ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
当初無料かと思ってダウンロードしたアプリが試用期間だったりして使用を中止して、その他幾つかの音楽再生アプリを試してみましたが、SDカードの音楽データを認識してくれません。認識させるには音楽データを本体に移動するしかないのですか?また、移動しようとしましたがその方法が分からないのと、データの容量の関係でなるべくならSDカードで保存のまま音楽再生したいと考えてますので助言をお願いします。
また、お勧めの音楽再生無料アプリがありましたなら教えて下さい。
書込番号:16879068
3点
無料アプリ使うならデフォルトで入ってるGogleのでいいんじゃないかな?
不備が起こるアプリは何なんでしょうか?
書込番号:16879088
1点
亜種さん返信有難う御座います。
Gogleのでもいいのですが、SDカードに入れてある音楽データを認識してくれないのです。
認識させるのにはどうしたらよいのでしょうか?
複数の有料アプリ(試用期間)では、何もしなくてもSDカードに入れてある音楽データを再生できたのですが・・・
書込番号:16879214
1点
MicroSDにMP3ファイルを入れ、標準のGoogle Play ミュージックで十分楽しめていますよ。
MicroSDにMP3を入れるだけで、アプリが自動で「最近追加された曲」として認識してくれます。
また、他のアプリ(例えばJetAudioやPowerAmp等)もMicroSDに対応してるものがほとんどだと記憶しています。
チェックポイントとしては、
(1)MicroSDは正しく認識できているか?
通知パネルを下に引き出して「外付けストレージが装着されました」と表示されてることをチェック。
そこから「開く」でファイルマネージャーを起動し、音楽ファイルが入ってるかチェック。
ファイルマネージャーから正しく見れる場合は、その音楽ファイルをタップしてみましょう。
再生できるアプリがそこから起動できるはずです。
(2)音楽ファイル自体が再生できるものか?
一般的なMP3ならまず大丈夫だと思いますが、wma形式などはアプリによっては対応してないものもあります。
また、DRMなど著作権保護によるコピー制限がかかっているものだと当然ダメです。
あたりをまずはチェックしてみてください。
書込番号:16879216
![]()
5点
夜明エイムさんもおっしゃるとおりですね〜。
基本的にSDで曲管理してましたよ〜。
winampを無料状態で使い続けるのもありかな?
公開終了のアナウンスが先日あったのでサポート体制は望めなくなっちゃいますけどね。
今は文字化けをきにしつつもロケットプレーヤー使ってますが。
(有料版なので参考にはなりませんが。。。。)
書込番号:16879568
3点
夜明エイムさん、亜種さん、返信有難う御座います。
MicroSDのビデオの再生は問題なく見れてますので、
音楽ファイルの形式の問題だと思います。
今調べてみましたら、音楽ファイルがwma形式でした。
PowerAmpとn7pyayerでは再生可能でした。
無料アプリで検索してダウンロードしたのですが、
あとで「試用期間が終わりました」なんて???って感じでした。
買っても数百円なので、音楽ファイルを変換する手間を考えれば、
PowerAmpかn7pyayerのどちらかを買おうかとも考えます。
書込番号:16881591
0点
Winamp,nswPlayer等の無料アプリもダウンロードして試しましたが
音楽ファイルを認識しませんでした。
本機設定外のmicroSDの【64GB】を使用している事が影響してるかもしれません。
但し、PowerAmpをダウンロードし直したら試聴可能となりました。
n7pyayerはショーカットが残っているとかで、ダウンロードし直しても
課金しないと試聴できない状態です。
書込番号:16882191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







