『白ロム版との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『白ロム版との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロム版との違い

2013/07/18 14:43(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:27件

主にお風呂でテレビを見るために買おうと思って検討しておりました。
nasne も購入した方が簡単かなぁ、などと思っていたところ、ドコモ版でフルセグに対応すると言うではありませんか。
この掲示板で「SO-03E とSGP312JPとは全く別物」といった書き込みがあり、価格差もあったので今までそちらは検討していなかったのですが、フルセグ対応と言うことであれば検討しないわけにはいきません。

ずばり、値段とSIM対応、そしてワンセグ・フルセグ対応ということ以外この両者にはどんな違いがありますか?

書込番号:16378950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/07/18 17:30(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/12/news104.html

ここに比較表があります。

フルセグ受信対応と言えど、お風呂はどんな電波も届きにくいので、
普通の地域では、お風呂でのフルセグ視聴はあまり期待できないと思います。。。

書込番号:16379296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/18 17:58(1年以上前)

アメリカンルディさんと同じ意見です。

タイル張りにしろ、ユニットバスにしろ、TV電波の入りはかなり悪いと想いますよ?

まだ、無線LANの電波の方が期待出来ます。

nasne+Xperia Tablet Z Wi-Fiモデルをお勧めします。よって内蔵チューナは特に必要無いと想います。


書込番号:16379351

ナイスクチコミ!3


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/18 18:13(1年以上前)

nasne+Xperia Tablet Z の組み合わせだと480Pのとてつもなく汚い映像になるので
オススメしません。
720Pの画質ならいいんですがnasneは見られるだけの低画質です。

書込番号:16379388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/18 18:20(1年以上前)

私も、Radeonが好き!さんに一票です。

現に、その環境で使用していますが快適です。
もっぱら録画番組の視聴がメインですが、ライブ視聴も途切れる事なく観れています。

とりあえず、風呂場での使用はお勧めしません。(IPX5/7相当の防水性能)
そもそも、防水とはそのような使い方ではありませんので自己責任です。
唯でさえ、2年に一度は部品の交換をするようにと謳われています。
想定外の使用では更に寿命は縮まるでしょう。

書込番号:16379410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/07/18 18:28(1年以上前)

ナスネ+XperiaZ 綺麗に観れてますよ

書込番号:16379427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/18 18:34(1年以上前)

トピ主です。
皆さんお返事ありがとうございます。素早い反応に感激しています。

・自己責任なのはわかっております。それでもいわゆる「お風呂テレビ」が20万円とかするのを考えれば圧倒的にこちらを選択します。

nasne だとxperia tablet z の高画質が生かせないのですか?それは初耳でした。ちょっと調べてみます。
肉眼でスカイツリーがかなりでっかく見える場所のお風呂(お風呂からは見えませんが・・・)なので電波状況はかなり良いのではないか、と個人的には思っています。

書込番号:16379436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/18 18:35(1年以上前)

おだずなよさんの言う通りです。

>480Pのとてつもなく汚い映像になる

それは何処の情報?
メチャメチャ綺麗なんですけど。(当然、フル解像度相当)

書込番号:16379439

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/18 19:00(1年以上前)

Xperia Tablet Zで720P(1280x720)で見るには2011年秋以降のソニーのBDレコーダーか2012年以降の
パナソニックのBDレコーダーが必要です。

nasneはパソコンなら1280x720の出力になりますがソニータブレット向けには480P(720x480)の出力になります。

ただしARROWS Tab F-05EなどでDiXiM Playerを使えば1280x720の出力が可能です。

書込番号:16379517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/18 19:17(1年以上前)

とりあえず、その情報で検索したら確かに解像度はその通りでした。
私の眼なんてものは、その程度かと思い知らされました。(フル相当ってのは見た目です;)
しかし、字幕なども低解像とは思えない程にくっきり表示されますし、ブレもありません。
正直、目の前のTVと比べても全く遜色ないんですけどね。(と言ったらウソですがw)
レコプラは使っていますが、nasne以外のレコーダーなど持っていません。

mami_rさんが言った「とてつもなく汚い映像」とはとても思ない位に綺麗です。

書込番号:16379562

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/18 19:40(1年以上前)

prego1969manさん

ただ初期のソニータブレットだと480P(720x480)でないと転送が間に合わないとかあるんでしょうが
Xperia Tablet Zでは720P(1280x720)で見るには十分すぎる性能があるのでnasne側に改善してもらい
たいです。

書込番号:16379645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/07/18 19:51(1年以上前)

お風呂でのテレビ視聴だけが目的で、
他のタブレット機能が重要でなければ、
UN-JL10T2がいいと思います。

20万円もしませんよ?

nasne+xperia tablet Zよりも高画質で、
ストリーミングに特化してるためかレスポンスもいいです。

書込番号:16379682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/18 20:19(1年以上前)

mami_rさん

改善はして貰いたいけど、それよりも今の私の眼だと充分のようで…^^:

人間とは不思議なもので、汚いと気が付くと確かに汚く見えてくるね。
ではにけど、眼に力入れて数秒間集中して観ると確かにノイジーで粗いですね。
とりあえず、この眼で満足できる映像ならOK。
しかし、数秒で滅茶苦茶目が痛いです。><

この数年でここまで眼が悪くなってしまったのかと可なり凹んでおります。
5年以上も眼鏡は拒絶してきましたが、いよいよかなと・・・ -@@-
眼鏡を掛けたら違いがヤバそうなので、それまでに改善していたらOKかな。

書込番号:16379775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/18 22:51(1年以上前)

nasne て レコプラからTwonky Beam 呼び出してネイティブな解像度でライブチャンネル観れないのかな?

トランスコーダ積んでる最新ソニーレコーダーを買うのも手ですね。

書込番号:16380505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/18 22:58(1年以上前)

トピ主です。皆さん本当に貴重な情報ありがとうございます。
現在風呂場をリフォームしていまして、業者に壁埋め込み識のテレビを見積もってもらいました。
20万というのはそこで出た数字です。しかも7インチ。冗談じゃないと即刻却下しました。

メインの使用はお風呂テレビなのですが、お風呂でネットとか、場合によっては風呂以外でも普通のタブレットとして使うかも、とは思ってます。ただふだんはiPad使いですので、どうしてもAndroid が必要なときに限るでしょう。

>mami_rさん 実はウチにはpana のBDレコーダがあったりします。画質に我慢ができなくなったらがんばってそっちにつなごうかと思います。年代的にはprego1969manさんに近そうですので・・・

>アメリカンルディさん これは見逃してました。検討に加えたいと思います。こんなのあったんですね。

書込番号:16380532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/19 18:57(1年以上前)

相変わらずの誤字脱字ですみません。

何だかんだで、やっぱり、このタブレットをお勧めしますね。
画質が何処まで気になるのかで変わるかもしれませんが、それ以外にも使い道が多くあります。
しかし、TVのみって考えると非常に贅沢な買い物とあるので、安い専用機が良いでしょう。
TV観るだけならお勧めはしません。だって高いじゃない。

書込番号:16382844

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/20 00:25(1年以上前)

お風呂でZを使うのはもったいないと思います。私はお風呂専用でこの機種を使っています。

パナソニック ビエラ SV-ME-1000
http://kakaku.com/item/K0000383740/

OSもCPUも最新ではないですが、お風呂でつかうだけなら、この価格と性能で十分です。ワンセグは大きな窓がある浴室なので視聴できますが、Slingboxで録画番組を観ることが多いので、WiFiです。浴室は密閉空間なので、届きにくく、脱衣場に無線LANの中継機を置いてます。腰湯で長くテレビを観ていると、休まります。BBCのiPlayerでウィンブルドンもずっとみていました。

書込番号:16383945

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/20 12:28(1年以上前)

ロボサウルスさん

もう買われてしまったでしょうか。風呂で使う使わないにかかわらずXperia tablet Zを買うのでしたら
Wi-Fiモデル SGP312JPとほとんど価格差のない白ロム版をオススメします。

nasneで観る映像とフルセグの映像では雲泥の差がありますからね。それからpana のBDレコーダの型番
判りますか?中級機以上なら動作可能ですが。

私の場合はXperia tablet Zの発売が待ち遠しくて3月にドコモ版SO-03Eを買いました。実はその前に
Nexus10を買ったのですがこの出来があまりに悪かったので急いでハイパワータイプのタブレットが
欲しかったというのもあります。

書込番号:16385257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/20 12:34(1年以上前)

mami_rさん

大変親切な返信ありがとうございます。やはりテレビ専用機よりもネットが出来る方がよいので、テレビ専用機は選択肢から外れると思います。白ロム版が今のところ最有力かもしれません。
Panaのレコーダは実は3台あって、また買うかもしれません。今あるのはBZT710なのでちょっと古いでしょうか。
まだ情報収集中なので購入には今しばらく時間をかけるつもりです。

書込番号:16385273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/20 12:44(1年以上前)

mami_rさん
>Nexus10を買ったのですがこの出来があまりに悪かったので急いでハイパワータイプのタブレットが欲しかったというのもあります。

そうなんですか?候補に勧めようかと思っていたのでw・・・なしですか。
私の場合は、Nexus10が欲しかったのですが、悩んでいる内にこの機種が出てきたので飛びつきました。
その話も含めて悩んでて良かったなと。でも解像度には魅かれますけどね。Nexus10

書込番号:16385306

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/20 12:56(1年以上前)

BZT710なら番組の持ち出しがしにくいですがWi-Fiでの番組視聴は問題ないです。

ドコモ版SO-03Eいいですよ。今あるタブレットの中で1番だと思いますよ。

ついこの前までTegra4機が欲しかったのですが全然期待はずれだったので我が家では
 SO-03E>>>>>Nexus7>ARROWS Tab F-05E>>>>>>>>>>>>>>>>>TF201、Nexus10他多数
こんな感じです。

書込番号:16385337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/07/20 21:23(1年以上前)

>テレビ専用機よりもネットが出来る方がよいので、

UN-JL10T2もネットはできますが、
おまけみたいなもので快適とは言えないでしょうね。
ということは、やはりタブレット系でしょうか。

ただし、BZT710からの放送転送だとプリンストールのアプリ(ムービー)では
リアルタイム視聴はできないですね。

ロボサウルスさんのお宅はテレビ電波は強そうなので、
フルセグに期待しつつ、だめだったら、DiXiM for andriod を購入すればいいのかもしれません。

書込番号:16386702

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/20 22:23(1年以上前)

アメリカンルディさんのレスを見て間違いに気づきました。

SO-03EではBZT710からの放送転送だとプリンストールのアプリ(ムービー)ではリアルタイム視聴は
できません。実機が両方ともあるのに確認もしないですみません。
放送転送が必要な時はソニー機にアクセスしているので勘違いしました。

ARROWS Tab F-05Eだったら上記は可能です。


アメリカンルディさん

訂正ありがとうございます。
それからDiXiM for Androidは一部のプリンストールされたものだけで市販はされていません。


書込番号:16386923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/07/20 22:29(1年以上前)

mami_rさん

>それからDiXiM for Androidは一部のプリンストールされたものだけで市販はされていません。

そうでしたね。
市販されてるのはiOS版でした。失礼しました。

Twonky Beamは、ライブチューナーが視聴できなくなったらしいですし。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16381634/#tab
もとから不安定ですから手を出さない方がいいでしょうね。

書込番号:16386948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/20 23:06(1年以上前)

SO-03E(現在妻が使用)、Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル、Nexus10 を所有しています。

SO-03E と Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル を単に無線LANに繋いだ場合。SO-03E は変に引っかかった感じがします。ぶちゃけ同じ端末には思えないくらい、Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル の方がサクサク感が格段に高いです。ドコモ製の消せない常駐系のアプリが、足を引っ張ってるので、実にたるい感じがします。

Nexus10 ですが、画面は流石に奇麗です。特に高解像度の写真を見た場合(彩度が高い味付け)。それにパワー不足も特に感じません。解像度が違うので一概には比較できませんが。

私の個人的サクサク感

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル>Nexus10 >SO-03E

Twonky Beam>
最近は、ソニーとシャープ専用アプリになりつつありますね。その代わりソニーレコーダーやnasneとの相性は、最近は「鉄板」レベルです。

書込番号:16387103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/20 23:12(1年以上前)

てことは、一体何がお勧めなんでしょうか?

これでしょう!

書込番号:16387128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/20 23:24(1年以上前)

SGP312JP ではなく SGP321

http://www.expansys.jp/sony-xperia-tablet-z-16gb-white-246809/
↑個人的に一番のお勧め(自分が欲しい)

Sony Xperia Tablet Z LTE - SGP321

所謂、ドコモ版では無いTELモデル グローバル版のLTEモデル 但し16GB

書込番号:16387156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/20 23:29(1年以上前)

ドコモの呪いが無いのは良いですが、価格が・・・。

書込番号:16387167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/20 23:30(1年以上前)

7万越えか、内容はともかく高いから要らなねーっす。
私、Wi-Fiが在ればOKなんで、単独通信機能は不要かな。基本自宅だし。
値段同等なら地デジ機能が欲しい処だけど、今現在は本機の機能で充分ですね。
とは言っても、次世代Nexusとか出てきたら仕様次第で飛び付くんでしょうけどw
そんなにTablet集めて何するの?って状態に成りつつ在ります。><

書込番号:16387173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/20 23:44(1年以上前)

そんなにTablet集めて何するの?>

嫌いな上司が最近Nexus7買ったんで、Nexus7新型を早く買って隣でドヤ顔で使うのが、今の目標。

書込番号:16387210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/20 23:56(1年以上前)

それは自分の事を言っているのだけど・・・まぁいいか。

そっか、嫌いな上司が持ってると気に入らないか。同じような考えの人が同僚に居るんだけど、私とは真逆ですね。相手が誰であれ、自分の買った物が多く出回っていると言う事は嬉しい物です。そう言えば、私の会社のトップもNexus7を子にプレゼントされたと言っていました。友人にも勧めてきたんですが、LINEグループは何故か全員がNexus7ですw
当然、新機種が出たら先頭を切って私が勧めていくのでしょうがw

まぁ、自分で振って置いて何ですが、脱線しっぱなしですので、Nexus7の話は終了と言う事で・・・
(^人^)

書込番号:16387251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/21 05:18(1年以上前)

マジレスするとNexus7は、お出かけ用カバンの中、Nexus10は一眼の外部モニタ用、Xperia Tablet Z は家の寝室用、SO-03Eは嫁が使い、i Pad mini は会社に置いてあります。更に増えたら、トイレ用とかお風呂用とかも良いかも。

書込番号:16387661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/21 06:01(1年以上前)

お、おお〜!??・・・
何か迷ってきましたね〜。
一回買えばお風呂用として壊れるまでは使い続けようと思っているので、下手すれば、じゃなくって上手くすれば5年とか10年とか使い続けるでしょう。するってーと、秋モデルを待った方がよいのかな・・・。

書込番号:16387693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/21 09:17(1年以上前)

えっ、秋モデルだって?そんな物が出るのか?

知らんかったし!情報求むし!!

書込番号:16388022

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/21 09:47(1年以上前)

どう考えても根も葉もないウワサです。

いずれはSnapdragon 800版のXperia Tablet Zは出すでしょうが来年だと思いますよ。


書込番号:16388100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/21 22:09(1年以上前)

^^解ってて言ってるつもりです;;

書込番号:16390330

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/21 22:31(1年以上前)

言葉が足りませんでしたね もちろんprego1969manさんは判っているでしょうが
スレ主さんにむけて言ったつもりでした。

書込番号:16390458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/21 22:50(1年以上前)

了解です。(^人^;

書込番号:16390533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/22 01:50(1年以上前)

私は白ロムTablet Zを使ってますが、SIM無しでもずっとテレビは見れるのかな?
バージョンアップはWi-Fiでもできるでしょうが、SIM無しでもドコモの更新できるのかな?
お風呂で主に使うということで、わざわざ契約しないでしょうし。

でもそんな問題ではなく。。。
どうにかしてタブレットを使おうとせず、最初の予定通りお風呂テレビを買ったが良いと思います。
お風呂用なら、もし故障しても保証内なら修理できますけど、防水とはいえTablet Zはお風呂用ではないので、壊れたときは自己責任になる可能性が高い。

パナソニックのSV-ME5000かSV-ME7000のような機種なら高くない。
電波状況によってはワンセグでの視聴になりますが、自動で切り替わります。リモコンも付いてます。
通常はキッチンに置いておけば奥さんも使えますし、音量があるので外や普通に寝室でのテレビとして充分に使えます。
ちなみに、防水ではないけどDMP-BV300で確認したところ、風呂場ではワンセグに切り替わりました。

タブレットも欲しいけどXperiaに拘らないのなら、NexusやSurfaceを別に買ったが良さそうです。
見ててXperia Tablet Zが買いたくなったとしても、お風呂場で使うのはお勧めできません。
家限定なら、ディーガ プラスという選択肢も有るわけで。

書込番号:16391006

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/22 02:55(1年以上前)

>SIM無しでもドコモの更新できるのかな?
問題ないです。できないタイプの端末はドコモ回線のチェックが入りバージョンアップですらさせてもらえません。

それから随分と長くお使いになるつもりのようですがこういったデジモノは進化が早く長く使っても
せいぜい1〜2年故障は無くてももっと使いやすいものが欲しくなるものです。その頃には電池がへ
たってきているので電池交換になりこれが結構掛かるので新型にしようかとなります。

私の場合はどんなに気に入っていてもメイン機は大体1年程度で新型になります。

書込番号:16391083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/22 08:10(1年以上前)

スレ主です。ご心配いただきありがとうございます。

>壊れたときは自己責任になる可能性が高い。
それはだいぶ前にも書きましたが理解しています。壊れたらその時点でまた考えます。

>電波状況によってはワンセグでの視聴になりますが、自動で切り替わります。
ワンセグで視聴する気は全くありません。ワンセグで視聴しなければならなくなる可能性のある選択肢は排除です。

>通常はキッチンに置いておけば奥さんも使えますし、音量があるので外や普通に寝室でのテレビとして充分に使えます。
キッチンにも寝室にもテレビは別にありますし外でテレビを見る趣味はないのでこれはメリットになりません。

>タブレットも欲しいけどXperiaに拘らないのなら、NexusやSurfaceを別に買ったが良さそうです。
お風呂用のスレです。

>ディーガ プラスという選択肢も有るわけで。
テレビ専用という選択肢もあるのはわかりますが、ネットもできる選択肢もあるならその方が遙かによいです。


>こういったデジモノは進化が早く長く使ってもせいぜい1〜2年故障は無くてももっと使いやすいものが欲しくなるものです。
わたしも相当なガジェット好きと自覚はしてますが、完成度の高い商品は長く使えるものだと思います。
例えば私の場合は、初代iPadもiPad2も発売日に買いましたが、iPad2の完成度が相当に高く、いまだにばりばり現役で使い続けています。
壊れるまで当分買い変える予定もありません。お風呂でテレビを見る、webやメールを見る、ぐらいの機能があればそれ以上は求めていないので、
この機種を買ったなら壊れない限り相当買い変えない自信があります。ただしフルセグが簡単に見られるようになれば別でしょうね・・・

書込番号:16391403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/22 08:54(1年以上前)

480pで問題が無いのなら、この端末+beamでストリーミングが一番良いのでは無いでしょうか。
解像度に拘るのなら、白ロムですかね。私は、こっちの端末で十分満喫しています。(^^b

書込番号:16391483

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/23 09:47(1年以上前)

ロボザウルスさん

防水に関して、あまりIPXの数値を過信するなと皆さんのアドバイスですが、私からのアドバイスも一つ。

念を入れるのでしたらジップロックに入れるのがお勧めです。
まず、大幅な水濡れはジップロックが防ぎ、万が一中に水が入った時は機械の防水機能が効くという二段構えで安心です。
釣りをする人などは結構そうしていますよ。

あと、私もこれ+nasneで使っていますが、よっぽど画質にこだわらない限り十分だと思います。
お風呂でホームシアターを味わいたいとかでなければ、機動性等考えれば一押しです。

書込番号:16394643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/23 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、ジップロックはちょっと‥
画質にこだわってそりゃないだろと思います。

ソニーのxperia tab z の宣伝動画では、お風呂の中に持ち込んで視聴している場面があるのですが、
みなさんおっしゃるほど本当にそんなにハイリスクなんですかね?

どなたか、お風呂テレビで常用していて壊れたという実例をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:16394716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング