『USBメモリのWAVファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SA8003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4398を備えたSACDプレーヤー(USB)。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

SA8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

『USBメモリのWAVファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8003」のクチコミ掲示板に
SA8003を新規書き込みSA8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

USBメモリのWAVファイルの再生について

2009/10/11 17:40(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8003

はじめまして
レディトゥゴーチャイナと申します。

当方、念願のSA8003を購入し初めてのSACDに感動しています。またレンタルよりリッピングした音楽ファイルを個人で楽しむつもりで購入しました。

ところが、USBを接続しWAVファイルを再生しようとしたところ、HEADER ERRORなるエラー表示がでて再生できません。試しにWMAファイルを再生すると、こちらは問題なくOK。SA−8003側の問題なのか、USBメモリの問題なのか・・・途方にくれて投稿する次第です。宜しければ、解決方法をご教示下さい。

なお、WMAファイルはやはり音の情報量が間引かれて聞こえますね。はやくWAVファイルを聴いてみたいです。

書込番号:10292496

ナイスクチコミ!2


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/13 21:37(1年以上前)

レディトゥゴーチャイナさん、はじめまして。

SA8003のユーザではありませんがレスがつかない様なのでお邪魔しました。
お困りの件、MARANTZのサポートへ電話なりメールなりで問い合わせてご確認されては如何でしょうか?
レスを待つより早道かと思います。

書込番号:10305082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/10/13 22:53(1年以上前)

redfodera さん

ご回答ありがとうございました。
そうですね、一度聞いてみます。

結果はレポートします。
(といってもあまりニーズがないかもしれませんが。。。)
Wavファイルの音質、早く聴いてみたいです。

書込番号:10305712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/10/14 23:02(1年以上前)

本日マランツサポートにTELしました。
当方リッピングはWMP11で行ったのですが、
どうやらWMPにはWAVファイルにヘッダ情報が書き込まれ、
この状態ではSA8003では再生できないとのこと。。。
対策としては、変換ソフトが必要らしいです。
どのソフトがいいのやら。。。調べないといけないですね。
WAVファイルの再生、道険しです。

マイクロソフトはやはり好きになれません。
 

書込番号:10310929

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/14 23:57(1年以上前)

レディトゥゴーチャイナさん、こんばんは。

状況が確認できて良かったですね。
ちなみにWindows版iTunesってWAVで書けませんでしたっけ?
もし書き出しが可能ならテストしてみては如何でしょうか。

書込番号:10311340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件 SA8003のオーナーSA8003の満足度5

2009/10/15 10:22(1年以上前)

SA8003ユーザーです。

WMPって余計なことをしてるんですねぇ。
知らなかったです。参考になりましたm(__)m

私はリッピングにCDex(フリーソフト)を使用しています。
MP3化の課程でWAVを残す設定ができるので便利です。

書込番号:10312601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/23 22:16(1年以上前)

SA8003でのwavの再生はオマケ程度なのでしょうか…。

自分はEAC(Exact Audio Copy)v0.99 prebeta5での変換(1曲ずつ変換)でも
「Header error」が出て再生できませんでした。
1度Cue+wavを作成し、それを分割して作成したwavでは再生できたものの
不安定で、曲送りなどをすると「Header error」が出てとまってしまいます。

CD→wavの品質の信頼度からEACで変換を行いたいのですが、
どなたかEACを使用して、SA8003で安定して再生できるwavを作成する
設定などご存知の方はおられないでしょうか…?

書込番号:10988442

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/02/24 08:14(1年以上前)

InjusticeCatさん、はじめまして。

>SA8003でのwavの再生はオマケ程度なのでしょうか…。

OSなんてもののないデコーダー側に多くを期待するのは難しいかも。
Windowsのメディア・プレイヤーをコンパイルして使うライター/フォーマッターは、
どうもヘッダー情報を書いてしまうみたいで動作しないという噂があります。

書込番号:10990367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8003
マランツ

SA8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SA8003をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング