EeeBook X205TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
家族のモバイル用にこの製品の購入を検討していますが、少しでもCドライブの空き容量を増やすべくプリ・インストールされている不要なアプリをアンインストールしたいと思っています。
つきましては「このアプリは削除しても良いと思う」或いは「このアプリは削除しない方が良いと思う」というような皆様のご意見を簡単な理由と一緒にお聞かせ頂けませんでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:18644866
17点
>i-フィルター 30日間無料体験版 (有害サイトフィルタリングアプリ)
>KINGSOFT Office 2013 Standard 30日間無料体験
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X205TA_new.pdf
上記2つのアプリは体験版なのでアンインストールしても良いでしょう。
書込番号:18644963
9点
とりあえずMark Levinson 380さんが必要と思うものは置いとく。
確実に不必要と思えるものがあるなら削除。
必要か必要ないかわからないなら1ヶ月ほど使ってみる。
そうすれば自然にわかってきますよ。
書込番号:18644970
3点
ってか、外資系なら必要最小限のソフトしか入ってないんじゃないの?
書込番号:18644982
7点
>少しでもCドライブの空き容量を増やすべく...
空き容量をふやして、何かインストールを考えているのでしたら
残りを最低でも三分の一約20Gを確保しないとssdは遅くなることが
あると思います。
書込番号:18645758
6点
このモデル、SSD搭載してないけど・・・。
書込番号:18647832
3点
私が消したもの
backtrackerでバックアップを取った後に消しました。
また、windowsアップデート実行前です。
コントロールパネルからのアンインストール
kingsoft
web storage
iフィルター6.0
マカフィー
ASUS Splendid Video Enhancement Technology
ASUS Screen Saver
ATK Package
アプリ
skype
people
ニュース
天気
ヘルスケア&フィットネス
フード&レシピ
スポーツ
ファイナンス
リーディングリスト
onenote
twitter
line
flipboard
navitime
asus web storage
トラベル
地図
ゲーム
ビデオ
これ以外
eSupport→Manual
Program Files→kingsoft
ASUS独自のソフトはどれを消して良いのか分からなかったので難しいです。
書込番号:18648635
12点
ATK Packageは消さない方が良いです。
fn+での輝度の調整が行えなくなります。
書込番号:18649136
16点
皆様早速ご返信有難うございました。参考にさせて頂きます。
書込番号:18649320
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/10 14:59:29 | |
| 2 | 2023/08/10 10:57:44 | |
| 1 | 2022/12/28 15:29:37 | |
| 5 | 2022/11/25 17:07:54 | |
| 2 | 2022/11/01 10:49:31 | |
| 11 | 2022/09/02 3:00:28 | |
| 28 | 2022/03/09 18:54:03 | |
| 6 | 2021/02/22 21:21:15 | |
| 0 | 2021/02/18 12:50:19 | |
| 5 | 2020/04/14 9:21:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







