『SDカードは必要か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『SDカードは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードは必要か?

2013/05/01 23:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:111件

ITQ701が27日に発売してマイクロSDカードが32Gまで使えて2万円台というニュースがありました。

アプリで遊ぶにはやはりipadminiがお勧めでしょうか?

ITQ701はアンドロイドですのでアプリは制限があるのでしょうか?(すいません、初心者で・・・)


私は初心者で、WI−FIだけで手軽にネット、アプリをしたいだけです。

子供の動画を入れて(他から取り込むことがipadには出来るのでしょうか?)親に見せてあげてたいです。

私にあっているタブレットがよくわからなくなってきました。

書込番号:16083110

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/05/01 23:45(1年以上前)

>アプリで遊ぶにはやはりipadminiがお勧めでしょうか?
使用したいアプリが、iPadなどでなければ無いのであれば、その選択で良いかと。
まずは、そこからです。

>SDカードは必要か?
使用者しだいです。
内蔵だけで足りない、追加したいと考えるならmicroSDカードが使える方が便利です。
いや、そこまで不要だというなら、無くてもいい。

>子供の動画を入れて(他から取り込むことがipadには出来るのでしょうか?)親に見せてあげてたいです。
動画のファイル形式は?
ビデオカメラなどだと、一旦PCに取り込んで、MP4などで動画を作っておけば、iPadminiにいれて観ることが可能です。

書込番号:16083259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 09:32(1年以上前)

わんわん12345さんはスマフォユーザーでしょうか?
僕のスマフォはiPhoneですがiPhoneユーザーなら間違いなくiPadがお勧めで
一度アンドロイド系タブレットを使って見ましたが動きが緩慢で僕には我慢出来なくて
手放しました。勿論今時のCPUがのったタブレットならサクサク動くと思いますが

アンドロイドユーザーならアンドロイド系タブレットが慣れているのでお勧めです。

スマフォ使って無かったら・・・僕ならiPadをお勧めしますね mini も含めて

書込番号:16084399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 09:47(1年以上前)

追記です
アンドロイドとiPadは操作性が違うので慣れないと使いにくい事を書くのを忘れてました
数年前iPad2を購入し半年前にアンドロイドを購入し2か月で手放しました。

アンドロイドは写真をアルバムの様に使うのとインターネットを使おうと思って購入しましたが僕には使いこなせませんでした

iPadは今も使っています。

書込番号:16084437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/02 12:26(1年以上前)

わんわん12345さん、こんにちは。

iOSを選ぶかAndroidを選ぶかはご自身がどちらに慣れているかでしょう。 

慣れればどちらでもいいと思いますが、動画を親御さんに見せられるのであればSDカードスロットがあるほうが面倒が少なくていいですよ。
最近の子供関係の動画は1GBぐらいのファイルは普通ですから、内部記憶領域を圧迫させないためにも必需品です。
付属アダプタなどで使うのは可能ですが、意外と面倒ですよ。

ご参考までに。(^o^) 

書込番号:16084875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/05/02 14:15(1年以上前)

私はガラケーです。タブレットでの動画の撮影はこれから行うにして、現在デジカメの動画モードで撮影したものをPCに保管しています。

それをタブっレットに入れて親に見せてあげたいと考えています。


難しそうで不安です。
MP4?まったくわかりません。

線をつないでインストールが一番わかりやすいのですがこれも不安です。

転送の仕方、教えて頂けませんでしょうか??

書込番号:16085197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/02 18:07(1年以上前)

あなたにはタブレットやiPadよりもノートパソコンの方がいいと思います。
ノートパソコンならSDカードをそのまま読めますし、デジカメの動画なんぞ自由自在です。
線につなぐことも入りません。
ノートパソコンでも安いのは5万円台からあります。
タブレット買って失敗するよりノートパソコンの方がいいのじゃないかな?

書込番号:16085847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/05/03 00:10(1年以上前)

そうなのですが自分の親に子供の動画を手軽に見せてあげたくタブレットが欲しいと思っています。

書込番号:16087363

ナイスクチコミ!1


fuwawaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 03:29(1年以上前)

動画を見せる為だけならTVにつなげてみせればいいじゃないですか
あとデジタルフォトフレームとか
なんせわざわざ使い辛いものを選ぶのか、こんな携帯用の画面よりももっと大画面でみましょう
ブルーレイにして見せましょう

書込番号:16087768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/03 09:34(1年以上前)

自分の親にタブレットを持たせとか、あなたが持つ意味はないと思います。
親にはブルーレイディスクやDVDに記録した子供の動画をあげたほうが喜びます。
すべてパソコンで出来ることですね。
あなたに必要なのはタブレットではありませんね。

書込番号:16088427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/03 10:01(1年以上前)

タブレット内で完結するのであれば簡単に扱えますが、
PCとの連携が必要になるものは、結局PCスキルが必要です。

iPad mini 関連の本は10冊くらい出ていますので
本を先に買って理解してから買っても良いかもしれません。

・WiFiの設定方法
・動画の取り込み方法(MP4への変換方法も)
・PCと同期方法
※バックアップ方法も

この3つのことが詳しく書いてある本を探してみてください。

そもそも動画を取り込まなくても iPad mini でフルHDのいまどきのデジカメと大差無いビデオが撮れます(写真も)。
iPad mini で動画を撮れば、その場で見せられるのでおすすめです。
※室内など暗い場所では、ちょっと苦手なので(デジカメも似たようなものですが)、LEDライトを用意すると良いと思います。
 iPad mini で動画撮影・編集の本があります

余裕が出てきたら動画の編集を iPad mini でやると楽しくてはまります。
タッチ操作で簡単に編集やお好きなBGMをつけたり、映画の予告編ムービーも簡単につくれて、
盛り上がります(iMovie)。

写真もスライドショー(iPhoto,iMovie)にチャレンジしてみてください。
別途ケーブルを買い足せば直接デジカメからデータを取り込めるのでおすすめです。
(相性もあり古いカメラでは接続できないようです。MTP接続ができるカメラならOKだと思います)

容量ですが、動画をやるのであれば
iPad mini の場合、後から追加が出来ないので、64GBがおすすめです。
※ITQ701は本体16GBに32Gを足しても48GBにしかなりません

書込番号:16088513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/03 10:05(1年以上前)

手軽に見せてあげるという点でタブレットは便利です。 

7インチ程度の画面に疑問は残りますが、SDカードスロットさえあればデジカメで撮った動画をその場でスロットに入れさえすれば簡単に見られます。 
また機種によりますが、HDMIという端子があればTVの大画面にも難なく映せます。 

写真も指でサッサッとめくっていけますので、家族皆で見るのには重宝しています。 
私のおすすめとしては7インチではなく10インチ画面になりますが… 

書込番号:16088526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/05/03 15:07(1年以上前)

自分で本を購入して勉強してみますー^。

書込番号:16089452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/05/05 10:51(1年以上前)

>自分の親に子供の動画を手軽に見せてあげたくタブレットが欲しいと

iPadでその場で直接録画動画したものを見せるには良いのですが、
ガラケーやパソコンにとりこんである既存資産の動画ファイルを見せるには、
それなりに手順がありますわ。

書込番号:16096896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング