『外部メモリについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『外部メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

外部メモリについて

2014/07/03 12:03(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:2件

この端末で、マイクロSDカードなどの外部メモリは使えますか?
スペックを見ても、一切書かれてないので。

書込番号:17692605

ナイスクチコミ!1


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/07/03 12:10(1年以上前)

「Nexus Media Importer」を用いれば、USBメモリーやSDカードをNexus端末と接続して読み書きができますよ。

書込番号:17692630

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2014/07/03 12:31(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーがバージョンアップされ、外付け接続のUSBストレージを利用できるようになりました。
>Androidの定番ファイル管理アプリ「ESファイルエクスプローラー」が外付けストレージの利用に対応
http://juggly.cn/archives/117055.html

書込番号:17692708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/03 14:20(1年以上前)

情報をありがとうございます。

>「Nexus Media Importer」
は知らなかったので、いろいろと調べてみました。
意外と高いですね(^_^;)

>「ESファイルエクスプローラー」
についても、初めて知ったので調べてみたのですが、ケーブルなどはないのでしょうか?
なければ物理的に接続できないので、あると思って検索してたのですが、「ESファイルエクスプローラー」のダウンロードなどしか検索に引っかかりません。
詳しく教えて頂けたら、ありがたいのですが。

書込番号:17693006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/03 14:45(1年以上前)

OTGケーブル

いずれのアプリを使用するにもOTGケーブルが必要です。
このケーブルが有ればカードリーダーやUSBメモリー・USBマウス・キーボード等
拡張性が広がります。
大量のデータ等を扱ったりするのに便利です。

書込番号:17693075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/03 15:30(1年以上前)

端末にmicroSDカードを差し込む場所はありませんのでケーブルなどを用います。

一般的に「USBホストケーブル」や「OTGケーブル」というと通じるようですが、
USBメス→microUSBオスの変換で少し特殊な結線がされているケーブルです。
100均でもSeriaさんには携帯電話グッズコーナーに「MicroUSB変換コード」として販売されています。
このケーブルでUSB機器が接続できるのでカードリーダーなどを通してSDカードが読み込めます。
※多くの電気を必要とする機器は動作不安定なようです。Android対応的なカードリーダーを推奨します。

また、ケーブルを用いなくても直接micorUSBで差し込めるタイプのカードリーダーやメモリも発売されてきていますので、Android対応と明記されている商品ならばそちらを利用されても大丈夫です。


ですが、もともとNexus7は外部メモリに対応していません。

Nexus7(2012)発売当初はrootを取ってゴニョゴニョやらないと外部データの読み書きができませんでした。
そのうち有料ですが「Nexus Media Importer」がソフト上で読み書きすることができるようになりました。
最近、「ESファイルエクスプローラー」のソフト上でも読み書きができるようになりました。こちらは無料です。
ただし、FAT32フォーマットでないと読み書きできない点(NTFSは不可)に注意が必要なのと、あくまでもソフトフェア上で扱えるようになっているというだけで、他のソフトから完全アクセスできるようになっているわけではない点にご注意ください。
例えば、音楽ファイルなどはESファイルエクスプローラー上から指定してお好きなソフトウェアでの再生は可能ですが、音楽再生ソフト上から直接ファイルを探しても見つからなかったりします。

書込番号:17693175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/07/03 17:46(1年以上前)

ちなみに下記の様な製品もありますよ。
http://www.transcend.co.jp/Products/No-501

私は、32GBを使っています。

書込番号:17693530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/04 08:56(1年以上前)

Radeonが好き!さん

いいですね、JetFlash。OTGケーブルが面倒で使う気になれなかったのですがこれならいけそう♪
買ってみようかなぁ。。。

書込番号:17695771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/04 12:53(1年以上前)

探してみたらこんなのもありました。ケーブルがプラプラするよりもいいかもです。

ドロイド君型 OTGアダプター・micro USB-USB A メス変換
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I2HFTP4/

書込番号:17696411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/05 04:16(1年以上前)

タブレットから出っ張るのはカバンに入れにくいのでNexus 7 2014モデルでは
マイクロSDスロットが付くといいですね。

書込番号:17698927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/07/05 06:46(1年以上前)

今後Googleのタブレットを含めたスマートフォン(新興国向けを除き)にSDカードスロットが追加される事は無いです。

それからOSレベルでもSDカードのサポートは今後は行われません。SDカードが使える他の機種でもSDカードはアプリにより、アクセスを実現しています。

Nexusの後継機出るかどうか怪しいですが

後継機種は、7〜8インチ又は、9インチの片方又は、その両方です。

書込番号:17699078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング