『デジカメ(パナソニック)の動画ファイルがPS3で再生できない』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『デジカメ(パナソニック)の動画ファイルがPS3で再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:5件

すみません、既出かもしれませんが、教えてください。
パナソニックのLUMIX FX35で撮った動画をPS3で再生しようとしても、再生できません。 (再生の対象にならない)

外付けハードディスクにファイルを入れ、PS3につなげています。 同じハードディスクにある写真は見れますが、動画ファイルは見つかりませんとでてきます。 

どのような問題が考えられるでしょうか。

書込番号:8891983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/06 00:56(1年以上前)

LUMIXの動画形式は、QuickTime(Motion JPEG)になります。この形式はPS3では再生できません。PCで再生するか、直接カメラからD端子で接続して再生する、もしくはAVI等のPS3で扱える形式に変換して利用するかになると思います。

書込番号:8892084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/06 00:59(1年以上前)

外付けハードディスクにVIDEOという名のフォルダをパソコンで作って、その中にファイルを入れてみてください。
それでも無理なら、PS Storeで適当なゲームのビデオをダウンロードして、外付けハードディスクにコピーしてみてください。パソコンで外付けハードディスクを見たら、「VIDEO」フォルダが自動的に作られているはずです。その中にご希望の動画ファルを入れてみてPS3で再生できないなら、違うところに問題があると思います。

書込番号:8892094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/06 01:17(1年以上前)

リアプロさん、 ひかみのさん

回等ありがとうございます。  AVIファイルは問題なく再生できます。 ただ、LUMIXで撮った動画ファイル (.MOV)ファイルはだめです。  

> LUMIXの動画形式は、QuickTime(Motion JPEG)になります。この形式はPS3では再生できま> せん。

ええーーーーー、 広く昔から使われているQucicktimeをPS3では再生できないのですか?

動画をいちいち変換するのは面倒なんですが、今まで撮った動画どうしよう。。。 
アップデートで対応する予定って発表されているのでしょうか?

書込番号:8892166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/06 01:26(1年以上前)

そちらの問題でしたか。
ちょっと前にその話題があったと検索したら、ありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=7/CategoryCD=2050/Page=8/ViewLimit=0/SortRule=2/#8878555

書込番号:8892183

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/01/06 03:17(1年以上前)

PS3はモーションJPEGは再生出来ます。実際私のキャノンのデジカメの動画はモーションJPEG記録ですが、再生出来ます。
ですが、Quick Timeは再生出来ないと思いますよ。
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_6.html
こちらに再生出来る種類が書いてありますが、Quick Timeの表記はありませんし。
DLNAサーバソフトのTVersityで、Quick timeがトランスコード出来れば再生出来るかもしれませんが。

書込番号:8892451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 07:31(1年以上前)

何が再生できるか調べずにエンコードさえ面倒くさい
あげく文句たらたら

それどうなんですかね

書込番号:8892669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/01/06 08:45(1年以上前)

ずっと昔に調べたことがあるんですが、
モーションJPEGは、規格が統一されてなくて、
たとえば同一メーカーでも機種によってPS3で再生できるものやできないものがあるようです。

アップルのQuickTimeコーデックを使ったモーションJPEG動画は、PS3で再生できないようです。(拡張子MOV)

ちなみに私はRICOHの古いデジカメR1を使ってますが、動画をPS3で再生できます。(拡張子AVI)
直接SDカードから再生できるとできないのでは便利さが大違いだと実感してます。
こういった情報がまとめられていたらデジカメ購入の参考になると思うんですけど。

書込番号:8892817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/01/06 08:58(1年以上前)

ご参考までに。
モーションJPEG規格について書いてあります。

http://www.pit-japan.com/ws30/digi_movie.html

書込番号:8892844

ナイスクチコミ!0


Luckytomさん
クチコミ投稿数:83件

2009/01/17 13:06(1年以上前)

動画再生皆似たような問題で苦労していますね。 

書込番号:8947230

ナイスクチコミ!3


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/18 12:52(1年以上前)

とりあえずPS3 Media Serverをインストールしましょう。
MOVファイルも再生できますが、PCのスペックが高くないと駄目なようです。(当方も試行錯誤中)
おまけに、サムネイル表示やisoファイルの再生などのメリットがあります。
詳しく解説された方がありましたのでリンクを張っておきます。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html

PS3はPSPとリンクしたり、地デジ視聴が可能になったりと、どんどん進化していきますね。
今後も楽しみです。

書込番号:10802327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング