『うわさ?』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『うわさ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

うわさ?

2009/06/17 23:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:22件

年末商戦で新型が出るらしいと聞きました
皆さんはどう思いますか

書込番号:9716520

ナイスクチコミ!1


返信する
プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/06/17 23:45(1年以上前)

マジですか?
どこで聞いたんですか?

書込番号:9716545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/06/17 23:55(1年以上前)

友達のゲームマニアに聞いたんですが前回と同じく改良などはなく
120GHDDとPS2互換つく位らしいです

書込番号:9716618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 00:01(1年以上前)

噂はあくまでも噂です。
PS3の新型・薄型の噂はずっとながれています。

今回のE3で新型の発表があるのでは!?と言われてましたが、結局新型の発表はありませんでした(^_^;)

SONYが発表した情報でなければ信じる価値は無いと思います。

書込番号:9716655

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2009/06/18 00:15(1年以上前)

話半分ぐらいで聞いてるんですけど新型PSPの情報公式発表前にスライド式とかUMDなくなるとか聞いたヤツなんで気になるんですよね

書込番号:9716743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/18 00:18(1年以上前)

>友達のゲームマニア

ん〜・・もういい加減こういう「噂」やめません?正直辟易です。
そのゲームマニアの友達の「噂」のどこに信憑性があるんですか?
で、ここで「本当かどうか」問うたところで、答えられる人いると思います?
それが答えられる人は、SCEの内部の人だけですよ。そして、それを話したら「秘密漏洩」で解雇になっちゃいますよ。

次に「噂を聞いたんですけど」って人が出てきたら、どう答えると思います?「このスレッドを見たのですが」って答えますよ。それの連鎖です。

本当に決まったらSCEのHPに記載されますって。信憑性無い噂を公の掲示板に書き込んで、何をしたいのかよく知りませんが、もし発売されなかった時、貴方は責任取れるんですか?

もういい加減辞めましょうよ・・・・

書込番号:9716756

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 00:26(1年以上前)

>スレ主

>友達のゲームマニアに聞いたんですが前回と同じく改良などはなく
>120GHDDとPS2互換つく位らしいです

何の信憑性もないし、噂ってよりそいつの願望もしくは妄想だろ。
くだらねえスレ立てんじゃねーよ。

>話半分ぐらいで聞いてるんですけど新型PSPの情報公式発表前に
>スライド式とかUMDなくなるとか聞いたヤツなんで気になるんですよね

気にしちゃってる時点で痛すぎww

書込番号:9716803

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2009/06/18 00:34(1年以上前)

気分を害した方はすいません
ただ9月のイベントで発表とか聞いたんで今買おうか迷ってて情報聞きたかっただけです
この書き込みは止めようと思います

書込番号:9716855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 00:37(1年以上前)

ネットには色々な書き込みがありますからね
予想だったり願望だったりの書き込みを見て、違う掲示板に書き込んだり、友達等に話したりすれば次に見た人聞いた人には“噂”になっています(^_^;)

噂を信じて、新型が出るのを待っていたらきりがありません。

書込番号:9716871

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 01:08(1年以上前)

F2F4さんこんばんわ!
取り急ぎPS3でやりたい事が無ければ待って見てはどうですか?
ここの皆さんはフライデーの記者並に特ダネ情報早いですから、毎日チェックしてたら最先端の情報通でいられますよ(^-^)b
だから新型発表まで一緒に大人しく見守りましょう!(^-^)

書込番号:9717013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2009/06/18 02:04(1年以上前)

-FABULOUS-さん
SALARY-MAN3さん
暖かいフォローありがとうございます。
友達の言っていることが本当なら9月24日のイベントで発表らしいので僕は待ってみようと思います。ありがとうございました

書込番号:9717184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/18 02:04(1年以上前)

本当だとすればE3で発表してそうだけど…。

それともTGSで発表かな?

書込番号:9717187

ナイスクチコミ!0


hootさん
クチコミ投稿数:67件

2009/06/18 02:44(1年以上前)

もしPS2の互換を付けるなら、8月発売のSDガンダムGジェネレーションウォーズにあわせた方がいい気もします。PS2の終焉を迎えるようなソフトラインナップになりつつあるから、できるだけ早く投入しないと・・・。SCEの考えは分かりませんが、FFやGTなどの大作との同梱発売も大切だと思いますが、PS2を強調するなら、8月でもいい気がしますね。出るなら。(ペルソナ4が出た時、PS2の売上良かったらしいけど。)

互換が付くかどうかは分かりませんが、マイナーチェンジ版がでるとは思いますよ。

書込番号:9717253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/18 07:04(1年以上前)

先日のE3ではPlaystation3のハード関連の発表はほぼなかったので、もし新型を出すならクリスマス商戦も睨んで9月24日から開催の東京ゲームショウで何かしらを発表する可能性はあるでしょうね。

HDDの容量増量といった付加価値方向への展開は何かのインタビューで公言されていたのであり得ると思いますが、Playstation2互換は今更感も…


東京ゲームショウまで待つのはアリかも知れませんが、実用上現行機で全く問題ないので、今すぐやりたいソフトがあるならすぐでもどうぞ、なければ東京ゲームショウを見てから、でいいのではないかと思います。

私は待つのはキライなので思い付いたらすぐ買っちゃうほうですが、新型が出たからって後悔したことはないなぁ

書込番号:9717547

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/06/18 07:39(1年以上前)

時期・タイミング的には、「出てもおかしくない」とは思いますね。
毎度毎度噂が出てくるのは期待の裏返し。

ただ他の方も仰るとおり、噂はあくまで噂。
「そんなこともありかな?」程度で、話題を楽しみましょう♪

書込番号:9717626

ナイスクチコミ!2


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 07:59(1年以上前)

3ヶ月後の9月に発表する内容が今わかる方が不自然。

9月24日の天気は雨みたいって言ってるのとかわらない事だよ。

書込番号:9717678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/18 10:21(1年以上前)

F2F4さんの聞かれた噂の信憑性を単純に考えるとHDD容量増量+PS2のエミュ搭載?での発売が想像(妄想)できると思いますが、信憑性の面では45nm版セルを搭載した新型発売が可能性が大きいと思います。
さすがに今回のE3で発表されなかったのにはズッコケましたが、既に量産に入っている45nmセルを載せた機種が1年以上も発売されないのは逆に不自然なので、期待はできます。
PS2のエミュも、今までの動向から予測すると、あながち有り得ない話ではないので、期待はしても良いかも・・・・

書込番号:9718066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/06/18 11:15(1年以上前)

お早うございます、まだ続いているのでビックリしました。
やはり皆さん気になるのでしょうか?
朝電話で友達に聞いてみたところPS2互換は完全互換じゃなくエミュらしいです。
PS2互換は販売数のテコ入れ目的だと言っていました。
45_セルはあり得なくわ無いが分からないと言ってました。
信憑性もない噂れべるなのでこれを見て不快だと思うかたは、スルーしてくださいすいません

書込番号:9718239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/18 11:32(1年以上前)

F2F4さん

>朝電話で友達に聞いてみたところ
>PS2互換は完全互換じゃなくエミュらしいです。

要は・・・これじゃないですか?

http://nakayamarilyuuta1018.seesaa.net/article/120925079.html

以前この掲示板で問題があった方が運営しているらしいブログです。

---

私は「PS2互換」は復活しないと思いますよ。もし復活したら、今まで互換を諦めて買った方からの反発が出ると容易に想像出来ますし。まぁ「エミュレーション」という事ですから、既存のユーザーにも適応される可能性もあるでしょうが、それなら「新機種の押しである理由もない」訳ですし。

それより、貴方の「噂」の書き込みを見て、買い控えをし、結局年末商戦に「出なかった」ら・・・貴方はどうされるおつもりですか?

貴方の「噂」の書き込みを見て、買い控えをし、結局年末商戦に「出た」ら・・・貴方は「ほら、出たじゃないか!」というおつもりですか?

SCEの発表を待ちましょうよ・・・・

書込番号:9718303

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/18 11:57(1年以上前)

スレ主さん
質問でトピ建ててるだから
〆るなら解決済みにしてくださいな

書込番号:9718391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 12:11(1年以上前)

こんな掲示板を見てる人が他の掲示板で「新型でるらしいいよ?!」なんて書いて
噂が広がるんでしょうね。発表があるまではあくまで噂なので他の人にほんとですか?って
聞いても噂以外の何者でもないです。でも買い控えるのは自己責任なのでスレ主さんの責任じゃないですよ^^って自分は思います。

ただここで聞くならその友達を問い詰めてどこから出てる話なのかどうして知ってるのかを聞いた方が早いしいいんじゃないの?それを踏まえて質問したほうがって思うよ^^

書込番号:9718442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/06/18 12:24(1年以上前)

自分で調べてみてもいろいろありますね。
ほしい時が買い時だと言いますし、今から買いに行ってきます。
いろいろつき合わせて申し訳ありません。
情報くれた方かたありがとうございますこれでスレを閉めさせていただきます。

書込番号:9718480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 12:41(1年以上前)

取り敢えず、9月24日?に何かしら発表があると思うので、一日約400円ずつ貯金しながら皆さんで待ちましょう!o(^-^)o
もしガセネタでもお金は貯まってるから腹立たないし。
ウワサも、考えようによってはその時までお金貯める準備が出来ていいモノですね!

書込番号:9718558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/18 12:42(1年以上前)

あ〜背中を押してほしかったんですね

レビューもお待ちしてますよ〜♪

書込番号:9718564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 12:45(1年以上前)

あれ?気持ち固まっちゃってたのですね(^_^;)
スイマセン…
ではよいPSライフを(>▽<)b

書込番号:9718576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/06/19 12:53(1年以上前)

私もE3での新型情報に踊らされていた人ですが
ブラック以外のカラー生産停止
近所の最安値ヤマダの在庫がホワイト2台と確認取れて購入に踏み切りました。
なんか新型情報に踊らされて待ってた自分が愚かだったと実感しました。
買って良かったです。
カラバリ中止を知らなかったら、まだ待ってたんでしょうね(^_^;)

書込番号:9723617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/06/22 02:14(1年以上前)

オイラもこの手の噂は聞いたことがありますよ。
でも、スレ主さんが言いたかったのは事実かどうかを確かめたかった訳じゃないんじゃないの?って思いますがね。
この手の掲示板って顔wが見えないせいで、ひどい口調(?)で書く方もいますし、ヒドいもんだなぁ〜って思いますよ。
自分がされてもいやじゃないんですかね?

噂があるってことは、周りの願望があるか、不確かにしても裏打ちされた情報があるってわかるはずでしょ?

いい年こいた大人が、噂を書いてあったから待ってみたけどでなかったんだから責任取れって変だと思うけどね。
噂という情報源を元に買う時期を検討したのは自分の意志なんだから、ある意味責任転嫁した無責任な発言だとう感じるし。

そのそもうわさ?ってタイトルついてるんだったら、興味なければスル−すればいいんじゃないの?

痛すぎだとかやめましょうようと、その時点であんたたち痛すぎでやめたらと思う。
公の場と言いつつ、私物化してるのが見え見え。


ちなみにオイラが見ておもしろかったのはこのページ。

出たらおもしろい程度と思ってるけど、興味がある人は多いんじゃない?

http://japanese.engadget.com/2009/05/14/ps3-or-not/

書込番号:9738406

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/30 15:27(1年以上前)

【台湾】PS3 マイナーチェンジモデル、フォックスコンと PEGATRON が生産へ
http://japan.internet.com/finanews/20090630/5.html
>来年発売が予定されている新世代ゲーム機発売を前にした〜

来年ではなく来年以降の間違いかな?


CellでのPS2エミュ、SCEAが米国特許商標庁に〜
http://www.siliconera.com/2009/06/29/sony-patents-emotion-engine-emulation-technology-for-cell-processors/

書込番号:9781313

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 16:06(1年以上前)

BD-ROMドライブ搭載Xbox360をPegatronが受注して2008年第3四半期に発売と、台湾の経済日報は去年報道したね。

書込番号:9781459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/01 01:40(1年以上前)

ポテトグラタンさん 

最初の記事、執筆者が言っている事が無茶苦茶ですね。

新型発売直後、何万台販売されますか?つまり、工場から出荷された製品が、ある程度倉庫に蓄積されるまではメーカーは発売を開始しません。従って7月中に工場出荷が開始された場合、発売する頃には完全に夏休み終わっています。

6月30日の時点で「先週正式に発注された」のなら、今からラインを設計、人の追加(又は他ラインからの移動)と教育ですね。1ヶ月以内でそれを実行しろと?無理でしょう。

後、時期的に新型が出るには非常に早すぎます。開発及びテスト期間が従来の半分以下になってしまうのでは無いでしょうか。
本当に「マイナーチェンジ」で、80GBのカラーバリエーション程度のものなら可能ですが。
「薄型化が進んでいる」のなら、もはや「マイナーチェンジ」でもありませんし。

「来年発売が予定されている新世代ゲーム機発売を前にした PS3 の最終モデル」?
次世代PSPと同時進行は無理。
次世代PSPを諦めてPS4?もっとあり得ない。と言うより常軌を逸した考えといわざるを得ないですね。

奇想天外な記事は良いとして、それを人々に説得できるに足りる説明がまるで無いですね。

書込番号:9784546

ナイスクチコミ!1


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/07/01 07:42(1年以上前)

これが俗に言うマイクロソフト社のネガティブキャンペーンてやつですね

書込番号:9785010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/01 13:41(1年以上前)

>ブラジリアン2さん

そのリンクjapan.internet.comはEMS Oneの記事を載せてるだけでして。
母体は中国で、中国、台湾、香港などの企業情報、ニュースを流しています。
誤訳もあるかもしれませんし、お国柄といったら失礼ですが、嘘とも本当ともわからないリークものるかもしれません。
ここは噂のスレですし、真実は公式に発表されるまでわかりませんから、ふ〜んと適当に流していいかと。
Yahooがそのまんま載せちゃったのはスゴイなぁ。
http://s03.megalodon.jp/2009-0630-1532-54/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000016-inet-inet

>プリペさん
>これが俗に言うマイクロソフト社のネガティブキャンペーンてやつですね

これはマイクロソフト社が行った事だったんですか。ネガティブキャンペーンてやつなんですね。
どうして判ったんですか?
妄想だとしたら荒れなければよいですが・・

書込番号:9786079

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 14:31(1年以上前)

MSがネガキャンするとしたら業界トップのnintendoにするのでは。

書込番号:9786212

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/07/01 15:10(1年以上前)

E3前にも薄型PS3の話題が上がりましたね。
この話題の出所が競合相手のネガティブキャンペーンによるものなのかどうかは判りませんが、このスレで参照されているソースに限れば、

>来年発売が予定されている新世代ゲーム機発売を前にした PS3 の最終モデルとなるという。

↑この一文だけで信頼に値しない情報であることは明らかです。
或いは翻訳者が内容を理解していない可能性もありますけれどね。

過去を顧てもSCEはメジャー・マイナーを問わずモデルチェンジに積極的な企業であることは、皆様よくご存知のことと思います。
実際初代PS・PS2とも次世代機の発売以降もモデルチェンジされていますし、ましてまだ現役のPS3に最終モデルの話が出てくるなんて、事業撤退を検討されていない限り考えられません。
そしてもしも事業撤退を検討されているとしたら、薄型化なんて派手なモデルチェンジなどせず、現行型番を継続したままのコストダウン或いは現行機のまま幕引きした方が負担を抑えられるはずですし、新世代機の話題が出てくることも含めて、すべて矛盾しています。

今回の噂は、もともとは中国語の記事だったのかも知れませんが、一旦他言語に翻訳されたものを和訳されて、内容に差異が生じているのではないでしょうか?
例えば、中学校で習った通り英語の「last」という詞は「最後」「最終」の他に「最新」の意味もありますよね。←単語ひとつでこうなのですから、訳者の認識次第ではぜんぜん違う内容になることが予想できます。

書込番号:9786317

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング