『パナソニックBDからお出かけ転送』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『パナソニックBDからお出かけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックBDからお出かけ転送

2013/08/17 12:57(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:13件

パナソニックDIGA(DMR BZT710)からSO-03Eにお出かけ転送したいのです!
Wifiにてムービーアプリにて録画番組を見ることは出来ましたが、そこからうまくいきません。

Wifiでは機器から許可されないとでる。
USBでは機器が認識できないとでる。
SO-03eに付属していたSDカードでは、何度か出し入れしてなんとか認識して転送できたが、
ムービーアプリの一覧に出てこず。(パソコンでみるとmoiなどのファイルが入っているので成功しているよう)

機種・メーカーの相性もあるとは思うのですが、なんとか見れたなどあれば教えてください!!

書込番号:16478947

ナイスクチコミ!1


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/08/18 19:23(1年以上前)

パナBDレコのユーザーですが、この端末は使用していません。m(_ _)m
(=ネット情報などから私の知識・理解の範囲でレスします。)

レコーダー側とタブレット側の対応する機能を整理する必要があるように思ったのですが・・・。
BZT710側の機能から書かせてもらうと、
・DLNAサーバー機能:タブレットでDLNA再生・視聴(ストリーミング)←これは既にできているようですね!

・LAN経由で持ち出す(取説119ページ(117ページ〜))
SONYのアプリで可能かは不明(=SONY製レコーダーにも同様の機能があるので対応している可能性はあるけれど調べていないので私は知りません)。
ダメならTwonky Beam(ドコモユーザーは無料)で可能。

・SDカードでの持ち出し
パナのサイトの動作確認機器のリストには出ていないが、SO-03Eはワンセグの視聴&録画に対応しているので可能性あり。
視聴はワンセグ(アップデートでフルセグになった?)のアプリからになると思います(取説172ページ)。
高画質(⇔ワンセグ画質)に対応しているかも不明。

以上取り敢えずレスしますが、実機を持った方からレスがあると良いですね。

書込番号:16483540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/08/19 21:31(1年以上前)

DMR-BZT810とSO-03E(白ロム)を持っていますが、

ムービーのダウンロードは、「ブルーレイレコーダの設定によりダウンロードできませんでした。」メッセージ。

SDカード経由では、SO-03Eのワンセグ録画形式が、
番組持ち出しやワンセグ録画で使われるSD-VIDEO形式ではないため、
再生はできない模様(持ち出し番組が録画ファイル一覧に現れない)。

ということで、APC2さんが書かれているTwonky Beamを使うしかなさそうです。
確か、内蔵メモリにしか持ち出しできないとか、Twonky Beam自体の使い勝手が悪いとか、はあります。
私は白ロムなのでTwonky Beamを入れてませんが、
docomoユーザは無料ということなので試してみて下さい。

Nexus7ではTwonkyは使ってますが、何しろ不安定で。。。

書込番号:16487117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/08/19 22:07(1年以上前)

ACP2さん

コメントありがとうございます。
・SD持ち出し ワンセグアプリ確認してみました!しかし録画一覧に出てきませんでした。

・Twonky Beam なぜかストリーミングもできませんでした。再生しようとすると対応していない形式と出ます。
持ち出し番組をダウンロードしようとしてもエラーになります。
ドコモTwonky Beamの動作確認済みサイトにBZT710がなかったので出来ないのかもしれません(T_T)

2歳の娘に見せるために撮り貯めた番組をダウンロードしたいのですが、3ヶ月の息子の面倒をみながら娘にも邪魔されてなかなか調べられずこちらで聞いてみました。
ゆっくり設定をみたり調べたりが出来てない状態ですので、録画画質やDIGA設定、Twonky Beam設定も変えてもう少しチャレンジしてみます!
ありがとうございました♪

書込番号:16487276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/19 22:16(1年以上前)

アメリカンルディさん

コメントありがとうございます。
・SDカード そうなんです、録画一覧に出てきませんでした。

・Twonky Beam なぜかストリーミングもできませんでした。再生しようとすると対応していない形式と出ます。
持ち出し番組をダウンロードしようとしてもエラーになります。
ドコモTwonky Beamの動作確認済みサイトにBZT710がなかったので出来ないのかもしれません(T_T)
Nexus7でお使いなのですね。不安定と言うことは出来るときと出来ない時があるのでしょうか・・・。

2歳の娘に見せるために撮り貯めた番組をダウンロードしたいのですが、3ヶ月の息子の面倒をみながら娘にも邪魔されてなかなか調べられずこちらで聞いてみました。
ゆっくり設定をみたり調べたりが出来てない状態ですので、録画画質やDIGA設定、Twonky Beam設定も変えてもう少しチャレンジしてみます!
ありがとうございました♪

書込番号:16487330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/08/19 22:27(1年以上前)

>ドコモTwonky Beamの動作確認済みサイトにBZT710がなかったので出来ないのかもしれません(T_T)

BZT720が動作確認済みで、710と720は持ち出し関係の仕様は変わってなかったと思いますので、
基本的には大丈夫だと思います。

>Twonky Beam なぜかストリーミングもできませんでした。再生しようとすると対応していない形式と出ます。

Twonky Beamは録画モードがAVC(HZ〜HG)じゃないと再生できませんが、
DR録画やEP〜XPじゃないですか?

>持ち出し番組をダウンロードしようとしてもエラーになります。

持ち出し番組は、HDD>ビデオ>持ち出し番組 フォルダにある番組ですよね?
であればできるとは思いますが。。。

Twonkyでのストリーミング再生に失敗した後、レコーダがおかしな状態に陥ることがあったので、
レコーダの電源ボタンを長押しして、リセットしてから、もう一度試してみて下さい。

書込番号:16487380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/08/19 22:57(1年以上前)

アメリカンルディさんもレスされているスレですが参考に:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15795151/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15829694/

思い当たることを書かせてもらうと、
・Twonky Beamのデジタル放送関連の機能は有料(アプリ内課金)なんですが、ドコモユーザーであれば現在無料で利用できるようです。この機能を使うには“有効化”が必要なようですが、私は有料化前にNexus7にインストールしたので詳しいことは分かりません。
・TBで持ち出すには、LAN経由で持ち出すように持ち出し番組を作らなければいけないようです。
(⇔SDカード・USB経由で持ち出すように作った持ち出し番組は持ち出せない。)

AVC録画番組のストリーミングができない場合は、アプリの“有効化”ができていない可能性あるので、まずはその辺から確認が必要だと思います。

書込番号:16487530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/20 08:30(1年以上前)

アメリカンルディさん

710と仕様は同じなのですね!
録画モードはHMです。DR〜見れないのですね…。

持ち出し番組フォルダー内にあるネットワーク経由にして持ち出し番組に変換した番組は表示されるので認識はしてくれてるようです。
それをタップしてダウンロードのマークをタップしてもすぐエラーになります(T_T)

長押しリセットはしてなかったので、710をリセット。TwonkyBeamも一度アンインストール・SO-03eのキャッシュを消してTwonkyBeamをインストールしてSO-03eを再起動して、再生、ダウンロードしてみました。
そうしたら一度だけ再生出来ました!(持ち出し番組以外の番組)またダウンロードの一覧に持ち出し番組が表示されたので成功したと思ったらまたエラー!再生も出来なくなりました。

なぜか設定画面にチェックを入れてもすぐ消えたりするので、TwonkyBeamのサポートに電話して聞いてみようかと思います。

書込番号:16488481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/20 08:45(1年以上前)

ACP2さん

録画モードも確認して、710のリセット・再インストールなどしましたがまたエラーになりました(T_T)

有料化なのですが、メニュー・設定を色々さわったのですが見つけられませんでした。(英語は苦手で見逃してる可能性もありますが(^_^;))
また設定画面のチェックが入れても消えたりするので、TwonkyBeamのサポートに電話して聞いてみようかと思います。

書込番号:16488506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/27 02:49(1年以上前)

遅くなりましたが、Twonky Beamサポートに問い合わせる前に、娘・息子に邪魔されない時間帯に再度チャレンジと思い、先ほど再度ダウンロードを試したら成功しました!

パナソニックDMR BZT710・HM画質・ネットワーク持ち出し変換したBSアンパンマンくらぶ、一時間番組が約5分かかってダウンロード出来ました!
先日起きたようなエラーなどは一切無く、数点ダウンロード出来ました。

また昼間だとダウンロード出来なくなる可能性もありますし、固定のインターネットを今月末で解約しますので、USBやSDカードによる持ち出しも可能か試してみたいと思います。

コメント頂いたAPC2さん、アメリカンルディさん
ありがとうございました!!

書込番号:16511944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング