『カーナビがわりに使えますか・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『カーナビがわりに使えますか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビがわりに使えますか・・・

2013/05/31 18:48(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:1634件

明日60分くらいかかるところにある
体育館へ卓球のサークルに入りたくて
行くつもりでいるのですが、地図を
見ても良く分かりません。

それでこの機種がカーナビがわりに
使えるなら使いたいと思っているのですが
出来ますか。

書込番号:16199616

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/31 19:51(1年以上前)

出来ないことは無いと思いますが
安いメモリーナビ装着の方が使い勝手が良いと思います。

書込番号:16199808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/31 20:08(1年以上前)

Wi-Fiモデルには、GPSが内蔵されていない。
ただ、何とかナビらしいことも、できなくはないらしい。

できたとしても、デカイので、ドライバーがチラ見するための固定が難しい。
助手席の人が見ながら「そこ右!」などと、ナビゲートする必要があるね。

スレ主さんは、iPhone持ってるのでは?
そっちの方が、マシだと思うよ。

書込番号:16199866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/05/31 21:10(1年以上前)

このWiFiタイプのminiはそのままでカーナビには使えません。ただし、以下の方法があれば使えます。

@Bluetooth接続のGPSを購入する
Aカーナビアプリをインストールする
B地図全部をiPad本体にインストールタイプのカーナビアプリでなければスマホのテザリングなど通信環境
CiPadを車のエアコンの吹き出し口に固定するアタッチメント

GPSはアップル認証のものが必要です。カーナビアプリは安いものでマップルナビS、他MapFan+などがオフライン、つまりiPadに地図をインストールするタイプのものですが、住所検索は通信環境がないとできないものもあるので、注意が必要です。MapFan+は通信環境があれば無料で地図を読み込んでくれます(常時通信環境に接続が必要)。

その他、iPadをアップル保証対象外となる方法で仕様変更し、スマホのGPSを共有させるやり方もありますが、とりあえず上記の正攻法で試してください。Bluetooth接続のGPSが1万円ほど、カーナビアプリが年間2000円ほどの利用料、アタッチメントが2000−3000円です。いずれもアプリ以外はAmazonで検索すれば複数ヒットします。

5インチほどのスマホかつアンドロイドであれば、最新のものはGPSが標準搭載されているので、Googleマップナビでカーナビを使えるので、miniを使うほどでもないように思います。

書込番号:16200108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/31 21:22(1年以上前)

celler modelを車載してカーナビに使ってます。
アプリはnavicoです。

書込番号:16200157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/05/31 22:20(1年以上前)

家にいると候補経路が出ますが
家から離れると表示されなく
成ってしまうのですか。(^^;
>1985bkoさん
>ねるぴけさん
>284Parkさん
>Pz.Lehrさん
いろいろと説明いただいてありがとうございます m(__)m
部屋で体育館までの経路図が、出るので、帰り方を
詳しく教わろうと思っていたのですが、どうやら
感ちがいをしていた模様です。IPAD mini では
通信環境が、家の外へ出ると出来なくなってしまうのですね。
明日、無事に辿り着けるかな。アイホンは、手放してしまったので。
スマートフォンも自分は、アル中では( ̄^ ̄)ゞ無いのですが、
指先が、震える癖があって、アイホンとか スマートフォンは
違う場所を押してしまうので、小さ過ぎて扱いづらくて
持っていないんです。ユピテルのカーナビは、持っているのですが、
(2万円くらいの製品ですが)
使い方が、分からないので、ミニIPADに 期待していたんですが、
どうやら、地図を見て行くしかなさそうです。ヽ(;▽;)ノ
お手間を取らせてしまい申し訳ありません。<m(__)m>

書込番号:16200423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2013/06/03 01:30(1年以上前)

土曜日ですが、60分ほどかかる
体育館へ、カーナビとして、普通に
使えました。IPAD mini が、
なければ、たどり着く事の出来無い
場所でした。IPAD mini さまさま
でした。IPAD mini さん
ありがとうございます。80分くらい
かかりましたが・・・帰りは、大きな
道に出て、60分くらいで帰れました・・・
IPAD miniが、自分には、使い勝手が、
良い (≧∇≦)b みたいでした。(@_@;)b 

書込番号:16209367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/06/10 17:05(1年以上前)

Wi-FiモデルではなくLTE版(SOFTBANK)ですが
Pz.Lehrさんと同じNavicoを使用しています。
普通に一般に販売しているポータブルNaviはiPadの操作に
慣れてしまうと、タッチ後のスクロールももっさりしているしピンチin/Outのズーム
も非常に便利です。。
私は一応遠距離に行くこともある為社内にサービスコンセントを設置しそこから電源を
取るようにしてます。近場に行く場合はバッテリー駆動で十分です。
NAVIの音声はBluetoothのレシーバーを利用してカーステレオのAudioINで流している為
配線は一切無い状態になってます。(写真がなくてすみません)
私は初代iPadからずーっとセルラー版で使用しています。はっきりいてiPadのWi-Fi版は
自分の用途にはあわなく、さっと出してさっと使えるから意味がある物だと信じてます。

費用面で問題がないのであればセルラー版を購入することも視野に入れてみてはいかがですか?

書込番号:16237075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/10 19:55(1年以上前)

スレ主さんへ、
wi-fiモデルのiPadminiで、カーナビとして普通に使えたとするならば、是非、詳細をご報告いただきたい。

通信環境、ナビソフトなどなど。

私は、GPSの有無だけで3Gモデルを買ったので、GPSがないwi-fiモデルで満足できるナビができるなら、次はwi-fiモデルを買おうかと。

書込番号:16237589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/06/14 12:01(1年以上前)

>Digi太郎mark2さん

あの〜あんまり知識が、無いもので。
書かれている内容が、分かりません。
とりあえずナビとして使えたので、
良しとします。文章読み取り能力が
なくてすみません。

>ねるぴけさん

あの〜Ipad mini の画面に 
280 マップ と書かれているボタンを
押して 上のほうにある検索ボックスに
郵便番号から、目的地の 住所を入力して
左上の 経路ボタンを押すと経路が、
出て来ます。バッテリーを100%にして
車の中で、出発ボタンを押します。そのまま
走れば、地図上のどこにいるかが、表示されます。
反応が、遅いので、通りこしてから、何度も
Uターンしました。左手にIpad mini 右手で
ハンドルです。70分くらいのところなら、片道
バッテリー残り60%です。帰りは、Ipad mini
見ながら大きな通りに出て50分くらいで
帰れました。自分の家の住所をIpad miniに
入力していれば、問題、無いかと思います。

書込番号:16250973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2013/06/14 12:14(1年以上前)

追伸

>ねるぴけさん

標準以外のナビソフトは、使っていません。
設定か、どこかで、自分の家の住所を入力しました。
そうすると、自分の家が認識されて、そこから
どこに行きたいか、住所を打ち込んで『経路』ボタン
をおすと3通りくらい道順が、出ます。車の中で
出発ボタンを押します。経路に沿って運転するだけです。

設定画面じゃなくて、ナビ画面だったかも知れません。

書込番号:16251006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/14 20:12(1年以上前)

koukun12152000さんへ

クルマの中で、miniにナビをさせたとき、どうやってネットに繋げました?
ひょっとして、スレ主さんは、wi-fiモデルじゃなくて、3Gモデルを使ってませんか?

何処でどんなminiを買いました?

3Gモデルなら、標準のマップアプリでナビできるのは普通のことなんですが...

書込番号:16252360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/06/14 20:44(1年以上前)

>ねるぴけさん

アップルストアで、この機種(型番)を購入しました。
MD528J/A 
Wi−Fiアドレス 88:CB:87:A5:9D:6E
Wi−Fi と 3G の違いは、分かりません。
どこかに、Wi−Fi と 3G の違いが、書かれていますか。

書込番号:16252488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/14 21:10(1年以上前)

クルマで出かけた先で、どうやってminiをネットに繋ぎましか?

ちなみにスマホはお持ちですか?

書込番号:16252652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2013/06/14 21:49(1年以上前)

マップを立ち上げただけです。
ネットには、繋いでません。

サファリが、明日、体育館の
駐車場で、つながるか、試してみます。

スマホは、持っていません。貧乏なので。
普通の携帯のみです。携帯もネットに
つなぐことは、ないです。

左手にIpad mini を持っていただけです。
何にもつないでません。変ですかね。

書込番号:16252857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/14 22:08(1年以上前)

wi-fiモデルのiPadで、ネットに繋がずに、純正のMAPアプリだけで、1時間のドライブで、満足なカーナビができるのなら、素晴らしいことですね。




本当のことが知りたい.....

書込番号:16252970

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング