『バッテリー残量16%以下での起動について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『バッテリー残量16%以下での起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量16%以下での起動について

2013/09/07 12:44(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 Paty05さん
クチコミ投稿数:20件

バッテリーの残量が16%以下になると
画面上に「電池が残り少なくなっています」といった表示が出ますが
それ以降、電源ボタンを長押しして表示される
ダイアログ上の「電源を切るを」選択し、一度電源を切ると
電源ボタンを押して再度起動を試みても、赤い電池マークが表示され
起動ができません。
再度、充電をすれば問題なく起動しますので
そういった仕様になっているのかもしれませんが、念のため
よろしければ、皆さんの製品も同じ動作をするか
教えていただけませんか?

書込番号:16554743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/09/07 15:19(1年以上前)

昨日使い始めたのですが、
いま、起動しなくて困っています。

ユーザーマニュアルに、初めてバッテリー使用する場合、
完全に放電してから充電したほうが寿命をのばすことにつながると
書かれていたので、その通りにしたら充電しても起動しなくなりました。

一晩充電したんですが今朝、見たら充電されていなくて残り1%だったので
電源をOFFにして、充電ケーブル接続したまま電源ボタンを押すと、赤い充電マークが
中心に出て起動せず、何回かやっていると緑の充電マークになりました。
その後、長押ししようが何しようが充電マークも出ないし起動しません。
(今のところ?なのかな)これって普通の現象でしょうか?
マニュアルには何もかかれてなかったです。
マニュアルにUSBポートからの充電は通常の充電方法より時間がかかりますって
かかれてましたが、この製品ってUSBポートからしか充電できないですよね・・・。

書込番号:16555203

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paty05さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/07 16:56(1年以上前)

ちょいノリダーさん
ご返信ありがとうございます。

書き込みを拝見しましたが
私の物より、かなりヒドイ状態ですね...

私も、ちょいノリダーさんと同じ様に
使用し始めた際に、電源が切れるまで使用し
その後、満充電をしましたが
その様な症状は起こった事はありません。

一晩充電をしても、まったく充電されていないというのは
どう考えても、正常ではないと思います。
もし、PC等のUSBポートを使用して充電されているのであれば
PC側に問題がある可能性も考えられますが
付属のアダプタとUSBケーブルを使用してみても、同じ様な状態であれば
初期不良の可能性が高いかと思います。(付属アダプタが不良品の可能性もあるかと)

マニュアルに記載されているUSBポートでは時間がかかるというのは
分かりにくい書き方になっていますが
おそらく、付属アダプタ等以外の物(PC等のUSBポート)を使用した際の事ではないかと思います。

購入されて間もないのでしたら
早めに購入店にて、初期不良交換をお願いされたほうがよろしいかと思います。

書込番号:16555497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/07 17:03(1年以上前)

横から失礼します。

ちょいノリダーさん

>ユーザーマニュアルに、初めてバッテリー使用する場合、完全に放電してから充電したほうが寿命をのばすことにつながると書かれて・・・

ユーザーマニュアル19ページでは、
「初めてバッテリーを使用する場合、完全に充電してから使用してください。バッテリーの寿命を延ばすことにつながる」
と書かれています。

完全放電についての記載は見当たらなかったのですが。

書込番号:16555521

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/07 19:32(1年以上前)

当方、ようやく、16%まで、バッテリー容量低下しましたので、報告します。

当方でも、16%警告が出た時点で、電源を切ると、そのままでは、バッテーリー赤マーク表示で、
立ち上げることができません。
充電ケーブルを接続すると、バッテリーマークが、緑になり、立ち上げることができました。

報告まで。

書込番号:16556023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/07 21:42(1年以上前)

サポートセンターに連絡したところ、初期不良だと思われるので
回収後、初期不良であれば交換してくれるとのことでした。

今日一日中、充電してましたが、それでも、まったく起動しませんでした。

ちなみにパソコンのUSBでなくアダプターからのUSB充電をしています。


>ヘンゲンさん

>ユーザーマニュアル19ページでは、
>「初めてバッテリーを使用する場合、完全に充電してから使用してください。バッテリーの寿命を延ばすことにつながる」
>と書かれています。

本当でした。充電と放電を読み間違えていました。

書込番号:16556586

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paty05さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/07 22:32(1年以上前)

まいぱさん
ご返信ありがとうございます。

まいぱさんの製品も同じ動作をするということで
私の物だけではないと分かり、安心しました。
やはりこういう仕様ということでしょうか。

スリープは問題なくできるので
特に不便はないのですが、随分と安全マージンをとった仕様ですね・・

書込番号:16556849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 06:45(1年以上前)

安全なマージンは多分 Nexus 7 (2012) のバッテリー完全消費時に充電が簡単にはできない。

といった製品仕様があったからかと。

書込番号:16557880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング