『PIX-DT230-PE0からの書き出しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A856 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A856 [32GB] の後に発売された製品NW-A856 [32GB]とNW-A866 [32GB]を比較する

NW-A866 [32GB]
NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

NW-A856 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

『PIX-DT230-PE0からの書き出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A856 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A856 [32GB]を新規書き込みNW-A856 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PIX-DT230-PE0からの書き出しについて

2011/04/30 19:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

こちらのウォークマンを購入したいと考えていますが、
音楽を楽しむだけでなく、動画を見たいと思っております。
ピクセラ社のPIX-DT230-PE0を使った地デジパソコンがあって、
EMPR対応機器に対応していて、ソニーのウォークマンが挙げられています。
パソコンからウォークマンに録画データを書きだしたら、
xアプリを使わずに再生できるのでしょうか?
ウォークマンXシリーズが対応とありますが、型式が古く、
現在のラインナップではAシリーズかSシリーズでビデオが見れるようなので、
ソニーのブラビアを持っていない人が録画データを持ち歩く方法はないものかと思っています。
ソニーのブルーレイレコーダーのおでかけ転送を使わずにこの機器で録画データを持ち歩かれている方いませんか?

書込番号:12954828

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/04/30 21:50(1年以上前)

録画されたファイルは何という拡張子の形式のファイルでしょうか?
録画されたファイルが本機に対応していなかったら再生できませんよ。

書込番号:12955479

ナイスクチコミ!0


スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

2011/04/30 22:23(1年以上前)

拡張子は.ciと.pdafと.pdvfと.recです。
.recファイルが録画データ本体と思います。
DVDやBru-layへの書き出しはできていますが、
マニュアルによれば
EMPR対応機器 ウォークマン、PSPなど
・持ち出しファイル作成の設定をON(SDメモリーカード/メモリースティック/PSP/ウォークマン 共通)またはON(メモリースティック/PSP/ウォークマン 専用)にして録画した番組のみ書き出せます。
・1番組につき最大6.5時間まで書き出せます。
・著作権保護機能に対応したカードリーダーライターが必要です。
とあり、注には、
SDメモリーカード、メモリースティック、EMPR対応機器はフォーマットできません。
SDメモリーカード、メモリースティック、EMPR対応機器を使用する場合、スキップ書き出しはできません。ただし、解析や編集で設定されたチャプターは記録されます。
とあります。

HPには、
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/qa.html#qa9

録画時の画質 書き込み可能先
SDメモリーカード メモリースティック™ EMPR対応機器
ON
(SDメモリーカード) ○ ※3 × ×
ON
(メモリースティック™
/PSP®/
ウォークマン®) × ○ ※4 ○ ※5
OFF × × ×

○ = ダビングできます。 × = ダビングできません。

※1 1枚のディスクには、DVD-VR形式とAVCREC™形式を混在させることはできません。
※2 ダビング時の画質は「XP(高画質)」、「SP(標準)」、「LP(長時間)」、「ぴったり」から選択できます。
※3 著作権保護機能に対応したカードリーダーライターが必要です。
※4 著作権保護機能に対応したカードリーダーライターまたはPSP®が必要です。
※5 使用する機器がウォークマン® Xシリーズなど、EMPRに対応している必要があります。
※ 使用できる製品の種類や条件、設定方法の詳細は、取扱説明書をご確認ください。
※ 記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。

貼りつけたので見にくいですが、ウォークマンXシリーズでは対応しているそうでして、
現在発売されているAシリーズやSシリーズには対応していないものかと思い、質問いたしました。
録画データは.tsファイルではなく、.recファイルです。
よろしくお願いします。

書込番号:12955645

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/05/01 16:04(1年以上前)

お出かけ転送に対応している機種なら、大丈夫だと思いますが、私にとってはこのレスは付きにくいですね。一度ソニーのサポートにEMPR対応機器かどうか確認してみてはいかがなものかと思います。

書込番号:12958268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/01 17:27(1年以上前)

そうですね。
ごもっともな意見だと思います。
0120333020の301#にある、使い方相談窓口に電話してみようと思います。
メールでは昨日問い合わせしましたが、電話のほうが確実ですよね。
あとは、営業時間中にサポートに電話がつながればいいのですが…。

書込番号:12958502

ナイスクチコミ!0


スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/02 21:26(1年以上前)

ソニーからメールの返事を頂けました。
メールで返事をもらったので、電話を掛ける必要がなくなりました。

発売中のウォークマン Aシリーズ(NW-A857/A856/A855)・Sシリーズ
(NW-S756/S755/S754/S755K/S754K)は、EMPR規格に準拠して製造されています。

ただし、ピクセラ社の地デジチューナー PIX-DT230-PE0等、他社製の
映像機器からウォークマンに映像を転送することをお考えの場合、
ウォークマンがEMPR規格に対応していても、映像機器側がウォークマンへの
転送操作に対応しているかが重要です。

念のため、接続機器側でウォークマン A・Sシリーズを転送先として
認識できるか機器メーカーにご確認の上、ご購入をご検討いただければ幸いです。

ということなので、EMPRは大丈夫そうです。
あとは、ビデオを転送する元の機器が対応しているかの問題となりそうです。

岡 祐さん
レスありがとうございました。

書込番号:12963151

ナイスクチコミ!1


スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/06 18:43(1年以上前)

ピクセラからFAXで回答がありました。

まず引用します。
ご質問を頂いております、SONY様のウォークマンへの転送についてですが、
デジタル放送の再生に対応したウォークマン全般への転送に対応しており、
特に、特定したシリーズへの対応という状況ではございません。
おそらく、本製品のFAQページをご確認いただいたかと存じますが、
その時期、市場に出ていた型番の中で、主流であったものを例としてあげておりますだけで、
Xシリーズにしか対応できていないわけではございませんので、ご安心くださいませ。

ということでした。
転送元とこの転送先のウォークマンについて言えば対応していそうですね。
デジタル放送の動画再生に強みを持つ機器を探せばよくなりますね。
このウォークマンもとてもいい機器のようなので、どのように購入するかこれから考えたいと思います。

書込番号:12978457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A856 [32GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A856 [32GB]
SONY

NW-A856 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A856 [32GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング