『親子で楽しめるお勧めのソフトを教えてください!』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『親子で楽しめるお勧めのソフトを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:96件

値ごろ感も出てきたので先日、購入の申し込みをしました。特にNASと接続してマルチメディアプレーヤーおよびBDプレーヤーとして使おうかと思っているのですが、せっかくならば(本来の)ゲームプレーヤーとしても楽しみたいとも思っています。

そこで質問なのですが、親子でプレイ(2人で対戦)して楽しめそうなゲーム(ソフト)にどんなものがあるでしょうか。ジャンルは特に問いませんので、おすすめのソフトを教えてください。

ちなみにWiiも持っていますが、コントローラーが自分にはしっくりこなくて、最近はあまりやっていません。

書込番号:8534303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/22 01:17(1年以上前)

I love 富士さん、こんばんは。
僕は…「あらゆる年齢層の方に受けそうなゲーム」を挙げたいと思います。

------------------------------
★みんなのGOLF5

ゴルフゲームというと“大人な雰囲気”をイメージしがちですが
操作方法が分かりやすい(←丁寧な説明がある)子供であれ、大人の方であれ楽しめるゲームです。
それでいて、奥が深いという絶妙なバランスがいい所。


★リトルビッグプラネット(今月30日発売)

『みんなで協力しながら』ステージを進められる魅力があるゲーム。
かわいいぬいぐるみみたいなキャラクターな所も子供受けがいいでしょう。
本当は、もっともっと力説したい所ですが…まずはココまで。
(※オフラインにおいて、複数人で遊べたか?記憶が曖昧なので、公式サイト等でご確認頂けたらと思います)


★「まいにちいっしょ」内のミニゲーム【まいにちピクチャーしりとり】

こちらは2人対戦は出来ないんですけれども、是非オススメしたいゲーム。
絵柄付きカードが数十枚並んでいまして、そのカードでしりとりをします。
例)りんご→ゴリラ なら、りんごのカードを選ぶ→ゴリラのカードを選ぶ。

えっ?こんだけ?つまらなさそう……ご心配なく。

このしりとりの凄い所は「同じ絵柄でも色んな読み方が出来る所」です。
滝の絵があった場合。「滝(たき)」の他にも「水しぶき」としても使える。
最大5種類あるので、一筋縄ではいきません。

一見シンプルなようで…戦略が必要とされる。先の手も読んでみたりだとか意外と頭を使うんですよね〜。
「次はこのカード!」とお子様と“一緒になって”相手に立ち向かっていくのも、絆を深めるのに最適な気が致します。
無料ですので是非試してみて下さい。

------------------------------
オススメしたゲームがきっかけとなり、お子様と少しでも楽しい時間が過ごす事に貢献出来たなら……
これ以上の幸せはありません。
大変長々となりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました!

書込番号:8534560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/22 02:04(1年以上前)

私は「ドラゴンボールZ バーストリミット」と「ガンダム無双」をお勧めします。
理由は小学生の甥っ子が私と遊びたがるゲームだからです。
子供は負けると非常に悔しがりますが、ガンダム無双は対戦のほかに協力プレイがあります。
小さいお子さんの場合ですが、操作もままならず当然のようにヘタですので(そうとも限らないかな?)大人に協力してもらうのは非常に頼もしく感じるようです。
またキャラクターがガンダム、ドラゴンボールだと親しみやすく、親も知ってる(年齢によってはどっぷりハマッた)ので会話も弾みます。
両ソフトとも、中古は大幅下落。新品もかなりの値引きで販売されているので買いやすいのも魅力です。

書込番号:8534707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/22 02:10(1年以上前)

ピクセルジャンクモンスターズに1票。

見た目とは裏腹に、ハマリ度No1です。

とりあえず体験版をプレイしてみて下さい。

書込番号:8534725

ナイスクチコミ!0


lefilさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/22 07:33(1年以上前)

10月30日発売のリトルビッグプラネットをお勧めしますよ。
http://kakaku.com/article/game/report/0810/littlebigplanet/index.html

書込番号:8535059

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/22 07:50(1年以上前)

私はにゃんちゅう!さんとブラジリアン2さんが書かれているソフトをオススメしますが、他にはラチェット&クランクFUTUREですね!

ラチェットシリーズはPS3で初めてプレイしたソフトですが、体験版で結構気に入り、5980円のときに購入して遊びましたが、かなりの良作でオススメします。

一度体験版をプレイしてみてください。今はベストシリーズになっていて、定価3800円になっています。
上記のリンク(アマゾンのサイト)を貼っておきましたので評価のコメントをみてください。親子で楽しめるソフトならなかりオススメします。

書込番号:8535093

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/10/22 07:59(1年以上前)

>親子でプレイ(2人で対戦)

失礼しました!ラチェットは対戦ソフトではなく1人プレイのゲームですのでご注意ください。
ステージのボリュームも多いソフトで親子一緒で攻略を楽しんでください。

書込番号:8535109

ナイスクチコミ!0


RAFTAさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/22 15:14(1年以上前)

以前にも、協力プレイで楽しめるタイトルとしてお勧めしたことがあるのですが、

「レゴ スターウォーズ コンプリートサーガ」

を強くお奨めします。うちの息子(小3)とは、最近はもっぱらこれしかやってません。
別にスターウォーズ好きでなくても、キャラクターの動きがユーモアタップリで、遊び心も満載なので、子供でも十分楽しめます。息子は、友達とも協力プレイで楽しんでいますよ。
難易度も程々なので、お子さんでも達成感が味わえますし、なんと言っても二人で協力しないと先に進めないというところが、親子で楽しむにはピッタリのゲームだと思います(対戦だとやっぱり親の方が強いので、子供には意外と面白くないのかもしれません)。
あまり話題にはなっていないタイトルですが、ボリューム、やり込み度もかなりのもので、長く遊べること請け合いです。


あと、lefilさんお奨めの

「リトルビッグプラネット」

も絶対に買いです。運良く当選したベータ版は、ほとんど息子が独占していました。姪っ子や甥っ子も夢中になっていたので、自信を持ってお子様に薦められるタイトルがPS3にもやっと出たかという感じです。子供だけでなく、ステージクリエイトモードは、大人でものめり込んでしまうほどよくできたものですし、オフでも4人協力プレイができますから、家族全員で楽しむのにもよさそうですね。
我が家は、SWが終わったら間違いなくこっちにハマりそうです(^^ゞ

書込番号:8536267

ナイスクチコミ!1


RAFTAさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/22 15:18(1年以上前)

失礼しました。
リトルビッグプラネットは、にゃんちゅうさん、ていなさんもお奨めでしたね。

書込番号:8536283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/22 23:55(1年以上前)

私はTOY HOMEをお勧めします。難しい操作は不要でハンドル操作はSIXAXISでしますので小さいお子様には最適です。

書込番号:8538686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/10/23 01:01(1年以上前)

みなさんにご紹介していただき、ありがとうございます。
特に にゃんちゅう! さんには詳しく紹介してもらい、感謝です。
「まいにちいっしょ」内のミニゲーム【まいにちピクチャーしりとり】は、無料で楽しめて、意外と大穴かも知れませんね。
また、複数の方からのお勧めの新作「リトルビッグプラネット」は確かに親子で楽しめそうです。
プレステのソフトと言うと、Wiiのファミリー向けソフトとは違って、あまり家族で楽しめる印象はなかったのですが、みなさんの返信の内容を見ると、意外とそうでもないのでしょうか。プレステの宣伝もファミリー路線をもっと全面に押し出してもいいのではと個人的には思うのですが。

色々と参考にさせてもらいます。

書込番号:8539058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/10/23 11:32(1年以上前)

もう終わった(?)みたいですが一応書き込みします。凄い飛ばして見たんでもう出てたりしたらすいません。
ジャンルは何でもいいらしいんで、自分はリッジレーサーをお勧めします。あんまり真面目なゲームじゃないし、受け入れやすいと思います。これならもちろん2P出来ますし、ドリフトでコーナリングするのは超快感です。操作が少し難しいかも知れないですが、これはどのゲームでも慣れですよね。
とにかく自分はこのソフトをお勧めします。

書込番号:8540223

ナイスクチコミ!0


red-lineさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/24 23:56(1年以上前)

アーマードコア4アンサーですね。
これは簡単には飽きませんよ

書込番号:8547823

ナイスクチコミ!1


CQ_NAさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/27 15:58(1年以上前)

11月20日発売のモーターストーム2はどうですか?

モーターストーム1ではオフラインでの対戦ができなく(オンラインでは可能)、1人用だったのですが、2ではオフライン時最大4人での対戦ができるようになるらしいです。

ラリーカー、バギー、バイク、トラックなどが選択でき、レース中相手の進路を妨害したり、わざとぶつかってクラッシュさせたりでき、とてもスリリング?なレースを体感できます。
クラッシュしたときに乗っていた車が文字通りばらばらになるのをスローで見れて、逆にそちらのほうが魅力的でいつもクラッシュしまくっていたのは内緒ですがw

なので、最下位でも上位が事故った場合1位にのし上がることがほぼ可能です。

あと、コントローラーの6軸検出システムとやらを使用してコントローラー自体を傾けて使用するハンドルモード的な設定もできます。この設定でラリーカーとかは簡単にできるけど、バイクは難しいw

PS3持っている人にはぜひお勧めな一品でした

書込番号:8560062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/10/28 01:37(1年以上前)

otoshigami さんから、「(このスレは)もう終わった(?)みたい」とありましたが、
ご心配なく。まだどういうわけか、メインの「クチコミトピックス」にも出てるようですし…。
リッジレーサー、体験版があるといいのに、現在は公開されていないようで残念です。
PCゲームだと体験版の公開の時期など限られていないのに、PS3では限られた時期しか体験版が入手できないのは非常に残念です。公開用サーバーの容量の問題でもあるんでしょうか。

CQ_NA さんからの書き込みのように、多くのソフトはオフラインだと一人用、オンラインだと
その場にいない複数の相手と遊べるということで、オフラインで2人で遊べるソフトというと、やはり対戦もの(例えば、レース、格闘、パズル)が定番なのでしょうね。
モーターストーム2は、米国体験版が出てるようなので、試してみようと思います。

書込番号:8562943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング