に替えましたら、
スジが出なくなりました。
とりあえず私とこはこれで解決です。

書込番号:9514219

ナイスクチコミ!0


RONKICHIさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/08 23:35(1年以上前)

一ヶ月半ほど前に購入しました。100枚も印刷しないうちにスジが全面に入るようになりました。600SSさんと3dB(自宅)さんの症状と同じです。今日メーカーから修理にきてもらいました。その際、600SSさんの記載のとおりトナーカートリッジ内部のローラーに汚れのようなものがついているのを見せててもらいました。入荷次第、部品交換(トナーカートリッジ交換かな?)で対応するとのことです。私の使用環境が悪いのかなと思いましたが、同様の現象がほかのユーザーでも起きているのですね。交換するのは対策品らしいですが、600SSさんのように再発しないか心配です。

書込番号:10601306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP C220
リコー

IPSiO SP C220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月17日

IPSiO SP C220をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング