『良いOFFの仕方』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『良いOFFの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

良いOFFの仕方

2014/05/02 08:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:844件

電池の持ちの加減で、
F886は自宅でステレオコンポに接続して聴き、iPod touch 5 64Gは外出の時は必ずお供にして音楽を聴いています。
ONOFF音量調節付きのEarPodsを使っていて、音楽を聴かない時はOFFにしてコードを丸めてポケットにしまうのですが、
運悪くポケットの中でONになったりして電池が早く無くなっていることが度々あります。
なにか良いOFFの仕方はないでしょうか。

書込番号:17471812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31463件Goodアンサー獲得:3143件

2014/05/02 08:24(1年以上前)

抜くのが嫌なら、モバイルバッテリーで補充すればいいのでは?

書込番号:17471827

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/02 08:59(1年以上前)

OFFの仕方。というより、間違ってONにならない方法。ですね。

こうゆうブックタイプのカバーを利用すれば良いと思います。
http://mobilebest.net/ipod/9.html
開いたり閉じたりちょっとだけ面倒ですが、周りから見るとシステム手帳に見えたりする効果も?

書込番号:17471899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/05/02 10:20(1年以上前)

ポケットにしまう時はイヤホンを抜いて別のポーチやポケットにしまった方が良いですよ。
慣れるまでは面倒に感じると思いますが、リモコンの意図せぬ反応が避けられるのはもちろんイヤホンの断線の可能性が段違いに軽減できます。

私はイヤホンマニアで一本三万以上するイヤホンなども使用していますがDAPに付けっぱなしでポケットに入れるなんて怖くてできません。
経験上、断線の原因のほとんどはこれです。

『使わない時はぬく。』

これが最良です。

書込番号:17472104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件

2014/05/04 11:03(1年以上前)

ムアディブさん、レス有難うございます。

バッグ等いつも持ち歩いていないためと、ポケットにモバイルバッテリーを持ち歩くと重たくなるので難しいです。


φなるさん、レス有難うございます。

>こうゆうブックタイプのカバーを利用すれば良いと思います。
ON防止になる理由が分りません。


EXILIMひろまさん、レス有難うございます。
やはり抜く方法しかないですかね。
AppleのEarPodsのジャックは固いので、本体の落下防止に役だったのと、
EarPodsは材料を見ても分るように丈夫に作られているので、1年半たった今も断線がないので、
どうしようか迷っています。

書込番号:17478779

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/04 12:02(1年以上前)

>ON防止になる理由が分りません。
 おや。そうですか。

 ブックタイプカバーはiPod touch本体より若干大きめになっていますから、電源ボタンが出っ張らずに済みます。だから不用意に電源ボタンが押される可能性性が減るのです。
 イヤホンの耳の部分が、約6mmチョイの隙間に入り込みスイッチが押される可能性はかなり低いと思います。

 それでも、まあ、若干の不安は残りますよね。
 ならフリップタイプ(折りたたみ携帯のイメージです)というのもありますよ。これなら電源ボタンを完全に隠すことも可能です。

書込番号:17478931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/05/21 23:16(1年以上前)

追加レス

iPod touch 第5世代を持っている何人かに聞いてみましたが、
これによって電池が減るので、
iPod touch 第5世代の最大の欠点だと異口同音に言ってました。

ソフトで何とかならないかな。

書込番号:17542074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/07/08 17:10(1年以上前)

後日談

電池消耗防止で、

EXILIMひろまさんの言われるように、『使わない時はぬく。』

をしていたら、ONOFF音量調節付きのEarPodsを無くしてしまいました。

やはり付けおかないと駄目だった事がわかりました。

ああ〜 残念。

書込番号:17711670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング