


本日購入して、早速ハイビジョン画質で試し撮りをしてみました。パソコンにビデオカメラの画像を保存したく、インストールしました。
 パソコンに保存しようしてもGUIDE MENUがインストールされていません。一度、インストールしなおしましたがやはりないのです。
 他2つのソフトは通常通りインストールされています。OSはウインドウズXPです。
 どなたか同じ状態になったことある方いらっしゃいませんか。
書込番号:7119290
 0点
0点

Y...MMさん、こんにちは。
最近買ったPCで、GuideMenuが正常に動作しない為
推奨スペック以下のPCにインストールしてみたところ
GuideMenuだけがインストールされないという現象が起きました。
インストールCDからGuideMenuだけを個別にインストールしても
途中でインストールが中止してしまいます。
そのPCでは、他の2つのソフトはまともに動作しないので、あきらめてしまいました。
推奨スペック以下のPCは、全くサポートしてくれないので、
残念ですがあきらめるしかありません。
PCのスペックを確認してください。
書込番号:7126060
 0点
0点

ん子さんこんばんは
 調べてみましたが、やはりPCのスペックが足りないようです、、私は勢いで購入してしまったので。
 諦めたとの事ですが、映像の保存はどの様に行っているのですか。私もいずれ新しいPCを購入しようと思っているので、それまで編集などはせずにハイビジョンの映像を外付HDDに残しておきたいのです。
 どうかご教授ください。
書込番号:7129157
 0点
0点

Y...MMさん、こんにちは。
付属品にCanonバックアップユーティリティDiscがあります。
データのバックアップと復元が可能です。
使い方はこちら↓
http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/index.html
最低動作環境やら推奨動作環境がありますが
XPが動くPCならたぶん問題無いでしょう。
ちなみにGuideMenu以外のソフトが動けば、バックアップしたデータを
MovieWriter SEでAVDHD(m2ts)に変換してWinDVD SEで再生できますよ。
できると良いですね。
書込番号:7130478
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HG10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   録音レベルの設定について | 6 | 2020/02/22 12:24:05 | 
|   本日、お別れをしました(T-T) | 1 | 2016/10/17 0:07:51 | 
|   HG10同梱ソフトをwindows7で使えない?? | 8 | 2011/11/22 9:55:19 | 
|   ウィンドーズ7でのHG10バックアップ | 3 | 2011/03/09 17:26:31 | 
|   ビデオカメラで 走査方式 プログレッシブ って?? | 2 | 2010/07/14 0:27:59 | 
|   なぜに10万もしてると思いますか? | 2 | 2010/05/20 21:13:43 | 
|   HG10に合う安いHDMI-Miniケーブル | 3 | 2009/10/19 12:14:26 | 
|   質問なのですが・・・ | 0 | 2009/06/29 21:44:54 | 
|   社外品HDMIminiケーブルについて | 1 | 2009/06/05 14:27:29 | 
|   編集のことで質問です。 | 0 | 2009/04/20 18:53:46 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


 


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 



 
 
