『【質問】リカバリディスク作成方法K55VD-SX』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

K55VD Windows8搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 610M OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg K55VD Windows8搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55VD Windows8搭載モデルの価格比較
  • K55VD Windows8搭載モデルのスペック・仕様
  • K55VD Windows8搭載モデルのレビュー
  • K55VD Windows8搭載モデルのクチコミ
  • K55VD Windows8搭載モデルの画像・動画
  • K55VD Windows8搭載モデルのピックアップリスト
  • K55VD Windows8搭載モデルのオークション

K55VD Windows8搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2012年10月26日

  • K55VD Windows8搭載モデルの価格比較
  • K55VD Windows8搭載モデルのスペック・仕様
  • K55VD Windows8搭載モデルのレビュー
  • K55VD Windows8搭載モデルのクチコミ
  • K55VD Windows8搭載モデルの画像・動画
  • K55VD Windows8搭載モデルのピックアップリスト
  • K55VD Windows8搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K55VD Windows8搭載モデル

『【質問】リカバリディスク作成方法K55VD-SX』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55VD Windows8搭載モデル」のクチコミ掲示板に
K55VD Windows8搭載モデルを新規書き込みK55VD Windows8搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】リカバリディスク作成方法K55VD-SX

2012/12/02 10:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55VD Windows8搭載モデル

スレ主 E Bさん
クチコミ投稿数:14件

K55VD-SXを一週間前に購入しました。いまそれを使って入力しています。

導入直後にリカバリディスクを作る必要があることは知っていたのですが、作り方がわかりません。ASUS独自のソフトを使うんでしょうか?それともwin8のシステム機能?
ASUSのソフトは要らないと思って一部だけ削除してしまいました。なにを削除したかはわかりませんが、自分なりには必要なさそうなものだけ削除したつもりです。
win8の操作はまだ慣れません。メモリ交換はしていません。
ASUSのサイトやgoogle検索をして調べてみましたが解決しませんでした。
どなたかお助けをください!(泣)

書込番号:15420871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/02 10:39(1年以上前)

ASUS リカバリーディスク作成  と
Windows8 リカバリーディスク作成  で検索してみましょう。

もう1つはクローンを作る方法があります、←この方が何かと便利ですよ。

書込番号:15420972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/02 10:40(1年以上前)

買ったばかりならマニュアルにリカバリーディスクの作り方は書いてあると思いますが、
それにプラスしてWindows標準のイメージバックアップと修復ディスクの作成までやっておけば万全かと。

書込番号:15420974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 E Bさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/02 10:51(1年以上前)

1981sinichirou さん
そのような検索ワードで検索してみたのですが、どれが答えなのかわかりませんでした。。
クローンはどのように作ればよいのでしょう?

書込番号:15421021

ナイスクチコミ!0


スレ主 E Bさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/02 10:55(1年以上前)

JZS145 さん

マニュアルには「Window7 リカバリーソフトウェア」と書いてあり、「ASUSフォルダ」内の「AI Recovery Burner」でリカバリーメディアを作成する。とあります。「ASUSフォルダ」には「AI Recovery Burner」が入っていませんでした。そもそもこの機種はWin8ですし。

書込番号:15421041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/02 11:12(1年以上前)

Windows8はコントロールパネル⇒Windows7のファイルの回復から行います。

クローンは専用ソフトからクローンを作成するか、または、
機器を使って作成する方法を選ぶか、↓こんなやつとかです。

http://kakaku.com/item/K0000378465/
http://www.marshal-no1.jp/products/duplicator.html

書込番号:15421107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 E Bさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/08 22:56(1年以上前)

1981sinichirou さん

ありがとうございます。
教えていただいた方法はなかなか私には難しそうで。。
で、ASUSのカスタマーセンターに電話して、長い保留の後に話をしたところ、ウィンドウズ8ではリカバリディスクを作成する必要がないとのことでした。起動時にFキーのどこかを押せば起動できるというような話でした。
そのあたり、どうも納得がいかないのですが、とりあえずこの質問は終了にします。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:15452022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/09 07:20(1年以上前)

んん?
 じゃあHDDが逝かれたらどうやって回復するのでしょうか?

リカバリーの方法も初期状態に戻す方法と設定後に戻す方法があり、
(設定後に戻しても初期状態に戻す方法もある)
便利な方法を選べば良いと思いますよ。

書込番号:15453298

ナイスクチコミ!1


masajjさん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/31 16:03(1年以上前)

自分も「AI Recovery Burner」を用いてリカバリーディスク作成しようと試みましたが、
「状態:リカバリーパテーションが存在しません」と表示されディスクの作成まで至らず状態です。因みに「AI Recovery Burner」はC:\Program Files (x86)\ASUS\AI Recoveryにありました。

取説も不親切ですよね...
リカバリーディスクどうすればいいんだろ?

書込番号:15961468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55VD Windows8搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55VD Windows8搭載モデル
ASUS

K55VD Windows8搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

K55VD Windows8搭載モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング