『購入にあたっての質問です、マウスは購入されてますか?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『購入にあたっての質問です、マウスは購入されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:1914件

初心者ですので、お詳しい方がおられましたら教えてください。


トラックパッドは、文章の中の一部の文字を、コピー、ペーストするとき、マウスよりかなり時間がかかるイメージがあるのですが、皆様マウスは購入されてますか、トラックパッドでも、文章の中の一部の文字を、コピー、ペーストするのに簡単に出来る方法はありますか?例えば、今回(文章の中の一部の文字を、コピー、ペースト)というところを、マウスでコピー、ペーストしました。トラックパッドだと、カーソルが、なかなか思ったところにいかず、時間がかかってしまいます。


もう一点、ディスクの容量が64ギガということで、もう少し容量アップしたいのですが、マイクロsdカード、もしくは、USBをHDDのように、使うことは可能ですか?可能ならどちらがお勧めですか?他に、クラウド以外で良い方法はありますか?


最後に、自宅ではWi-Fi環境があるのですが、外で使うとき、携帯’(iPhone6plus)経由でインターネットに接続出来るのでしょうか?

沢山書いてしまいましたが宜しくお願いします。

書込番号:19109077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/09/04 06:14(1年以上前)

マウスについては、慣れだと思います。

トラックパッドでも、慣れれば良いと思いますよ。
最初は、使い辛いと思いますけど、外に持ち運ぶ時に無い方が、楽です。

HDDについては、家では外付けHDDが容量の大きいのが使えるので楽でしょうね。

SDも入れといて外でも使えるようにしたら良いと思いますよ。

まあ外で容量の大きい物を作成したりしないと思うので、家の中だけ環境整えれば良いとは思いますけど。

Wi-Fiについて
これは、使えます。

ただ、たまに相性云々で使えない人もたまに居るみたいなので、何とも言えませんが購入する店舗でも出来るか聞いた方が良いです。

店員が使えると言ったのに使えない場合は返品可能な場合が多いので。

書込番号:19109109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/04 07:45(1年以上前)

私はマウスを使用しています。

>もう一点、ディスクの容量が64ギガということで、もう少し容量アップしたいのですが、マイクロsdカード、もしくは、USBをHDDのように、使うことは可能ですか?可能ならどちらがお勧めですか?他に、クラウド以外で良い方法はありますか?

VHDかジャンクションでSDカードをHDDのようにすることが可能です。
単語の意味はYahooなどで検索して下さい。
そうすることで、SDカードには本来インストール出来ないものが、出来るようになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18957602/#19020850

ライトスピードが低速でもよければ、UHS-I Class1の低速のカードでもいいですが、
高速の方がよければ、UHS-I Class3にしておけばよいです。
過去の書込みで実測値の計測なども行っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18849982/#18849982

私は、UHS-I Class3のSDSDQXN-064G-G46Aを購入しました。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Extreme-SDSDQXN-064G-G46A/dp/B00M55BS36/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1441320145&sr=8-1&keywords=SDSDQXN-064G-G46A

書込番号:19109211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/09/04 08:00(1年以上前)

マウスは使っていません
スマホやタブレットをお持ちなら
問題ないでしょう

64GのSDを使用
(D)として認識しますよ
但し速度はUSBのが速いので
邪魔じゃ無ければ良いでしょう
205taはUSBの位置が前の方なので
手や物が当たると
一瞬外れます。

書込番号:19109234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/04 08:10(1年以上前)

>最後に、自宅ではWi-Fi環境があるのですが、外で使うとき、携帯’(iPhone6plus)経由でインターネットに接続出来るのでしょうか?

こちら見落としていました、普通にWi-Fiテザリング利用出来ます(しています)
USBテザリングも出来ます。

検証はWindows10とアンドロイド端末(Xperia ray(SO-03C))です。

最近は、SIMをServersManからFREETELに変更しました。
ユニバーサルサービス料込で、月額税込324円で使い放題にも出来ます。スピードは遅いので動画は見れませんが。
http://ukki.hateblo.jp/archive/category/%E6%A0%BC%E5%AE%89SIM
ワンコイン以下で利用できるよい時代になりました。

書込番号:19109249

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/04 10:06(1年以上前)

タッチパッドは慣れです。
ASUSのパッドとパッドユーティリティはよくできてるので練習して慣れておくと便利ですよ。

書込番号:19109475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2015/09/04 21:46(1年以上前)

>とよさん。様
>nAokey スマホ様
>†うっきー†様
>LaMusique様

上級者の皆様、コメントありがとうございました。

大変勉強になりました。

本日、赤をケーズデンキで購入しました。

税抜き29800円、税込32184円でした。

分からないことばかりなので、今後ともどうか宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:19110989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング